• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

笑った

笑った UDトラックス(旧・日産ディーゼル工業)がバス事業から撤退しそうな雲行き。

三菱ふそうとの合弁設立協議が不調になり、10/29付けで両社ともプレス発表している。ふそう側は抑制的に、しかし今後もバス事業頑張ります、的内容なのに対し、日デ側は「コノヤロウ!」的な怒り爆発の文章。

表面的にはふそうが悪者に見えかねないが、実態は恐らく全く逆で、ふそう側の方が誰が見ても(事業の)評価額が圧倒的に高いのに、その金額差を日デが許せなかっただけだろう。

ボデーメーカの富士重工・西工の2社を廃業に追い込んだ上に、この醜態。ま、ざまぁ見ろと言うか、とにかく見た瞬間なぜか吹きだして大笑いしてしまった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 10:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

各地に続々と
白しび#3さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:39:05
たしかに最初見たとき

「天罰じゃ!!」と思った
コメントへの返答
2010/10/30 13:52:02
私もそんな感想を持ってます。

まあ、実はだいぶ前から決まっていたのかも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CBR600RR フェンダーレスキット http://minkara.carview.co.jp/userid/171328/car/2424375/8680835/parts.aspx
何シテル?   09/02 17:27
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

お友達

気楽にお誘いください。
58 人のお友達がいます
を* 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
まーてぃんまーてぃん tamaevotamaevo
とものりんとものりん タッキーⅦタッキーⅦ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI タイムアタック用本番車 (三菱 ランサーエボリューションVI)
ほとんどサーキット専用車です。 エアコン無しのRSです。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。 ...
ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代お買い物専用車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.