• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろ@のブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

228

228もう花粉飛んでんじゃね?な僕です、こんちわ、ばんわヾ(:3ヾ∠)_

最近は年末で忙しいのでドライブと言っても通勤ばかりですし台湾へ単身赴任中でございます🗿




先日帰国した際の仕事中にランチを娘っ子と待ち合わせた際に丸の内KITTEに設置されたツリーを見てきましたよ




娘っ子が産まれる前に見に来ていたので感無量ですな(´ω`)
娘っ子はキラキラ好きなので夢中でした∑(๑º口º๑)




東京駅も気に入った様子です。

年末にはどこかに行きたいものです。゚(´つω•`。)゚。



Posted at 2017/12/05 11:55:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

227

227いきなり寒いので鼻がぐじゅぐじゅな僕です、こんちわ、ばんわ( >д<)、;'.・

さて

昨日呟きが出てましたよ(´ω`)

NAロードスター レストア説明会
http://www.mazda.co.jp/carlife/restore/event1712/



これは競争率高そうですね!
僕には高嶺の花ですので「いいなぁ~(´ ▽`).。o♪♪ 」くらいですけどね。

ただここ最近アメリカさんのせいで、FRスポーツカーの中古車両が軒並み値上がりしているのでNAロードスターを中古で買ってレストア( ✧Д✧) って考えてもレストアの金額次第ではNDに並びそうですけどね。

でも長年乗ってきた生粋のNAマニアの面々には堪らん企画でしょうな(´・∀・`)

僕の希望としてはオールペン価格とサイドシル辺りの補修が知りたいと言う位ですかね

ただ気になるのは「レストア受付車両の前提条件」

怖い((((;゜Д゜)))




Posted at 2017/11/21 09:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター
2017年11月14日 イイね!

226

226こんちわ、ばんわヾ(:3ヾ∠)_

通勤にモンテ号登録しました(´ω`)

これで一々出勤時にGATEで止められなくて済みますよ。



週末はお散歩がてら船堀タワーに行ってきましたよ。
船堀タワーは江戸川区にあるタワーで取り立てて素晴らしい訳ではありませんがのほほんとしてて僕は好きなスポットです(タダですしねw)

天気が良く、海ほたる・東京タワー・スカイツリー・筑波山と一望出来たので満足です(´ω`)



娘っ子は友人宅のお魚の方が興味があったようです。




Posted at 2017/11/14 20:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

225

225こんちわ、ばんわヾ(:3ヾ∠)_

どうも僕です。

最近はブログをぅpしてないのにアクセスが増えています(理由は何となく分かるw

最近は色々出かけてきましたよ(´ω`)
・行船公園


近所にある都立公園です。
ここには小さいながらも動物園があるので娘っこと行ってきましたよ。
初めての動物にパニってましたけどね

・モンテ号Drive




娘っこを乗せて初Driveしました\(•ㅂ•)/
レインボーブリッジ経由での湾岸周回でしたが念願だったので感無量です!

・龍高飯店
以前からお店の質が低下著しかった龍高飯店が閉店してしまった(。•́︿•̀。)
質の低下も残念だったけど閉店とは・・・


・エスプレッサメンテ・イリー



有楽町のイトシアにあるillyのカフェ。
あのコーヒー豆のillyのお店です。
店内はモダンな感じで07年のイトシアオープン当時からあるカフェ。
僕は好きなお店ですがどんどんなくなっているので残念です。
有楽町店は残して欲しい・・・

・純正バッテリー
モンテ号のメンテに純正のバッテリーを投入しました\(•ㅂ•)/
エアフロ交換後はエンスト症状も見られないのでお小遣いを叩いて純正ですw
それにしても高いなぁ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

・自転車での通勤
以前行っていた自転車での通勤を再開。
折りたたみで通勤するので急な移動も楽です。
スピードが出ないのが難点ですけどね。


そんなこんななこの頃でした。

遠出したい今日この頃ですw



Posted at 2017/11/10 20:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

224

224こんちわ、ばんわヾ(:3ヾ∠)_

段々と秋めいて来た今日この頃如何お過ごしでしょうか?

僕は元気です⊂( ˆoˆ )⊃

先日は娘っこの検診がてらボル号で職場に行き、午後はお出かけでお台場に行ってきましたよ(´ω`)

というのも前回書いたようにLEGOがマイブームなのでLEGOのお店目的です。
この手のお店は子供を連れていると楽ですね(視線がw
嫁と選んでいる際には娘っこは拗ねてましたけど( ´° ³°`)

芝浦方面からレインボーブリッジ(下道を旋回してるとスパーっと回れるモンテ号に乗りたくなりますが家族3人を安全に健気に運ぶボル号も僕は好きですよ。

橋の頂上部に向けてぐわっとトルクフルに加速する様はボル号のやる気を感じます

買い物と食事が終わり帰宅後にモンテ号に乗りたくなりドライブしようとトランクを開けると水浸し(。•́︿•̀。)

以前と逆側からの雨漏り。

部品はあるのにめんどくさがって先延ばししたバチですね
ついでにモンテ号・ボル号・ハイゼットンのオイル交換やDIYで午後休は終わりました。

次の休みも晴れないかなぁ~(´∀`*)


Posted at 2017/09/29 15:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「\_(・ω・`)コレ重要!
めっちゃ大事だよね
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170817-10270763-carview/?sid=cv
何シテル?   08/17 11:43
ぴろ@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン : NB2用 BP-VE ミッション : 純正5速(ファイナル4.3) LSD ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
トーキョーバイクの徘徊マシンですw カーボンやらアルミフレームの海外製に乗りましたが し ...
ボルボ V70 ボルボ V70
家族所有の遠出&お買い物car(°▽°) 2006年後期モデルのワンオーナーです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる