• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nico(^^)のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

赤城山

本日は赤城山へ。


ここは大沼から先へ行った所です。





紅葉が始まってましたね🍁
大沼付近は結構進んでました。


そして更に進んで上毛三山パノラマ街道へ❗






この付近は広~い畑が広がり、良い景色なんですが今日は曇っててイマイチでした😵昨年プリウスで来たときは快晴でしたが…


このあと県道62号線を経て国道122へ。
丸美屋自販機に近付きましたが腹減ってなかったので寄りませんでした😲

やっぱりスポーツカー最高です❗
面白いです❗
もうスポーツな車以外は考えられません(笑)
Posted at 2017/10/09 19:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

土曜日は久々の長時間ドライブ


久しぶりに昼勤の土曜日が休みになったので、茨城県に出掛けました。

目的地は高萩市の花貫ダム→南下して大洗海岸へ。


国道461号沿いの花貫ダム手前の駐車場。
肝心なダムは車が停められず❗






国道245は渋滞してました😲




大洗海岸。今年の1月以来です。やはりここが一番癒されました。次は冬に日の出を撮りに来ます❗やはり遠出するときは朝早く出ないとダメですね…









朝9時からほぼ休憩無しでここに着いたのは午後2時半。疲れたので30分だけ寝ました(笑)そして3時に出発。

帰りは水戸大洗ICから全線高速で帰りました❗渋滞無し。二時間で自宅に到着。





本日374㎞走って燃費は16.1㎞/l❗
国道245の渋滞前までは16.6㎞/l を表示してました(笑)

86燃費良すぎ❗


そして本日、日曜日はまたダム(笑)




と言っても私の地元なので車で20分の距離です😁









満水だったようですな。



Posted at 2017/10/02 00:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

雨染み消し❗

夏の日差しと雨の繰り返しで、マメに洗車はしてましたが、塗装に鱗状の染みが沢山出来てしまいました😲
ちなみに新車コーティングをディーラーにて施工してあります。



悩みに悩んでネットで探しまくって辿り着いたのがこれです。


ハイブリッドナノガラス。これを使いました😃コーティング施工車にもOK 。


パーツレビューにも投稿してあります。




施工前①

写真だと見にくいですが、この距離でも染みがよくわかります。洗車して軽く拭いた状態です。


施工前②
近寄ると染みだらけ❗写真より肉眼で見るともっと目立ちます❗日中の晴天時だと白っぽくなってかなり目立ちます❗




施工後①

ほぼ消えました❗90%程かな🎵



施工後②

近寄っても染みはほぼありません❗
よ~く見るとあるかな❓ってくらいです❗


説明書にも書いてありましたが、一度に全て消えるということではなく、回数を重ねて消えていくようです❗

順序は
シャンプー洗車→軽く拭き取り→ボディが少し濡れた状態でナノガラス施工→乾拭き→コート剤施工(私はスマートミスト親水タイプを使用しました)

手間はかかります。しかし染みは消えるので達成感が違いますね。

無くなったらまたリピートしたいと思います❗





綺麗になりました😁






Posted at 2017/09/09 20:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

久々の投稿(笑)

しばらくなかなか投稿出来ませんでしたがみんカラは見てました😃
仕事いそがしく、資格試験があったりで夏休み潰して試験勉強してました😵

夏の間は短い時間だけど86に乗ってドライブに出掛けたりも。その時の写真はありません…

今月末が試験結果発表。どうか合格してますように❗



写真は今日行ったウチの近所の山にて❗辺境なんで混まないけどバイクが飛ばしまくりで危険ですな😲



Posted at 2017/09/03 17:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:いいえ


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 03:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #86 コーティングコンディショナー http://minkara.carview.co.jp/userid/1713118/car/2138944/8696080/parts.aspx
何シテル?   09/09 20:54
nico吉(^^)です。よろしくお願いします。 2016/2月 トヨタ86見たら欲しくなりました(笑) プリウスGsも良かったのですが、やはりスポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル WRX S4 えすふぉ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 22:47:49
スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:26:53
スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 16:54:08

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハチ吉 (トヨタ 86)
2016/8/6 本日、86後期オーダーしました(^^♪ GTブラックTRDエアロ仕 ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
9月に前車ノアのドアミラー修理でディーラーに行き、たまたまプリウスのカタログを見て一番最 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族旅行等に活躍しましたが、諸事情により必用無くなり売却(><)
三菱 レグナム 三菱 レグナム
スノボーに大活躍してくれました♪ 当事、スバルレガシィGT- Bと迷いましたが、V6ツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.