• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

久々の連ドラ(^_^)v

3月18日(土)晴天ながら,花粉症やらなんやらでついつい引き籠もり(T_T)
昼過ぎから,老体に鞭打ってC4S出動!

目的も無く,圏央道から一気に御殿場ICへ。ヤッパ,C4S運転が楽しいぞ~。


道の駅須走で一服。

alt

遅いお昼にナメコおろしそばを頂きました(^o^)

alt

汁が黒いが,それほど味は濃く無いのでした。



バタバタと言う爆音に空を見上げると,オスプレーが飛んで来ました。エンジンを30°くらい上に傾けながら通り過ぎて行きます。お初でした。

暫くしてカメラを取り出していると,まだ建物の向こうでホバリング中。わかりますかぁ?

alt

続いて毎度の道志道をそこそこのスピードで帰路へ。
途中,いつものサークルKで休憩。


周囲のお山には,褐色の杉の木が一杯。
車中で一服。

alt

スーパーで買い物を済ませ,無事帰宅。

alt

C4S,150キロ,渋滞も無く,快適なプチツーリングでした。



明けて3月19日(日)一段と春めいてきました。



夕方用事があるのですが,ままよとばかりにREに火を入れました。
最近,通勤ばかりで吹けがイマイチのRX-8。


10時に家を出ながら,財布を忘れ帰宅,おまけに8の汚れを落としていて花粉を吸いすぎて自宅で小休止(T_T)

今日も1時過ぎから一気に圏央道~富士ICへ。


昼にNHKでみた「しらす」でもと思い出ながら,大事な地図を又忘れてしまい市内をウロウロ(>_<)

忘れたのは,コレ↓

alt

鰻に続いて,4月は「しらす」でもリベンジです。

地元のマツダディーラーで情報収集。
由比まで行ったものの,16:00!間近で時間切れ(T_T)

諦めて,一路新東名新富士ICへ。

alt


今日も又渋滞をさけ,東名に合流後は御殿場ICから道志道へ。途中,須走とサークルKでと休憩を入れながら無事帰宅。

alt

alt

今日も260キロを一気に,疲れ知らずのレカロシートとストレスフリーのRE。
燃費は,高速では10キロ位?と期待しながらも,多分トータルで6~8キロ程度かな・・・。
(^_^)REに燃費は禁句では有りますが。

最近は,REのエンドレスな回転にも慣れてしまい感動もそこそこ。
でも,道志道では,オンザレールなハンドリング!に感動。
やはり,軽量と前後の重量配分が効いている感じ。

出来れば,もう少しタイヤの接地感が有ればなぁ。
まっ,今回はスタッドレスでしたし・・・。

帰りは,スタッドレスの寿命短縮になっちゃたかとチト心配でも(^_^;)



帰宅草々,今度はDへ代車のデミオを走らせます。
多少の遅刻で車検のアテンザを引き取りました。

alt

このクルマ,整った舗装路ではベンツかと思わせる直進性。初期型に比べれば別格です。
残念ながら,アクセルを踏み込んだり,ハンドルを切った瞬間夢は覚めてしまいます(>_<)

これなら,やはりディーゼルが試したくなります(^_^)
ハンドリングは,スタッドレスかと思わせる応答性の遅れが・・・。電動PSの味付けなのでしょうか????

リタイヤ後の足にはちょうど良いかも・・・なぁ・・・・などとも(^o^)

alt

デミオ,随分立派な造りになった物だと感心しきりでした。


あ~,久々に走り回った週末でした。

alt

alt

アテンザ2.3C/4WD,2006年生まれ,また2年間のお付き合いが始まります(^_^)


長文,お付き合い有り難うございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 23:46:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2017年3月21日 16:42
連休の車三昧。良いリフレッシュになったのではないでしょうか?

やっぱり連日乗りだせるのは楽しいですよね♪
コメントへの返答
2017年3月21日 20:07
luceさん,コメント有り難うございます。

仰るとおりです(^_^)短時間ながら,日頃の憂さもすっかり晴れました。

我が家のヘタレ三兄弟,何時までも飽きが来そうもありません。ヘッポコオーナーには,車格も国籍も関係なさそうです。

先にluceさんのブログを見させて頂き,色々と共感を覚えた次第です。

どんなクルマでも,走ってナンボ。普段乗る時間が限られていても,手放しがたいナニかって有るものなんですね(^o^)
2017年3月25日 13:04
あれ、OZ教頭も日曜に山梨方面走り回ってたのですね。秩父ご一緒すればよかったですね。次は一緒にいきましょう。
そんでデミオが代車でしたか。これのガソリンモデルはぼくも試乗したことがありますが同じ印象でした。ATの場合パワーはぜんぜんありませんね(^_^; 
コメントへの返答
2017年3月25日 15:03
sonusさん,コメント有り難うございます。

はい,土日は久々に走り回ってました(^_^)v

奥多摩,秩父方面はこれから,塩が無くなれば足を伸ばせる範囲となりますね!

今日はえいとの6ヶ月点検待ちの間,ディーゼルデミオ30分程借りてみました。
確かにガソリン車とは別格でしたネ(^o^)

今度は,ゴツゴツしたエンジン音とシート背もたれのサイズが気になったり(>_<)

技術とデザインのマツダ,やはりREの再来に期待しちゃいます(^_^)v

プロフィール

「クルマ馬鹿の独り言 洗車マラソン http://cvw.jp/b/1712850/47674013/
何シテル?   04/25 10:22
よろしくお願いします,'oz-man' と申します。 相棒は,2006年生まれMAZDA6(アテンザスポーツワゴン)23C/4WD・5ATです。すっかり下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
78910111213
1415 16171819 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマ馬鹿の独り言 薬物依存 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 02:49:06
718 GTS4.0 プチ・オフ会(幸田・蒲郡・西浦シーサイドロード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 23:53:37
ポルシェ純正パーツを安価に調達出来る海外サイト!サイト紹介から購入方法まで一挙公開(//∇//) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 02:02:56

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテちゃん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
我が家で一番の働き者、マツダ アテンザスポーツワゴン23C/4WD。アバタもエクボで,も ...
マツダ RX-8 えいと君 (マツダ RX-8)
「えいと君」です。我が家に来てから順調に距離を伸ばしています。 2006年4月,RX-8 ...
ポルシェ 911 ぽG郎 (ポルシェ 911)
非日常の友、新人のぽG郎(勝手に「ぼ次郎」改めました)です。 見知らぬ前オーナーさんから ...
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
2012年7月より、初めての外車、RR,LH,PDK,ドイツ車。全てが新鮮と言いながら、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation