• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329゛のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

眼鏡新調。

10年振りに眼鏡を新調しました。
私は、車を運転する時にしか眼鏡をしません。

先日、車から降りる時に、眼鏡を庭で落としてしまい、落としてしまった事に気が付かず踏み出したところ、眼鏡を踏んでしまいました。
・゚・(●´Д`●)・゚・

眼鏡市場さんブランドの「i-ATHLETE」と「le coq sportif」のコラボレーションフレームをチョイス(*≧∀≦)‼



そして、レンズは、眼鏡市場さんオリジナルの「ALL-DRIVE」。
その名の通り、「ドライブを楽しむ方へ」のレンズです。薄いグリーンは、24時間使用出来る、昼夜兼用レンズの為です。

一番眩しく感じる青色光を大幅カット。
黄色、赤色も効果的にダウンしているそうです。

確かに、台風の近付く雨降りの今日でも、ストレスなくハッキリ見えるのは良いですね‼



フレームの端に、トリコロールカラーの国旗がデザインされているのも、フランス車乗りの心を擽りますね(*≧∀≦)。
ケースのファスナーも、トリコロールでした(*≧∀≦)。



早く雨降りの夜に、試したいです。
(今夜は、台風なので行きませんよ(*≧∀≦)。)
Posted at 2017/10/21 15:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

VM180ザガート

息子を迎えに千葉県は市川市に行った時に、VM180ザガートを見ました‼

生で走っているのを見たのは初めてでした。

確か、私が306を買って暫くしてから、雑誌で見た記憶があります。

ドアの後ろの、リヤフェンダー前に、ザガートの「Z」エンブレムがカッコ良かったぁ。

当時、日本刀をモチーフにした斬新なデザインだと思いましたが、15年以上経った今でも、とても斬新でした。
Posted at 2017/08/18 23:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!

帰ってきました~(笑)。

帰ってきました~(笑)。3ヶ月振りに帰ってきました~。

軽トラに慣れすぎて、自分の愛車の挙動に戸惑いました。

24才から使っていて、結構クタびれたRECARO、NISMO製を追加工して着けたのチタンシフトノブ、今は無いBLUE_MAGICのショートシフト、ストッパーの出っ張りをヤスリで削って一番下まで下げてあるステアリングポジション、ちょっと踏んだだけでガバッと開くスロット、軽く乗せたつもりでもカックンブレーキになっちゃうarconブレーキも、ほんの数分後には、いつも通りに運転出来ました。

ヤッパリ、自分の車は良いですねぇ~。
Posted at 2017/01/18 22:01:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

スーパーママチャリGP 2017

スーパーママチャリGP 2017今年も、会社で参戦して来ました。
しか~し、我が身の健康の為にマッタリ通勤で乗っている程度の私は、大して貢献することも出来ませんでした((T_T))。



しかも、今年からレギュレーションが変更になりました((T_T))。
昨年までサドルの位置が地上から70㎝だったのですが、1コーナーでの事故低減の為、フレーム密着となり昨年より更に低くなってしまいました…((T_T))。



富士スピードウェイの日本一長いメインストレートの約1㎞を、全開で腿上げしながら漕いで感じです((T_T))。

キツいですね~。

しかし、会社のチャリンコ師匠と、静岡県の市町村駅伝にも選ばれる程の心肺能力を持ったマラソンランナーと、ちょっと公には出来ない助っ人によって、私が参戦してから、最高位の成績を納めることが出来ました。



ナント!16位でした!
余り貢献してませんので、大きな声では言えませんが…。


来年、足を引っ張らないように、今年は、減量に取り組みたいです。
(去年も、同じ事を言った気がします…(笑)。)
Posted at 2017/01/08 09:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

愛車の無い年末年始。

足回りのリフレッシュをお願いしました。
が、ショックアブソーバーが出て来なくて…((T_T))。

リヤは、オーバーホール。
フロントは、シェルだけを使い、某ショップで、スペシャルなヤツを作って貰えました。



アッパーマウント、ロアアームもガタガタだったので、合わせて交換です。
あぁ、お金が…((T_T))。

部品が全て揃い、作業も完了し、引き取りに行こうと思っていたら、主治医から連絡が。





お漏らし。
ラジエターにクラックが入っていて、クーラントを噴霧していたようです。

幸い、主治医のところに中古のラジエターが有ったので、即交換作業に入って貰えました(^o^)v。

しかぁ~し、ラジエターのロアホースの接続形状が、異なるので取りつかないと…((T_T))。

ホースは見つかり手配出来ましたが、発送は年明けになるそうです。

来年は、愉しいカーライフをすごせると良いなぁ。

皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。
Posted at 2016/12/31 16:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「チョォ~、イイね(*≧∀≦)!@halnicoさん。」
何シテル?   11/16 20:59
329゛です。 プジョー306に乗ってる車好き。 色々とイジッていますが、サーキットには行きません。 自称「宝の持ち腐れ仕様」です。 「ブタ(私?)に真...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日の富士山 12/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/17 21:22:45

お友達

特にプジョー乗りの方は、お友達になって下さ~い。
25 人のお友達がいます
cb306cb306 * 端っこのプジョー→B4端っこのプジョー→B4
kaz-pon.kaz-pon. halnicohalnico
j.henryj.henry おだちおだち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.