• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_けすけ _の"みちこさん" [マツダ ロードスター]

フルバケ補修

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
こちらのフルバケ。ロードスター乗り始めから付けてるのですがだいぶ生地に穴が開いてボロくなったので簡易的ですが補修します
2
今回使用するのは上から糊の付いた生地を貼りつけて目立たなくします。

非常に伸縮性があり、曲面も貼りやすいとのこと
3
いきなり完成笑

こんな感じに本当手軽に貼れました!
多少色合いは違いますがボロで穴だらけよりはだいぶマシになりました!
4
下側の穴も塞ぎました。
一応角は剥がれにくくする為に丸くしてあります。

これならサイドプロテクターより安価に直せます。

(こちら10×25cmの生地が3枚入って送料込み2000円ヤフオクで売っています。フルバケ補修って検索すると出ると思います。ちなみにプロテクターは肩と腰側ヤフオクでそれぞれ安くても4000〜掛かります)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートの修理

難易度:

フルバケの洗濯&取り付け準備

難易度:

純正 レカロ補修 その2

難易度:

マツダ純正 Rパッケージ レカロシート その2

難易度:

バケットシートの調整

難易度:

妄想の続き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@カイ(仮) さん

最近寒いせいか消耗が著しいです笑」
何シテル?   12/04 16:52
_けすけ_です。よろしくお願いします。 モータースポーツが大好きで観るだけでは物足りずしまいにはサーキットを走ったり、自分でレース車両を購入しレースに出場した...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

かつて、このクルマはゴールだった。 今、このクルマはスタートになる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 12:04:06
トヨタ(純正) 200系ハイエース・レジアス フロントショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 10:26:37
次号はダブル付録です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 08:40:13

お友達

モータースポーツが好きな方や実際にサーキット走られている方、同じロードスター(型式問わず)に乗られている方などでお友達が増えていければと思います。どうぞよろしくお願いします!
73 人のお友達がいます
トム(組長)トム(組長) * madokano1madokano1 *
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
温泉二号温泉二号 * KaeruKaeru

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター みちこさん (マツダ ロードスター)
2016年1月に購入。 これから通勤にドライブにサーキットにと色んなことを教えてくれると ...
日産 マーチ マチ子さん (日産 マーチ)
「マーチレース」参戦用の車両になります。 見た目の可愛さとは裏腹にかなりレーシーなサウン ...
日産 マーチ マチャコさん (日産 マーチ)
日産 マーチに乗っています。名前の通り1000ccで55psしかありません(笑)そしてち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる