• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oz-manのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

早起きしたので大観山へ

早起きは,三文の徳!
野暮用のため,11時までの「束の間のTRG」で大観山へ(^_^)v



好天に,ついアクセルを踏む脚にも力が入ります。
一週間前には膝痛で動けなかったのが嘘の様です。やはり,GGには天候が・・・。



大観山では,何処かで見たようなコンデション良好の空冷機が!
これは,skdoさんの愛機では?



怪しげなGGのうろつく姿に恐れをなしたか?

残念ながら,今回オーナーさんにはお目にはかかれませんでしたがブログ以上に素敵な993でした。お肌もツヤツヤ(^o^)

その両横と対面には,勇ましい方々も。





そして,気がつけば私の横には素敵な赤い方が止まっています。

全長,車幅共に小ぶりなこの1台は?・・・・・・なんとNSX。


実車,初めて見たのでした(^_^;)



NSX,次の角度から見るとスーパーカーのオーラ全開です(^_^)v



写真を撮らせて頂いたオーナーさんには,お礼を忘れてしまい大変失礼しました。



その後3Fのラウンジで,「JAF+ターンパイク通行料レシート」サービスでコーヒーを頂きましたが,生憎お山は雲の中でした。





圏央道~小田厚~ターンパイク往復~西湘バイパス~圏央道の自称「長者道」,久々に堪能出来ました。

帰りの西湘バイパスでは,下り車線での取締を続けて見ました。逆周りルートで無くって良かったと。

お陰様で,途中でタイヤ周りの洗車と給油を終えて,11時過ぎ無事に帰宅となりました。



そうそう,市立図書館で初めて本を借りました。



これ,少々古いのですが大変楽しい内容でした。
これを読むと,ナローは現代のクルマに飼い慣らされた私には絶対に無理かなって(T_T)

そして,後継機と言えども,911空冷乗りはスゴイ人達なんだと一人納得してしまいました(^_^;)

帰路,9:15頃,ターンパイクを下っていると,絶好調サウンドを残して疾風のごときシルバーの空冷911とすれ違いました(^_^)v 素晴らしい!!



今朝は,久々に楽しい時間が持てました(^_^)v



相変わらず距離が伸びていません・・・・・(>_<)
Posted at 2017/06/24 20:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

トヨタ店にて

神奈川北部は,良い天気です。
残念ながら,色々有って今日は家事仕事です(>_<)

そんなわけで,先週の話題で。。。

久々にトヨタのお店に行ってきました。
会社のクルマのメンテでしたが,リース範囲外なので持ち込みました。

1時間ほどお店で待ちましたが,10分程で持ち込みの工業紙も目を通し手持ち無沙汰に。

展示車を拝見することに。

クラウン・アスリート
内外装も豪華というより御神輿みたいな印象。
確かに内装の造りは素晴らしく,ゴージャス感も高い。
エクステリアは,好き嫌いもありますが,自分にはスッキリ感が乏しいなぁと。
前後側面の面構成に統一感が今ひとつ乏しいかなぁ・・・。
強度解析や金型屋さんそしてプレス技術の賜?



運転席に座って,ステアリングとペダルの位置関係に違和感が。
慣れれば別か?空冷911にも同じような話題はありますし。

サイズ的にも結構大きく,これだったらマカンのUカーの方が,私はイイかなって思っちゃいました。


続いて,先日道志で出会った元気なクルマ。

デカイ,存在感有る。でも外から見ても,中から見ても,コストダウンが上手にされています。
だから?では無いのでしょうが,内装は私好みにスッキリ感が高い。
若者のクルマなんでしょうね。

もっとも,高所恐怖症の私には運転出来そうもありませんが。。。




暫く眺めているうちに,あれ?,これってもしや?

