• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS_梅千代の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

2014年記憶に刻まれたラーメン フォト①

投稿日 : 2014年12月29日
1
西中島南方の「人類みな麺類」らーめん原点。
お魚から丁寧に出汁を取ったと思われるスープは、
醤油の甘味と融合して何杯でも食べられそうな仕上がりでした。
2
本町の「ふく流らーめん」ふく流らーめん。
鶏・豚骨を圧力鍋で煮出されたスープにこだわり醤油を合わせクリーミーな仕上がり。
柚子のエスプーマで爽やかさを与えられた極上スープは、ストレート細麺にベストマッチです。
レアチャーシューが味わいと彩りを添えていました。
3
十三の「くそオヤジの最後のひとふり」はまぐりらーめん。
濃口醤油の甘みと、はまぐり出汁のスープが最高に美味しい、
はまぐりは9つも入っていて大満足。レアチャーシューも主役級の美味しさでした。
4
西宮北口の「麺処 ばっは」あっさり醤油らぁ麺。
鰹の効いた魚ベーススープにアオサの磯の香がベストマッチ。
細ストレート多加水麺は、極上スープをしみこんでくれます。
チャーシューも食べ応えがあります。
5
本町の「ふく流らーめん」煮干醤油らーめん。
二種類の煮干、さんまぶし、昆布などで丁寧に採ったスープに背脂も良く合います。
太麺なので物足りなさもありません。
6
天神橋筋六丁目の「洛二神」2004年式中華そば。
鶏白湯にサハ節とサンマ節を効かせたスープで、魚出汁の旨味に鶏白湯のあっさりしたコク旨が融合、
今まで食べた中華そばの中でもトップクラスの美味しさ。
細ストレート麺も相性抜群。丁寧なお仕事が感じられる一杯でした。
7
福山の「中華そば専門 丸忠商店」 しょうゆ味。
干し海老を使ったスープは香ばしい海老の香りと味がうまい。
今まで出会った事のないスープに感激でした。
8
天神橋筋六丁目の「ストライク軒」シンカー。
鶏白湯ベースでハマグリ出汁とホタテ干し貝柱出汁が融合したコク旨でクリーミーなスープ。
チャンポン麺のような太丸麺も良く合う。また新しいラーメンに出会い感激しました。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@まじましろ さん、こんばんわ。
らーめん改の濃厚煮干しつけ麺は美味しいですよね。
香りも苦味も煮干しを思いっきり味わえます。
また、食べたくなってきました。」
何シテル?   05/09 18:32
ロメオシエラ_梅千代です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017 02.25 名古屋オートトレンド 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 19:22:45
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 07:51:10
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 07:39:23

ファン

255 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィットRS(後期)に乗っています。 みんカラを参考にして「カスタマイズ」や「ド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.