• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS_梅千代の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

2016年記憶に刻まれたラーメン フォト④

投稿日 : 2016年12月30日
1
東池袋の「志奈そば 田なか」鯵ニボそば(醤油)
初めての鯵出汁スープは上品な美味しさが印象的で、トロミが喉越しの良い中細麺にスープをまとわせ食べるたびに旨味の波が打ち寄せてきます。ごちそうさまでした。
2
神田の「神田とりそは なな蓮」鳥そば塩(大盛)
鶏ガラ清湯の塩味の方が醤油よりも比内鶏スープの旨味が感じられるので、塩もお勧めです。
3
岡山倉敷の「中華そば あずま」中華そば
23時開店で営業時間が短い幻の中華そば屋さんです。昭和レトロと昔ながらの岡山中華そばが味わえます。
4
浅草橋の「福籠」味噌ラーメン(大盛)
すみれ出身のご主人のお店で、脂の膜が張られたアツアツでコクのある味噌スープに、開花楼のチジレ太麺は良い組み合わせだと思います。すりおろし生姜がさらに体を温めてくれます。
5
インドネシアの「串むすび」醤油ラーメン
海外の串揚げ屋さんのサイドメニューは如何なものかと思いきや、鶏白湯に干し椎茸の出汁を使ったスープは本格的で美味しかったです。
6
新橋の「麺処 銀笹」銀笹塩ラーメン+半鯛飯
昆布・鰹節・煮干の出汁に鶏ガラと豚骨を合わせた旨み深いスープを最後に鯛飯に注げるように考えられたどんぶり。塩味は強いけど日本料理の御椀をイメージした一杯でした。

7
大山の「らーめん大木」山形名物冷やしらーめん(大盛)
冷たい牛骨スープと胡麻油の風味がベストマッチ。ローストビーフみたいな牛チャーシューも冷たいスープのおかげでレア感も保たれます。本場の山形へ行って色々なお店の冷やしラーメンを食べてみたくなりました。

8
大手町の「銀座 篝 大手町店」鶏白湯SOBA大盛(麺量225g)
桜島鶏を独自製法で旨味を引き出しクリーミーに仕立てたというスープは、なめらかで洋風な味わいでした。こだわりのあるセレブな一杯、ごちそうさまでした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@まじましろ さん、こんばんわ。
らーめん改の濃厚煮干しつけ麺は美味しいですよね。
香りも苦味も煮干しを思いっきり味わえます。
また、食べたくなってきました。」
何シテル?   05/09 18:32
ロメオシエラ_梅千代です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017 02.25 名古屋オートトレンド 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 19:22:45
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 07:51:10
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 07:39:23

ファン

255 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィットRS(後期)に乗っています。 みんカラを参考にして「カスタマイズ」や「ド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.