• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

たとえよその子供であっても

保育所での出来事です

朝、いつもの時間に保育所まで連れていき
玄関で靴を履き替えようとしたとき
同じクラスの男の子か近寄って来て
動物の山羊の泣き真似をしました

知ってる人は知ってますが
これをされると
イラっとします

実は、お兄ちゃんは同じようにいじめられて
自分の名前がイヤになりました

そんなことがあり
娘にも同じ思いはさせたくなかったので
その場は
やめてね
って注意して部屋まで連れていきました

部屋に入ると、また男の子がやって来て
同じように山羊の泣き真似をします

娘は明らかに嫌がってます
娘もやめてって言ってます

だけど、やめてくれません

そのうえ
自分にまで絡んできて帽子を取られたり叩かれたりしました

部屋には先生もいましたが
男の子を捕まえて
真面目に怒ってやりました

目が怖かったんだと思いますが
素直に謝ってくれました

そこに
異変に気付いた先生が登場
朝だけの先生だったので、どうかなと思ったけど
事情を説明
先生からも言ってもらいました

帰りに担任の先生も謝ってきて、今後このようなことがないようにクラスで話をして注意していきます
と言ってくれました

朝だけの先生が、ちゃんと担任に引き継いでくれてたんですね


自分のしたことが間違ったことかもしれませんが
目の前で娘が嫌がった姿を見たら
たとえ自分の子供じゃなくても怒ります

その男の子のお母さんに会えなかったけど
会えたら事情を説明して一言謝っておかないとね


嫁様に説明したら子供のケンカに首を出すな
って怒られたけど
名前の事でいじめられた経験のない嫁様には、この気持ちは絶対に分かんないよ

小さなことだけど
今のうちに注意していかないと
あのときに言っておけば…
なーんて後悔はしたくないですからね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

茶臼山ナウ
あきちゃまさん

この間、ラベンダー畑へ行ってきましたよ。
レオニズムさん

子ヤギが2頭
どどまいやさん

明日から
ら ぐさん

そろそろ…。
☆さとるっちさん

無理矢理二連休初日 其の二
隆。さん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:39:56
「叱ってくれる大人の存在」は貴重だと思います!!
コメントへの返答
2015/07/17 18:50:00
叱って叱られた大人です(笑)
2015/07/17 07:06:58
よその子どもを叱れるのは素晴らしいと思います。
子供の喧嘩に口を出すなとの事も分かりますが、エスカレートしていじめになり、岩手のような最悪の事態を防ぐ為に親の介入も必要と思います。
子供の自由の尊重と放任の境が難しいですね
コメントへの返答
2015/07/17 19:00:09
岩手のこともそうですが
息子のことがあったので過剰に反応してしまったのかも…。
反省するところもあり、今朝男の子のお母さんに謝りました。

お母さんは、もっと言ってやって下さいって言ってました

なるべくなら口出しはしたくないのですが
また同じような場面になったら、今回のように間に入って行くかもです。
2015/07/17 08:06:29
周りに人がいると思うとなかなか
出来ないと思います。

女の子に嫌がる事をするのって、
気になる異性だからっていうのも
あるような気がします。
コメントへの返答
2015/07/17 19:02:47
周りを見てなかったかも(笑)

気になる異性って言うのもありますよね。

でも、やっていいことと悪いことはあると思うので言ってやりました。

叱る?怒る?
難しいです
2015/07/17 09:05:25
ほんとかどうかわかりませんが、ドイツの子供はスーパーの中を縦横無尽に走り回るのがいないらしいです。
それは大人が他人の子供でもちゃんと叱るかららしいです。

「怒る」じゃなくて「叱る」大人は、いいことだと思います。
コメントへの返答
2015/07/17 19:14:44
今回ことは、どっちかと言うと怒ったっていう方が強いかも。
叱るのは、保育所の先生にお任せしました。

今朝、男の子のお母さんに謝りました
そして男の子のにも謝って
少し話をしたら、もう一度謝ってくれて
ちゃんと分かってくれたみたいでした。

些細な事ですが、ちゃんと言って良かったと思ってます。
2015/07/17 10:29:32
素晴らしいお思います。近頃の親は我が子さえも、叱ったりする方が少ない!
人として成長されてない大人がいる事実。
叱る方も、何故、叱られているのかしっかり伝えて叱らなければなりませんね。 子供のケンカも度がすぎると取り返しのつかない事になりかねませんから…。
コメントへの返答
2015/07/17 19:29:52
はじめまして
コメありがとうございます。