そうなんです。
観音開きのドアなんです。

最初は,プレスラインとデザインだけかと思っていましたが(^_^)v



えいと と同じじゃん(^_^)v



最初にドリンクサービスを頂いた後はほったらかしで,フロアレディ(営業さん)たちは終始お尻を向けたままでした。二人でお喋りはしていましたけれどね。

あっ,ずーっと見てたわけではありませんよ~お尻(^_^;)
クラウン見てたら来るかなぁ~との期待もあったのですが(>_<)・・・下心見透かされたかも。。。


車屋さんで車談義が出来ないなんて 寂しい時代になったものだなぁと。。。。

PJでもメンテなら誰も来ないけれど,1時間ぐらい見ているだけですぐ経っちゃいますけどね(^_^)v
Posted at 2017/05/20 23:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

また1年(^_^;)

GW明け,何とか職場に無事復帰できました。

お休み取れた方,お仕事だった方(いままで何十年とこのパタ~ン(T_T)でした),お疲れ様でした。
全休が取れながら,行く当てもなく2度ほど会社に・・・バカみたい(^_^;)・・・でも一番落ち着ける場所でも・・・。

なんせ,これまでの人生の大部分を過ごしてきたんだから。。。。。

早いもので,又一年が経ち,有り難くない!お知らせ(T_T)が届きました。
3台目から30%OFF,なんて夢ですよね~。




個人で,趣味?からの複数台持ち,我が一族での理解者は ♡神様♡ ぐらいか・・な・・・。(流石にアキラメの境地かも・・・ネ)

今回初めて気がつきましたが,都道府県によってデザインが違うみたいです。
郵送のタイミングも10日程違いました。(地元は,休み明け投函でしょうか・・・)

機会が有れば,全国のデザインを比べてみたいものです(^_^)v
Posted at 2017/05/09 21:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

C4SでもGW

5月5日,前日の秩父巡りでヘタレていましたが,3時過ぎに高速道路渋滞情報をチェックすると何処にも赤帯が無い!

コリャしめたと思い,C4Sを引っ張り出しました。

早速,圏央道を下り,欲を出して東名を下ってみると,すでに上り車線はスゴイ交通量です。
でも,どちらも流れてる!

ついに渋滞の警告サインが点灯,程なく御殿場ICで降りました。

ここまで来ると,何時もの道志みちと言う流れです。

混み合っていそうな道の駅はパス,順調かと思いきや,山中湖を回るところから大・渋・滞(>_<)
マア,天気は良いし,音楽など聴きながら我慢です。



景色や新緑を眺め,そしてペンションやキャンプに来た人々を横目に見ながらソロソロと。



途中,頭を隠していた雲がきれ,富士山が綺麗です(^_^)v



結局,道志道入り口の交差点まで続きました。逆回りの方が良かったのかも・・・。

道志道,交通量は多いけれど,4~50キロの早さで流れていきます。皆慣れた人ばかり。

スピードの速さより,スムースな流れが気持ち良い(^o^)
C4Sでも,アップダウンやコーナーが楽しめます。

途中の山道では,元気の良いSUV君にかなり急かされましたが,先のペースは変わらない。

どうしてそんな車間で付いてくるんかィ(-_-)

2ton近いクルマで,C4Sがエマージェンシーブレーキかけたらどうなるんでしょうかと・・・。
恐ろしいやら,腹立たしいやら・・・。(まぁ,私も器が小さいもんで・・・)

途中で先に行って頂きました。



そして,何時ものサークルKのかなり手前から,再度の渋滞です。

どうやら,相模湖方面に抜ける交差点の信号待ちだったようでした(^_^;)
サークルKで一服。常に満車状態!

行きつけのスーパーで,食料を仕入れて無事帰宅となりました。




GW,残り2日で朝型に戻さなくては(>_<)
これって,老人性夜行症?(夜尿症では有りません!)なんでしょうね・・・(^_^;)
Posted at 2017/05/06 03:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

古い記憶をたどって・・・秩父への裏道を探して

その昔,新青梅街道近くに暮らしていたことがありました。
当時は,よく奥多摩方面を走り回っていましたが,遠出の一つに秩父がありました。

僅かな記憶では,16号線沿いの小さな祠を目印に北上していたと思います。箱根ヶ崎駅近くでした,多分・・・。



5月4日,GW中日,何十年ぶり(^_^;)に当時の記憶をたどるTRGに出かけることにしました。




予め地図から道順を確認しましたが,今では16号は箱根ヶ崎駅を何故か迂回しているようです。
Google MAPで調べても,当時の目印がどこかは,わかりませんでした(>_<)

