車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS_梅千代の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

2014年記憶に刻まれたラーメン フォト②
投稿日 : 2014年12月29日
1
高槻の「あす流」塩ラーメン。
黄金色のスープは、塩加減も旨味も最高のバランスでした。
店内に流る演歌もラーメンもこだわりが感じられました。
極上な塩ラーメンでした。
2
堺の「龍旗信」鶏塩ラーメン
半角斎さん、クロリンQさん、makobeさんとボーリング&ラーメンオフで立ち寄りました、
澄んだスープは鶏の旨味に溢れ、さっぱりでもコクもある。
カボスを箸で突くと柑橘の風味がファッとたつ。とても美味な一杯でした。
3
北新地の「麺匠 一本道」とろ玉ラーメン。
豚骨、牛骨、鶏ガラを丁寧に煮込み、野菜を沢山加えて作り上げられた複合スープは甘味と旨味とコクがあります。
オレンジ色のトロトロな黄身を絡めながら食べると美味しさ倍増でした。
4
天神橋筋六丁目の「ストライク軒」ストレート。
鰹出汁の効いた醤油ラーメン見た目も味も懐かしさを感じますが、
それでいて斬新。醤油は強めですがこのくらいでないと鰹出汁の旨味を存分に楽しめないのでしょう。
最後にご飯をスープに入れたら美味しく最後まで頂けると思う一杯でした。
5
住道の「ラーメン荘 おもしろい方へ」味噌ラーメン。
モッサモッサの極太麺には豚骨濃厚味噌スープの方が合うなと思いました。
ちなみに味噌ラーメンは昼限定です。
ご希望の際は、券売機に置いてあるクリアタイプの洗濯バサミを食券札に挟んでテーブルに置いて下さい。
6
谷町六丁目の「中華そば うえまち」中華そば醤油。
鷄ガラと魚介出汁の合わせスープに、自家製の艶やかな平打ちストレート麺。
シンプルながら味わい深く醤油の香り豊かな美味しい一杯でした。
7
梅田東通りの「bird 」ラーメン。
綿アメがトッピングされている話題のラーメン。
鷄白湯醤油の甘口スープに角太麺、綿アメの甘味に醤油の塩味のバランスも良くて美味しかったです。
麺を茹でている間に縁日で見かけるように綿アメをクルクル作り、シナモンをふりかけるように魚粉をサッサッサ。
奇抜だけど工夫された一杯でした。
8
茨木市の「らーめん鱗」塩らーめん。
シンプルながらも塩の味わい深いスープに平打チジレ麺がスープに絡まります。
レアチャーシューの塩加減も最高、花かつお節も良く合います。
スープ飲み干していたら金華ハム?らしき欠片が、これが白金スープの秘密なのでしょうか。
とても美味しい塩らーめんでした。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2014/12/29 17:24:01
こんばんは(^-^)

昨日言っていた『ラーメンフォト』
今日アップするとは思いませんでした(笑)

まだあるでしょう?(笑)
楽しみにしてます(^-^)
コメントへの返答
2014/12/29 17:39:41
こんばんは。

はい、早速アップしてしまいました。
2014年は、30種類以上食べましたね。
アップした16種類は、何度もリピートした私のお気に入りです。

つけ麺のお気に入りは、5種類くらいありますよ。
2014/12/29 18:31:53
リピも入れると、年間かなり食べてますね(^-^)

でも、不思議にラーメンって、連チャンで食べても飽きないですよね♪

梅さんは、年越しそばではなく、年越しラーメンですね♪
コメントへの返答
2014/12/29 18:48:32
そうなんですよね。

ラーメンはスープも麺も色々と種類や組み合わせがあり、連チャンで食べれるのです。

年越しは、そばもイイけど、ラーメンもね。
おっと、
お正月は、おせちもイイけど、カレーもね。
でしたね。

でも、このCMのフレーズは若い方は知らないと思います。
2014/12/29 19:09:29
先においしいフレーズ持っていかれました~(T0T)

私の住んでいる所は、へぎそばを売りにしていて、信州そばよりそば粉の味が薄いですが、麺の歯ごたえがあり、地元慣れしているので、信州そばのもっさり感は、
『チョット!チョット!チョット!』って感じです(笑)

私は、ラーメン派なので、 ラーメンにも力を注いで欲しいものです。
ラーメン、つけめんは好きですが
『ラーメン、つけめん、僕イケメン』を売りにしている芸人は好きではありません(笑)
コメントへの返答
2014/12/29 23:51:47
出張でべきそばを初めて食べた時、長方形のザルに豪快に盛られたお蕎麦に感動しました。
東京のセイロに盛られている量の3〜4枚分はありますよね。
ラーメン好きでもありますが、蕎麦好きの私には幸せを感じるビジュアルとボリュームです。

また、東京のそばつゆは醤油辛めで蕎麦をちょっとつけてすするのが粋と言われていますが、私はかえしが効いたつゆにたっぷりつけた二八もしくは更科が好きです。
長野出張で戸隠そばを、わさびではなく善光寺唐辛子で食べた時から、もりそばには必ず唐辛子で食べるのがマイブームになってます。
2014/12/30 06:16:51
おはようございます(^-^)

私の地域のそば屋は、唐辛子もテーブルに置いてありますが、そばの薬味としてわさびとネギがつく店が大半ですが、ワサビの代わりに練りからし(和からし)が付くお店もありますが、この練りからしも結構イケるので、お勧めします(^-^)

そばソフトを販売しているお店もあって、これも美味いですよ♪
コメントへの返答
2014/12/30 07:16:56
おはようございます。

練り和からしは珍しいですね。
今度、自宅で蕎麦茹でた時に試してみます。
そばソフトも興味深いです。
そばアイスは食べた事があります。
そばの味わいがちゃんとしてました。
シロップ代わりに蕎麦つゆを少しかけて食べてみたかったです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@まじましろ さん、こんばんわ。
らーめん改の濃厚煮干しつけ麺は美味しいですよね。
香りも苦味も煮干しを思いっきり味わえます。
また、食べたくなってきました。」
何シテル?   05/09 18:32
ロメオシエラ_梅千代です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
2017 02.25 名古屋オートトレンド 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 19:22:45
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 07:51:10
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 07:39:23
ファン
248 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィットRS(後期)に乗っています。 みんカラを参考にして「カスタマイズ」や「ド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.