子供の事なのであまり口出しはしたくないのですが、息子のことがありついつい口出ししてしまいました。

息子に、なんでこんな名字なん?
って言われたときは辛かったです

今の担任の先生は、息子の担任でもあったので事情を知ってて(イジメられた時の担任なので)すぐに対応してくれました
2015/07/17 19:51:01
名字でイジメられるのはキツイですよね。ボクも小学生の頃に名前で弄られた経験があるので、よくわかります…。
オマケに片親でしたので、教師にまで白い目で見られる始末。 ボクの世代では、まだ片親が「普通」ではなかったので何故か、友達と遊んでいてボク以外の誰かが悪さしても注意されるのはボクでしたね〜(*_*) グチになっちゃいますが、47になる今でも、教師と聞くだけでイラッとしちゃいます。
要は人間の質なんですね。 気の利いた事は言えないのですが、ひろとぱぱさんのお子さん、きっとひろとぱぱさんの様になるでしょうね(^^)
コメントへの返答
2015/07/17 20:21:03
自分が名字でイジメられてたので息子の気持ちは良くわかるし、娘にそんな思いはさせたくないので…

今では名字を逆手にとってホーム画像に使ってますが(笑)


息子は、すでに自分に似てきてますね
似なくていいところまで似てるし(爆)
2015/07/17 19:54:14
おっと、ごめんなさい。片親が「普通」は問題がありました。訂正してお詫びさせていただきます。
コメントへの返答
2015/07/17 20:22:09
わざわざありがとうございます。
2015/07/17 20:31:27
最高の家族ですね(^-^)
ウチの娘も、小学生の頃にイジメられてたのですが、今では成人になり、自分の夢であった仕事にもつき、なにやらたくましくなったもんです。最近、小学生の頃の話をすると、「あの頃の経験があるので少しくらいではヘコタレん!」と申しております(^^)


追伸、最近、トッポ君にバックカメラをつけましたが、ナンバーの位置につけたので、モニターを見ながらのバックは、ゲ◯を吐きそうです。
コメントへの返答
2015/07/17 20:59:07
良いですね
うちの子供たちも、たくましく育って欲しいです。


トッポのバックカメラは、ハイマウントストップランプの下に着けました
もちろん室内です(これで防水性の心配なし)

リアバンパーは映りませんが、慣れれば意外とベタ付けで止めれますよ
あと、バックのたびにカメラに切り替わるので、バック信号配線にスイッチを入れて、使わないときは切ってます。
2015/07/17 21:07:19
子供は親が思うよりたくましいもんですね(^^)

ひろとぱぱさんのと同じ位置にとも思ったんですが、ウチのトッポ君、スモーク施工してあったので、室内からだと外がうつらないのです(*_*)
かと言って、バックドアに穴開けもなぁ…と。
でも!

今度、ルーフスポイラーの下辺りにやっちまいます!(^^)
これからも整備手帳を拝見させていただきますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝からamazonビデオを見てるバカ息子。
ママがいたら絶対こんなのことやんないのに・・・。パパなめられてる!?」
何シテル?   08/21 09:07
自分の小遣いの範囲でいじってます。 見た目はノーマル車。中身は… 82トッポが、BJ仕様になってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産 デイズルークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 13:52:26
やっぱり使えないヤツだ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 08:21:46
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 12:22:08

お友達

バニング乗りたいなぁ


自分から友達申請はしないですが、仲良くしてください♪
30 人のお友達がいます
七郷七郷 * papanecopapaneco *
せっきぃ(555せっきぃ(555 oyajinoyajin
さなお7さなお7 デロデロ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポ 三菱 トッポ
外装 ekワゴン純正グリル 41トッポBJ純正テール 41トッポBJ純正電動ミラー 41 ...
その他 その他 チャーリー2号 (その他 その他)
通勤用チャリの2代目です
日産 ローレル 日産 ローレル
免許取って初めて買った車 H4年式 2.0LのMT車 免許取った当時は、日産のセドリッ ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
初新車で買った車 自分の車としては、2台目 後ろの広い車に乗りたくて、軽の1BOXを選 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.