• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

品定め?

朝から、ホンダの青山本社とトヨタのお台場に出掛けて、あれやこれやとクルマの品定めをしてきた。

自分で買うわけではないのだが、用途の違う数台を選ぶことになって、使い勝手やら座り心地なんかを実際に試してきた次第。もちろん、予算はかなり限られているので、その中でどんな提案ができるかが勝負。

オデッセイハイブリッドは、三列目でも割と居住性がよくて、事前のリサーチどおりの感じだった。7人乗りにすれば二列目は極上だが、8人乗りの需要もあって、そこは結論が出ず。

シエンタも事前にチェックしていたが、三列目がかなり窮屈でぺらぺらのシートだったのは予想外。価格帯やサイズから言えば仕方ないと思うので、そこを割り切れるかがポイントになりそう。

プリウスは初めて運転席に座ってみたが、前モデルに比べてボデーの感覚がつかみにくく、これではあちこちぶつけてしまいそうな感じだった。

一番びっくりしたのは、アルファードのエグゼクティブラウンジ仕様。700万円もする車両だが、本革シートで、二列目に座ってみたら、もう極楽。シートバックを倒してオットマンを出せば、マッサージチェアみたいな感覚だった。これぐらいになると、ショーファードリブンな車両に入ってくるんだろう。もちろんこれは予算から大きく外れるので、選定対象からは除外。

帰宅したら、激しい頭痛に襲われて吐き気までしてきたので、ドーピングしてお休み中。明日には何とか回復しますように。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

乗って帰りたい!!!!
クラビクラさん

レカロ調シート
IMPUL630Rさん

ベンツよりコルベットが((((;゜ ...
おhideさん

アルファのシートでバーベキュー
かしらっちさん

チャイルドシート×2
がーすー42さん

特に意味はないが
おおうえですさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CBR600RR フェンダーレスキット http://minkara.carview.co.jp/userid/171328/car/2424375/8680835/parts.aspx
何シテル?   09/02 17:27
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

お友達

気楽にお誘いください。
58 人のお友達がいます
を* 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
まーてぃんまーてぃん tamaevotamaevo
とものりんとものりん タッキーⅦタッキーⅦ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI タイムアタック用本番車 (三菱 ランサーエボリューションVI)
ほとんどサーキット専用車です。 エアコン無しのRSです。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。 ...
ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代お買い物専用車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.