• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS_梅千代の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

2016年記憶に刻まれたラーメン フォト⑥

投稿日 : 2016年12月30日
1
本郷三丁目の「ねむ瑠」赤鶏と蛤の淡麗中華そば(塩)
醤油よりもスープの旨味が感じられて、とても美味しいです。またそのまま食べられる替え玉を追加して食べると、醤油ダレと煮干し粉の味が加わり、2通りの味わいを楽しむことができます。この注文方法はお勧めです。
2
浅草橋の「中華そば 幸貴」中華そば
浅草橋駅の高架下にあるカウンター5席お店で、シンプルな鶏ガラ醤油スープに基本柔らかめな麺の組合せ。私以外は皆さん常連さんでした。
3
岡山倉敷の「中華そば 第二又一」特製そば(肉多め)
ほんのり甘めの濃口醤油豚骨スープと玉子多めの細ストレート麺です。あずまの開店時間まで待てない時に食べに行くお店とさせて頂きます。
4
本郷三丁目の「東京担担麺本舗 瀬佐味亭」ゆずの担担麺
土佐産柚子を約1個分使っているそうで、白胡麻ペーストに負けない酸味がありますが、決して酸っぱ過ぎないスープに、柔らか目の細ちぢれ麺との組合せ。胡麻は健康に良いとアピールするだけあって、次回使える味玉無料券の有効期間は2050年末まであります。
5
大山の「らーめん大木」限定20食のにぼしらーめん
煮干出汁と牛骨スープの旨味ががとても美味しいラーメンです。ローストビーフのような牛チャーシューもスープに馴染まずと食感と旨味が変化するので楽しめる一杯、こちらこそさまでした。
6
本郷三丁目の「ねむ瑠」赤鶏と蛤の淡麗中華そば(醤油)
鶏ガラと蛤出汁を淡口醤油でまとめた上品なスープと中細ストレート麺の組合せは、前回食べた濃厚烏賊煮干中華そばとはまったく違う味わい。淡麗でも旨味は深い一杯でした。
7
華厳の滝「レストラン滝」ゆばラーメン
華厳の滝を見学で冷えた身体を温めてくれました。巻き揚げゆばと高野豆腐がトッピングさせている以外は普通の醤油ラーメンです。ゆばも高野豆腐もラーメンスープでは煮ておらず、普通のお出汁でした。妻が食べた生ゆばスープ丼はとても美味しかったです。
8
上野の「海老吟醸じばんぐ 上野駅前店」海老吟醸ラーメン
豚骨と海老油のスープにエッジの効いた中太ストレート麺の組合せ、少し塩味が強いかなぁ!っと感じましたが、干し桜エビの旨味がスープに馴染んでくると素晴らしい塩梅になりました。浅草橋のかつお拳で感心した乾物マジックが味わえます。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016/12/30 13:12:18
ねむ瑠のスープが透明で美味そうですね✨

このスープを飲むと幸せな気分になりますね~(^-^)

この前の替え玉で味が変わるお店ですね✨
食べたいですな~(^-^)
コメントへの返答
2016/12/30 13:27:45
ねむ瑠の淡麗塩スープは最高でした。

そのまま食べれる替え玉でないと味の変化が楽しめません。

塩を注文するなら是非に替え玉を注文してくださいね。
2016/12/30 13:17:56
いつも「うまそ〜(@ ̄ρ ̄@)」と思いながら拝見してます♪ ねむ瑠のラーメンか特に美味しそうで、近いうちに行ってみようと思います!
コメントへの返答
2016/12/30 13:33:33
お腹が空いていたら淡麗塩中華そばとそのまま食べれる替え玉を是非に。

醤油中華そばも美味しいですが、替え玉を入れると味が濃くなるので、スープが楽しめなくなるように思います。

濃厚烏賊煮干中華そば(醤油)であれば、スープの味わいは負けないくらいシッカリしています。魚介系が好みであればこちらもお勧めです。
2016/12/31 10:10:25
梅千代さん、おはようございます(*^^*ゞ
今年も最終日になりましたね。
ラーメン🎵ホンマ楽しかったです(*^^*)
んで、いつも気にかけてくれて、ホンマにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします🎵( ̄▽ ̄)ゞ
来年が梅千代さんにとって良い一年でありますようにお願いしております。( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/12/31 10:44:12
ルシファーズ・ハンマーさん、おはようございます。
お疲れ様です。
大晦日ですね〜。アッと言う間の一年でした。
いつもコメントありがとうございました。
来年もコメント宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@makobe さん、美味しそうなコロッケ。ソース付けなくても食べちゃうタイプ?ペダリングパワー源には最適ですね〜。ご安全に〜!」
何シテル?   07/16 17:00
ロメオシエラ_梅千代です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017 02.25 名古屋オートトレンド 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 19:22:45
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 07:51:10
FIT MEETING PROJECT 2016についてのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 07:39:23

ファン

260 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィットRS(後期)に乗っています。 みんカラを参考にして「カスタマイズ」や「ド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.