• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月06日

入間航空祭・・・のつづき(^^;

入間航空祭・・・のつづき(^^;
昨晩のブログは中途半端なところで終わってしまい失礼しました・・・

ブログ用の画像をみんカラにアップロードしようとしたら、何度やってもエラーになってしまいまして。 今日は何事も無く無事にアップロード出来ました♪

そんな訳で、昨日の続き・・・ブルーの演技写真を♪

「チェンジ・オーバーループ」





「カリプソ」 ちなみに天地方向は合っています(笑)



「4シップ・インバート」 4機揃っての背面飛行から元に戻ろうというタイミングでパチリ。



「キューピッド」 ドラマでも有名になった空にハートを描くアレです♪
・・・のハートの描き始め(^^;



ハートがでかすぎて、自分の持っているレンズでは収まりませんでした(^^;

「ワイド・トゥ・デルタループ」



「サクラ」 これ天候が良くない時にしかやらない演目なので初めて観たかも(^^
これもデジイチじゃ収まりきれなくて、スマホで撮りました(笑)



「タック・クロス」 左右から進入してきた2機が正面で交差! 連写で頑張りましたが、尾翼しか写ってませんでした(^^; 難しいもんですね。



「コークスクリュー」 ♪回って回って回ってまわぁるぅぅぅ~(笑)



と、演目をずらずらと書き並べましたが、これでも全演目の写真は載せてないんです(^^;
思えば、一昨年はバード・ストライクで途中中止。 昨年はドクターヘリが展示飛行空域を飛ぶため途中中止 と不完全燃焼な年が続きましたが 今年は最初から最後まで素晴らしい飛行を魅せてくれました(^^

久しぶりの航空祭、十分に堪能しました♪

そいや来年のMMSSは東北!とかどなたか仰ってましたが、それが本当なら ブルーインパルスのホーム基地である松島基地まで またMiToで行きたいなと思っています(^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/06 23:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

こんばんは。
138タワー観光さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

お得意様で⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2014年11月6日 23:40
迫力有り過ぎです!

爆音が轟いてますもん♬
コメントへの返答
2014年11月9日 20:10
こんばんは。

実際見るともっと迫力ありますよ♪
中部圏はブルーが見られる航空祭が多いので是非とも行ってみてください(^^

爆音好きには堪らないですよ!
2014年11月7日 0:28
こんばんは☆

5年くらい前に入間いきましたが
これが始まると、もう見続けて
しまいますよネ~

首が痛くなった記憶が・・・

ちなみに私の時は、6機編成でしたぁ!
コメントへの返答
2014年11月9日 20:13
こんばんは。

ブルーの演技が始まると、会場内も身動き取れないくらい大変なことになりますものね(^^;

ちなみに今も6機編隊です。
編隊演技の4機とソロ演技の2機の組み合わせが基本で、それが組み合わさって6機で編隊飛行する演目もあります♪
2014年11月7日 1:41
ん〜〜ブルーインパルス格好いいですね〜(^^)
パイロットさんの技量恐るべしです!

それを逃さず撮影するとらいすたさんの技量も凄いです!
コメントへの返答
2014年11月9日 20:14
こんばんは。

やっぱり画像・映像じゃなくて生で見ると更に感動します♪
もう職人技の域ですね(^^

撮影は数撃ちゃ当たるの中から厳選してるだけで(^^;
2014年11月7日 5:41
おはようございます〜(^_^)

カッコいい写真ですね〜(^o^)
音まで聞こえてきそうな迫力です!(^^)

来年の東北SSに参加決定ですか?(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年11月9日 20:15
こんばんは。

今年は撮影ポジションが良かったせいか、結構うまく撮れました♪

東北SS、タイミングさえ良ければ行きたいと思ってます(^^
2014年11月7日 6:36
迫力ありますね〜( ´ ▽ ` )ノ
スマホで撮ったのもあるなんて!
らいすたさんが撮ると違うぅぅぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、いい天気ですね(*^^*)
コメントへの返答
2014年11月9日 20:18
こんばんは。

