• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱしのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

納車!

納車!










こんばんは!
暑すぎてセミの鳴き声すら聴かない気がします・・・
1日2Lアップルティーのぱしです。。。

前回の更新で若干匂わせましたが新しいクルマがやってきました。



実用的でラクな4ドアセダン・・・(苦笑)



以前同じ形のハイブリッドに乗ってましたがどうしてもタイプRの夢は捨てきれませんでした(笑)

妹が免許を取得し通勤で1台欲しいという流れから1台増車ということで、Nを乗ってもらいワタクシはコチラで通勤することになりました。
もちろん休日は今まで通りNに乗りますし、MTで免許を取ってもらったので妹がシビックを乗ることもあります\(^o^)/

燃費と乗り心地と取り回しは最悪ですが走りとスタイルは最高です!



遠目で見たら走らなそうな感じになっちゃいましたけどNと同様サーキットで走らせたいです(*^_^*)



一方Nはというと・・・



車高を上げ・・・



シートは移植され・・・





現在こんな感じでありますが取り回しと乗り心地は最高ですww

どうか今まで通りお付き合い頂けると嬉しいです!(^^)!
宜しくお願い致します!
Posted at 2017/08/09 21:55:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月27日 イイね!

一時仕様変更(?)

一時仕様変更(?)










春も終わりいつの間にか夏の気候となってきましたね\(^o^)/
毎度ご無沙汰してます<(_ _)>
年中無休絶賛営業中のぱしです(笑)

詳しいご報告は次回の更新にてしようかと思いますが・・・
家庭の事情で少々仕様変更することにしました(T_T)



以前半年ほど装着してたHKSの車高調に変更、バネもTEINから吊るしのモノへ



まぁ大きいのはそのくらいであとはメンテナンスということでDIXCELのZから純正パッド(笑)



叩きまくって金属疲労で折れてしまったステーは溶接しました!(^^)!



この後めちゃくちゃ火傷しました(爆)




走りはやめません!
サーキット行く際には元に戻して安心してアタックできるようにしますので気軽にお声掛け頂ければと思います(^^)v
Posted at 2017/06/27 22:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理・弄り | 日記
2017年04月22日 イイね!

生存報告(笑)

生存報告(笑)









ご無沙汰しております<(_ _)>
ぱしです!

最近更新が疎かになっておりました・・・申し訳ございません<(_ _)>
車弄りという面でもちょくちょく車高弄ってみたりバネ変えて遊んだりしてますが新たにパーツをという感じもなくなってきましたヽ(^。^)ノ
割と今持ってるパーツで遊べてるのでそこは満足しております(笑)

オフ会も大型の所はご無沙汰しておりますがちょいちょい参加してます!


3/21 岡山オフ




3/22 兵庫オフ




3/25 三芳ONE NIGHT




3/28 富山オフ




4/4 福島オフ




4/12 家族と箱根にて




4/19 筑波ドライブ





オフ会というより親しい友人たちとプライベートを楽しんでると言った方が正しいかもしれません(笑)
今はそれが楽しいです\(^o^)/

またネタがあれば更新します!(^^)!





三脚立てて撮ればと後悔(T_T)
Posted at 2017/04/22 22:34:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月13日 イイね!

スカイライン売却

スカイライン売却








こんばんは、3月は仕事で多忙な為中々遊べてないぱしです<(_ _)>

既にご存じの方もいるかと思いますが、2/28付でスカイラインを売却致しました<(_ _)>

特にこれといった事情はないのですが、遊びたい欲とメンテ(修理)の釣り合いが難しく、遊び壊す前に売ってしまおうという考えでした(ー_ー)!!

一旦はお金かけて直しましたが、スカイライン自体はERとはいえ名車です。

その大事な玉を本当に乗りたい方にという考えもありました!(^^)!



2年という短い間ではありましたが充分に遊べてまたFRの乗り方や車の構造、板金塗装などなど色々と学べて本当によかったです!

不甲斐ないオーナーではありましたが次の乗り手にも大事に乗ってもらいたいです(^^)v

お疲れ様でした!FRはまた機会があれば所有したいですね(^^)



※撮影 さくらやさん




しばらくはN-WGN1台になりますがこちらでも充分楽しめますのでまたドライブやツーリング、走行会などなどあれば是非お誘いください!(^^)!

Posted at 2017/03/13 20:19:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月08日 イイね!

TC1000 N-WGN編③

TC1000 N-WGN編③








こんばんは、花粉症で毎日が辛いぱしです<(_ _)>
昨日はKoppi君とTC1000走行会に参加してまいりました!



その先日、リアの接地感がどうしても気になっていたので新たにバネを購入。
F14K、R6Kでリア下がりの車高でどういった感触になるか、セットしてお○へ。

結果は確かにリアが浮くような感覚はなくなったものの、リアが追いついてこなく、曲がらない曲がらない(笑)
レートの差を極端にしすぎたかもしれません。。。



結局フロントは14Kのまま、リアは12Kのバネに変更して挑みました!



減衰ダイヤルが固着して動かなくなってしまっていたので先輩のショップに頼み、RS-Rに注文、そちらも間に合いました(笑)
サーキット行く時はウォッシャータンク外しておけばすぐ弄れますね(*^。^*)



Koppi君、自作アンダーパネルもいい感じです!(^^)!



去年8月の時にもいらしていたCASさんもエントリーされていました!



走行開始です!





CASさんのアタック中は速すぎてカメラが追いつきません・・・w(汗)



※Koppi君撮影



ドリクラスもにぎわっておりました!





結果は2ヒート目の47.162がベスト、更新はできませんでしたが、ZII☆を使い切れたのでよかったです!(^^)!

最終ヒートはお互い飽きてきたのでKoppi君にWGNを運転してもらいました!

代わりに・・・(笑)



EK9試乗させてもらえて、非常に貴重な体験ができました(^^)v



41.997が出て、スカイラインのベストを更新(*^。^*)

いい車でした!(^^)!
Posted at 2017/03/08 20:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「@チャムラム さん 筑波さ...Nですかね(^.^)」
何シテル?   08/30 11:18
はじめまして、ぱしと申します。 車が好きでみんカラ始めました! 最近は弄りの手が止まりドライブばかりしてます! ドライブの際はハイタッチ!driv...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

みん友さん募集してます!
車種は特に問いません。
知識はあまりありませんが車は好きなので共通の話題で盛り上がれればいいなと思ってます(*´ω`*)

友達欲しいレベルは正直に4に設定させて頂きましたが、コチラから人物像が全く想像できない方や、人数集めの方、業者の方はお断りする場合があります。
129 人のお友達がいます
極楽蝶極楽蝶 * NWGNSATOSHINWGNSATOSHI *
黎-REI-♪黎-REI-♪ * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
- mini888 -- mini888 - * 紫☆彡紫☆彡 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
H29.09.04 更新 2015年3月からお世話になっている相棒のNです。 Nシリー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H29.08.09 更新 92800kmで納車しました(笑) 学生の頃から憧れていた ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
あまり乗ってないタイミングで車の購入が重なり友人に売却。 -外装- 純正OPリヤビュ ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
初めて購入した自動二輪でしたが事故により廃車 -外装- 不明 イリジウムスクリーン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.