• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

*ROSSO*広島〜横浜へ行く③みん友さんとご対面と撮影場所編

*ROSSO*広島〜横浜へ行く③みん友さんとご対面と撮影場所編
この日は朝から雨が降ったり止んだり。


お昼前からみん友の 電飾男さんとオフ会を予定していたのですが慣れない地だと待合せ場所まで向かうには迷ったら時間のロスになるなぁと思っていたら、たまたま滞在先からお宅がかなり近い事も分かって優しい電飾男さんは迎えに行くよ!とも言ってくださったのでお言葉に甘えて滞在先まで迎えに来ていただきました(^ ^)☆

相方さんともお会い出来るかと思ってたけどこの日はお仕事と言う事で来られなかったのはちょっと残念でしたが…>_<…


そこから教えていただいていた素敵カフェまで移動してランチ(*^^*)


スパゲティとかピザとか数ある中からグラタンが食べたくなったので迷わずこちらにしました(*^^*)



電飾ちゃんのバジルのスパゲティもおいしそーでしたが(*^^*)

ぴーす♪





お店に入る前に店頭にあった赤いシフォンケーキに惹かれたので思わず声をあげてしまう(笑)結局食後にいただきました♪
イチジクのシフォンケーキって珍しいな〜とメニューを見ていたらイチジクを食べたことがないんだよねっ!と言う電飾ちゃんにちょっとビックリ;^_^A、

そして、それをを選んだ勇気は凄い(笑)
まぁ〜どうやら問題なく食べられたようだったのでよかった×2(*^^*)


ご馳走様でした☆



そして食後はみなとみらい地区にある、赤レンガ倉庫へ連れてくださいました。









赤レンガ倉庫は明治〜大正に建てられ保税場所として設けられた歴史長い古い建物、今も修復されながら残されています。



平成に入るまでは元の目的で活用されていたようでしたが今ではその外観を活かして雑貨店やお土産コーナー、カフェテリアなど商業施設として利用されていました(*^^*)


偶然にもたまたま停滞していたダイヤモンドプリンセス号にも出くわす(≧∇≦)


まるで動くマンション⤴︎(;゚Д゚i|!)









赤レンガ倉庫のミニチュア(OvO)





どうやらチョコレートで出来てるらしい
(^ ^)


顔を近づけると甘〜い香り(*´▽`*♡

…んん⁉︎齧られた痕を発見(笑)





雑貨屋さんなどをいろいろ見て回った後は赤レンガ倉庫内のカフェで少し休憩♪








ここでもぴーす☆


外観もとてもオシャレ‼︎





2棟あるのでゆっくり愉しめます☆


いろいろとお話をしていたので2〜3時間もあっと言う間

カフェのテラスに出てみたらダイヤモンドプリンセス号がまだ停滞していました


少し離れたところから観ても動くマンションと言う言葉が相応しいぐらい見上げるほどの大きさ(OvO)




豪華客船が停滞しているのも滅多に観られないとの事でこの後出港するとろまで観れてラッキーでした(^ ^)








陽が堕ちると赤レンガ倉庫はライトアップもキレイ☆


この日は雨も降っていたので石畳にライトが反射されて幻想的でさらにキレイ(≧∇≦)







この度*ROSSO*もどこで撮影しようかな?と考えていたのでこの後、いろんな場所を考えてくださったり連れてって貰ったりしました!


位置確認の為ハイドラを起動させてみた
(^ ^)


みなとみらい付近は…


こんな夜景が素敵な場所もあったよ。








夕飯に隣りの藤沢市まで遠出しようと途中まで行っていたけどあまりにも雨が酷く路面に雨水も溜まっていたので引き返して近場のラーメン〜!

横浜と言えばラーメン(^ ^)ってことで
味噌味が美味しかったよー。
コクがあるけど後味サッパリ♪




最後はだぶるぴーす☆


後日に続く…



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイヤモンドプリンセス
twogetさん

横浜みなとみらい夜景と…
電飾男さん

名古屋から友達が~。
ケイタ(madcrow)さん

456中華とSLOW CAFE・・ ...
TOMSONさん

今年もこの時期になったか
kentamさん

スケート
ジオン兵士さん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:57:13
ぉっ♪

ぉデートだったね(*´艸`*)ぷ󾬌
もなッチャンと一日中横浜グルグル💮
髪の毛はクルクル(*/□\*)キャ♥

まわったとこ気に入ってもらえて良かったぁーッッ✨(°▽°)✨

赤レンガ倉庫のカフェテリア&テラスからみる景色きれぇやった♥

少~し雨を呪いたくなりますが……💢

股(゜ロ゜;ノ)ノ
また遊ぼうね~(^-^)v🚗🚗
コメントへの返答
2015/09/18 00:32:13
電飾ちゃん☆

愉しめる場所へのエスコートや86の撮影場所まで考えてくださったりいろんなところ、グルグルまで…お互いの髪の毛もクルクルだったね♪( ´▽`)

お陰様で沢山愉しめたし、あっと言う間の一日でした‼︎

また行くのでその時は宜しくね☆
2015/09/18 00:02:20
うまうま(*゜Q゜*)三昧やったー😆🎶
素敵な所めぐりですにゃ~( v^-゜)♪
次回は新横浜のラーメン博物館にゅ(笑)
イヤッホー~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2015/09/18 00:33:36
コアファイター☆

そ〜言えばカップラーメン博物館がありましたね!次回行ってみまする〜♪( ´▽`)
2015/09/18 12:39:56
美味しそうな食べ物ばかり(*^o^*)
いいな〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/09/18 13:49:00
ありんこまんさん☆

久しぶりだね(^_^)
関東にも広島より美味しい物もたーーくさんあったよぉ〜!

そ〜言えば今回デニッシュハート食べに寄らなかった♪( ´▽`)
2015/09/19 09:49:17
スイーツ美味しそう😋
赤レンガも一度は行ってみたいな〜〜🚢
コメントへの返答
2015/09/21 22:55:03
カタカタ形さん☆

旅のスイーツはハズせない(^ ^)
赤レンガは半日はタップリ愉しめる場所かも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キョウちゃん L700 元気してる?ハイエース降りたの?(・ω≦) 」
何シテル?   06/05 18:57
【愛車は86MT】 86とは今年で5年目♪ 今後のカーライフを考え中☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CLIFFORD RED CLIFFORD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 09:08:42
こんな免許証見たことありますか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 09:26:19
おはよーさんっ と 新幹線車内で駅弁 と オシゴト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 03:03:08

お友達

スポーツカー乗りですが宜しくね♪
48 人のお友達がいます
電飾男電飾男 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
苺野しずく苺野しずく クータクータ
NReeeeNNReeeeN オッティオッティ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 *ROSSO* (トヨタ 86)
H24・10月納車。86-GT(赤)6速MT。 店頭で専門雑誌を見て一目惚れして以 ...
輸入車その他 ???? 🐱Vi〜no🐱Candy🍬rose♡ (輸入車その他 ????)
可愛くて便利♡ にゃんこ仕様にするニャン₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.