ありがとうございます♪
生で見るともっと感動しますよ(^^

演技「サクラ」、スマホでも画面に収まりきれなくて傾けたりしてなんとかサクラに見えるようにしました(^^;

天気はなんとか持ってくれた感じですね(^^; このあと一気に寒くなりました・・・
2014年11月7日 7:32
天気も味方しているけど、
写真上手すぎる!。
次回の東北MMって、東北会場
なんですか?。
こりゃ、楽しみだ!
コメントへの返答
2014年11月9日 21:11
こんばんは。

ありがとうございます。恐縮です(^^;
晴れたり曇ったりで光線状態は良くなかったですが、青空にスモークが映えた日でした♪

次回MMの会場は、そんな話をチラ聞きしただけなんです(^^;
正式アナウンスを待ちましょう(^^
2014年11月7日 8:07
凄い!
でも中の人はGで大変なんでしょうね;^_^A
コメントへの返答
2014年11月9日 21:12
こんばんは。

すごいんですよ~(^^
もう芸術的ですらあります♪

パイロットには3Gとか4Gとかかかるらしいです(汗)
2014年11月7日 8:17
流石 m(_ _)m 恐れ入りました
手始めに 羽田で教えてください

宮城にですか? 墓参りも行って
居ないので 行きたいですね
古川〜大崎市に成って居ますが
コメントへの返答
2014年11月9日 21:17
こんばんは。

いえいえ、数撃ちゃ当たるですので(^^;
羽田オフ是非ともやりましょう♪ カレーオフとは別に。

そういえば東北がご出身とか仰ってましたっけ・・・
宮城ならば昨年行ったので、なんとなく距離感がわかるので、なんとか行けそうです(^^;
2014年11月7日 12:19
こんにちは。

晴れましたね〜

土曜はきっとバズーカも使えずに消化不良だったかと思いますが鬱憤は晴らせましたかね…

私は月曜だらだらとしていたのに元気一杯ですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年11月9日 21:19
こんばんは。

ドピーカンではなかったですが、なんとか「晴れ」と言えるくらいの天候で良かったです♪

航空祭の会場内は自分のバズーカでは見劣りするほど、もっとすごい機材の人がうようよいます(笑)

でもこの航空祭行くために、前日とっととお暇したのは内緒です(笑)
2014年11月7日 20:37
これ行きたかったやつだ〜

次こそ…。
コメントへの返答
2014年11月9日 21:20
こんばんは。

実際見ると迫力が違いますよ♪ 是非とも行ってみてください(^^

入間航空祭は毎年11/03(祝)に決まってますので。
2014年11月7日 23:31
私は。。。いきませんでした。なんかいっそお金取って月一とかでやってくれないですかねぇ。。。サクラはわたしも見た事無いです。F86セーバーのころはカラースモークだったんですが環境への配慮でいつのまにか白のみになったんですね。
コメントへの返答
2014年11月9日 21:22
こんばんは。

自分がブルーを見始めた頃はT-4でしたが、まだカラースモークでした。
サクラは雲底が低かったので見られたのかもしれません・・・そういう意味では貴重でした。

プロフィール

「@ぷいんさい あらま・・・時間が経つのを感じます(^^;」
何シテル?   01/06 03:40
とらいすた と申します。 初めての外車で舞い上がってます・・・が、とても運転が楽しいクルマに出会ったと思っています。 まだまだ初心者ですが宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

犬も寒いよねー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:12:33

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
前から気になっていたクルマ。 外車に乗ることなんてないと思っていたけど、「その時」は突然 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
キャラ被りしないクルマを探していたら、このクルマになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
生まれて初めて購入したクルマ。 2.0L NAのVZtypeR(ボディカラーはダークレッ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気に入ってた車でしたが、色々思うところあり手放しました。 ボディ色はD型イメージカラーな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation