車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/22 22:34 
04/22 21:07 
[整備] #N-WGNカスタム エアクリーナーエレメントメンテナンス http://minkara.carview.co.jp/userid/1712843/car/1903598/4210688/note.aspx
03/13 20:19 
スカイライン売却 http://cvw.jp/b/1712843/39452005/
03/12 12:51 
祭り行きたかったなー!
皆さん楽しんでください( ̄▽ ̄)
03/08 20:54 
02/27 15:19 
@酸素 さん
さいだいのなんかんをこえたといってもかごんではないぞー!!
 02/28 01:35 
02/26 00:20 
久々に集まりました!(^^)!
相変わらずのテンションにずっと笑いっぱなしでした(笑)
02/24 07:50 
3/7(火)のTC1000走行会どなたかご一緒にどうですか?( ̄▽ ̄)
02/16 12:27 
@soyoka555 さん アドバイスありがとうございます!3輪走行で安定はしているのですが、キッカケ(段差やゼブラ)次第では2輪走行もあり得るので安心して踏める仕様にしたいところでありますヽ(;▽;)ノ 色々試してみてダメそうだったら元に戻すだけです!( ̄▽ ̄)
02/15 23:55 
@酸素 さん 僕にとってはコレがいいクルマなんです、ダメですか?(いい車とは言ってry
02/15 23:53 
@660blues さん ご指摘ありがとうございます!どうしても接地感がないと踏めない場面が出てきます(>_<) Nだとオーバーセットよりもアンダーセットの方がタイムとしては出てますのでその辺の兼ね合いも難しいところであります<(_ _)>
02/15 23:22 
@-そあら- さん アドバイスありがとうございます!HPを拝見させて頂きました。左右のバランスに不満を感じたことはないので前後バランスをできる範囲で調整してみようかと思います!ありがとうございました!(^^)!
02/15 23:21 
@酸素 さん 白ナンバー仕様にするならリアシート取って内装剥がしてミッション載せ替えてゴニョゴニョ(以下略
02/15 23:19 
@淳平@ek Evolution さん 初めまして、コメントありがとうございます!前後車高バランスは盲点でした<(_ _)> リアは今のレートだと前下げなのですが、ショックの長さももう余裕がないのでフロントを上げる方向で検討してみます!(^^)!
02/15 23:17 
@ちゃぼ☆ さん メッセありがとうございました<(_ _)> 色々試行錯誤してみようと思います!アンダーについては今の所それほど気にはなってません!(^^)!
02/15 23:14 
@あれきさんどら さん 単にフロントだけレートを上げるとアンダーが顕著に出やすくなるので難しいところですw
02/15 21:20 
例えばですけどリアのタイヤをどの速度域でも完全に接地させるのにリアショックのストロークを稼ぐ方法以外を探るとリアスタビ以外にはもうフロントのバネレートを上げる以外にないんですかね(・。・)
 02/15 21:41 
@ぱし やはりフロントのレートアップをやってみましょう!
 02/15 22:11 
@ぱし さん
フロントのバネレート(現在11kg/mmですよね?)、今より上げるとアンダー強く出ませんか?
因みに私のアルトターボRSは、フロント7kg/mm、リア11kg/mm位(切ったので正確では無い)です。
車重670kg、軸重はフロント430kg、リア240kgです
 02/15 22:25 
@ぱし さん ①リアの車高下げ(フロント上げ)②リアのダウンフォース増(GTウイングやL字アングル等)③リアスタビ無し(重いし粘ってしまうので)④独立アクスル化(良く追従する♪アヒル商会でワンオフかww)あ、はじめまして<(_ _*)>
 02/15 22:39 
フェンダーも弄ってリアのトレッド300㍉ほど広げると接地性よくてカッコいいドアンダー製造マシンに(明暗) @ぱし
 02/15 22:52 
@ぱしさん コーナーウェイトとか如何ですか?
(もうされてたらすみません)
 02/15 23:33 
@ぱし さん、駆動してないリヤを接地させる意味が良く分からないんですが…
適度に流れた方が向きが変わりやすいと思うのですが?ゼロカウンターで走れるのが 早そうに思いますが、どうでしょう?
 02/15 23:42 
横転率を下げるのが目的だとしたら、チョップドルーフにして重心下げれば軽サイズも保てます(車検に通るとはry @ぱし
 02/16 08:29 
@ぱし ぱし殿の走りを見るとかにゃり安定的なんれっムリに接地感を求めると前後バランスが崩れて糊にくくなりそぅなっ?!(^^;)
どぅしてもってんならっスタビ入れてフロントのバネレートで調整でつかねっ?!(^-^*)
FFわタイムが上がるほどショートコーナーだと三輪走行でつねっ♪
02/15 03:49 
初、本庄フリー走行 http://cvw.jp/b/1712843/39320413/
02/03 21:35 
いざ音量を測定してみたら96db以下なので保安基準に適合することが判明(笑)
プロフィール
「生存報告(笑) http://cvw.jp/b/1712843/39650469/
何シテル?   04/22 22:34
はじめまして、ぱしと申します。 車が好きでみんカラ始めました! 最近は弄りの手が止まりドライブばかりしてます! ドライブの際はハイタッチ!driv...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
みん友さん募集してます!
車種は特に問いません。
知識はあまりありませんが車は好きなので共通の話題で盛り上がれればいいなと思ってます(*´ω`*)

友達欲しいレベルは正直に4に設定させて頂きましたが、コチラから人物像が全く想像できない方や、人数集めの方、業者の方はお断りする場合があります。
124 人のお友達がいます
エヌゴンエヌゴン * @たっちゃん@たっちゃん *
ガッキー98ガッキー98 * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
ゆかchan88ゆかchan88 * xkohexxkohex
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
H29.03.13 更新 2015年3月からお世話になっている相棒のNです。 Nシリー ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
あまり乗ってないタイミングで車の購入が重なり友人に売却。 -外装- 純正OPリヤビュ ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
初めて購入した自動二輪でしたが事故により廃車 -外装- 不明 イリジウムスクリーン ...
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
走り用にと購入しましたがEGその他諸々不調により売却 -外装- 不明ショートミラー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.