昔は,只ひたすら道なりに北上したとの記憶ですが,実際にはそんな道もなさそうです。



とにかく,道路マップと10年前!のナビを頼りにスタートしました。





好天の連休,昭和の名車もお出かけ日和のようでした。
この他,美しいベレット(多分1600GT)など,多少の渋滞も気になりません。





自宅から16号を約1時間程で,岩倉街道(44号線)に入りました。

その後は,T字やY字の交差点とトンネルを経て,なんとか299号線との交差点にたどり着けました。

ゴールは,正丸トンネルの秩父側出口近くとなります。





途中,通行量も少なく・・・常に不安!・・・新緑が実に綺麗(^_^)v

AC off, サンルーフ 全開で,花粉の無い空気を楽しみました(^o^) 







途中,何度も道を確認しながらでしたが,約1時間ぐらいの道程でした。








さて,ここから秩父へ行こうと思っていましたが,スゴイ渋滞です(^_^;)
さっさと諦めて右折,正丸トンネルから相模原に戻ることにしました。



ところが,暫く流れた後,こちら側もあっという間に渋滞に(>_<)
何と言うことでしょう,横浜や茨城など各地のナンバーが上り下りに沢山見られます。
秩父までは,数時間はかかりそうです。



30分程渋滞の中,景色を眺めているとナビに脇道が。10分程で迷わず右折。
その瞬間は,道幅も有りラッキー(^_^)v・・・で・し・・た・・・が。


これが間違えと気づくまで,余り時間はかかりませんでした(>_<)


ついには,1車線ほどの道幅のまま山の中へ(T_T)。
途中何度かハイカーさんに遭遇。

この道って,地元の生活専用道路では???対向車が来てもすれ違える場所は僅かです。
写真残す余裕無し(T_T)

運良く,対向車とは何とか道幅の広くなったところですれ違うことが出来ましたが,これほど不安を覚えたTRGは久々でした。

途中 「子の権現」への分かれ道が広くなっていたので記念写真。



私の後に数台続いたようですが,皆さん無事通過でした。



帰りは,青梅から南下のルートを探しました。



結果,成木街道~青梅市~秋川街道~武蔵増戸駅横~高尾駅横~「川尻」交差点となりました。
このルートの利点は,途中圏央道のあきる野,八王子西,高尾山そして相模原の4つのICへのアクセスにも便利なことです。




川尻交差点で,直進するべきところを「♪~間もなく右折です♫~」の優しい声に無意識に右折(T_T)



津久井湖まで遠回りし,小一時間ロスしての帰宅となりました。



結局,昼飯抜き,休憩3度のハードTRGとなりましたが,あ~楽し(^_^)v





そうそう,本日のもう一つの目的,えいと の冷却水水量不足アラームの件。

補水して出かけましたが,やはり出ました。今日は,下りでも1回。
上下の角度と加速度に原因があるようです・・・・???
さあ,どうしよか。。。。。
Posted at 2017/05/06 01:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また1年(^_^;) http://cvw.jp/b/1712850/39749078/
何シテル?   05/09 21:31
よろしくお願いします,'oz-man' と申します。 日常の友は,2006年製MAZDA6(アテンザスポーツワゴン)23C/4WD・5ATです。 すっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

oz-manさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 16:57:02

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテちゃん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
マツダ アテンザスポーツワゴン23C/4駆に乗っています。ロータリーエンジンに憧れRX- ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポーちゃん (ポルシェ 911 (クーペ))
STIからボクサー,AWDつながりの911へ。初めてのRR,LH,PDK,ドイツ車。全て ...
マツダ RX-8 えいと (マツダ RX-8)
新入りの「えいと」です。 10年前,RX-8買いに行ってアテンザ買っちゃって・・・,1 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
20+数年ぶりのMT車,初めてのボクサー・ターボ。大いに楽しませていただきました。 元気 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.