2023年11月23日
エンジン交換したり、その他もろもろ交換、車検2回受けてるのに、今日、車の情報、顧客情報が登録されていないと言われました。新車購入じゃないといつまでも一見さん扱いなんでしょうか?過去の作業記録はこれからの故障時の点検に生かされていないのでしょうか?
最初に登録カード?みたいなやつに記入した記憶があるのですが。
前回の車検時もおかしかったんですよね、そういえば。フルード漏れの指摘を受けたのですが、2年?くらい前に交換したばかりだといっても話が通じなかったんですよ。
こんなもんなの?正規ディーラーの顧客管理って。
エンジニアはもういないのかな?チェンジニアしかいないのかな?
Posted at 2023/11/23 17:33:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年10月19日
コンビニでエンジン始動したら、あらま、ハンチングに振動。止まらないけど500〜1000rpmいったりきたり。エアコンも釣られてオンオフ繰り返す始末。出勤途中だったので取り敢えず走り出すが、加速が滅茶苦茶トロい。急な坂で止まったら動き出せるかわからない感じのパワーしかない。
それでもアストロに寄って、再び始動。やっぱりダメ。しかし、加速しているとスッとシフトアップした感触、奇跡的に復活。
懲りずにファミマに寄り道して再始動、問題なし。
あとは明日の朝、正常に始動出来ることを祈るのみ。帰って純正に戻します。
ちなみに故障表示は無し、ソニカ、故障表示がまともに出たことがないように感じる。
翌日朝、最初の始動は問題なし。うちの近所のコンビニでいつもの買い物をして再び始動、再発!昨日より車が重く感じる。嫌な予感的中、急な坂で進まなくなる。バックしてなだらかな坂を選び、なんとか車庫へ駐車。2気筒ではまともに走れないことを学習する。
ハイパーイグニッションコイル破棄決定!!!
Posted at 2023/10/19 18:19:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年07月05日
それはコンビニ駐車場でエアコンオン(30度超のかなりの高負荷)で休憩後の発進直後の極低速時に起こります。
止まる瞬間にスッと抜ける感じです。ブレーキペダルは底付きしています。もう一度踏みなおすと効くようになります。最初はABSでも壊れたか?と思っていましたが、同様な条件で発生することが分かってきました。
ちなみに警告ランプが点灯したことはありません。と、思います。
今までに3回程度確認できました。マスターバックに水でも溜まったかとも思いました(アベトモ氏情報)、検索してみるとH22にそっくりな内容のサービスキャンペーンが行われているではありませんか!!!
ホームページから確認したところ、サービスキャンペーンはすべて実施済みとなっていました。
ブレーキ倍力装置の負圧スイッチが壊れたのかもしれないです。ホントに水が溜まった?腐食?外観点検ではきれいでした。エア漏れは無さそう、ホース類は交換済なので。
確か、リコール出た当時に買ったSWがあると思いますが、とにかくディーラー点検ですね、9月は車検だし。
Posted at 2023/07/05 18:17:14 | |
トラックバック(0) | クルマ
2023年03月27日
Q1. ウインカーのバルブ形状は?(T20/S25)
回答:T20
Q2. シェアスタイルの製品を購入したことはありますか?
回答:なし
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【シェアスタイル ウインカー】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/03/27 17:14:10 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年11月04日
免許返納しろ!
Posted at 2022/11/04 08:32:53 | |
トラックバック(0) | 日記