• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS_梅千代の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

2015年記憶に刻まれたラーメン フォト③

投稿日 : 2015年12月30日
1
大阪本町の「中華蕎麦 葛」出し蕎麦(醤油らぁ麺)
鶏白湯魚介に醤油ダレの合わせクリーミースープ、麺は歯応えのあるストレート。安いのに味のクオリティは凄いです。
2
大阪梅田の「SUPER MEN」烹ぼしsoba
スモークした煮干し粉と甘味のある魚介醤油スープには太麺がお勧めです。
3
大阪上新庄の「天狗庵(てんぎゃん)」煮干しラーメン
濃厚豚骨にガッツリ煮干出汁のスープには中太ちぢれ麺、具材のかつお生節もスープに合います。
4
大阪茨木市の「麺や なないち」なないちラーメン
豚骨清湯にホタテと鯵煮干と昆布の魚介出汁を合わせた旨味豊かな塩スープ。自家製中太ストレート麺も素晴らしいです。
5
大阪北新地の「麺屋食堂まさお」塩ラーメン
鶏ガラと鰹出汁と野菜のスープをベースにヒマラヤ山脈の岩塩と沖縄の海水塩をブレンドした優しい塩スープに、コシがあり喉越しの良い中太麺がとても合います。関西で食べた塩ラーメンの中で一番好きな味わいで感激しました。
6
大阪高槻市の「高槻塩元帥」ネギ塩ラーメン
FireヒルマンさんがクロリンQさんを訪ね来阪されプチオフでご一緒しました。無添加塩スープにたっぷりネギがベストマッチで美味しかったです。
7
大阪鳳の「ラーメン New York×New York」鳳ブラック
半角斎さんお勧めのお店でラーオフ。豚骨ベースに堺の金牌しょうゆを合わせたスープは見た目とは全く違いアッサリして魚介出汁も感じられる味わいです。
8
大阪福島の「中華そば ムタヒロ 大阪福島店」ガハハ鶏そば(中盛無料)
鶏ガラと能登の魚醤を使ったスープは深い旨味があり、平打ち中細麺との相性も素晴らしい。途中から柚子胡椒を溶き入れると柑橘系の爽やかさとピリッと辛味で引き締まった味わいになります。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/12/30 14:54:40
こんにちは。

まさおの塩ラーメンがイイですね(^^)d

これでもか❗
って位、透き通っててスープだけでも飲んでみたいですね(^^)d
コメントへの返答
2015/12/30 15:05:45
こんにちは。

さすがFireヒルマンさん、お目が高い。
麺屋食堂まさおの塩ラーメンは最高でした。
和食の技法で丁寧に作られた一杯でした。

北新地で吞んで〆にまさおの塩ラーメン、最高ですよ。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@まじましろ さん、こんばんわ。
らーめん改の濃厚煮干しつけ麺は美味しいですよね。
香りも苦味も煮干しを思いっきり味わえます。
また、食べたくなってきました。」
何シテル?   05/09 18:32
ロメオシエラ_梅千代です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017 02.25 名古屋オートトレンド 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 19:22:45
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 07:51:10
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 07:39:23

ファン

255 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィットRS(後期)に乗っています。 みんカラを参考にして「カスタマイズ」や「ド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.