とらいすたのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

ツーリングDVDを頂く

ツーリングDVDを頂く先日の箱根ツーリングDVDを主催の方から頂きました。

・・・大作です。 まだ全部視きれてません(^^;
すでに懐かしい気分ですね。

お忙しい中DVDの作成・発送までしていただき本当に感謝。
次も必ず参加して色々な方と走りを楽しみ、語らいができるといいなと(^^
Posted at 2013/07/31 00:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

クルマ乗らずの週末

なんかこの週末は野暮用連発でクルマに殆ど乗りませんでした(^^;
20kmくらいしか乗ってないです・・・洗車もしようと思ったのに出来ず。

なのでお盆休みはロングドライブを模索中です♪
さすがに独り運転じゃきつそうなので、クルマ好き仲間数人で交代しながら。
まだ誰のクルマで行くかも決めてないんですが(^^; MiToが最有力候補。

今日はお台場にある、日本科学未来館 へ電車で行ってきました。
動いている生のASIMO、初めて見ました♪
何故かムラタセイサク君とムラタセイコちゃんもいたりしましたが・・・

インターネット物理モデルって展示がむちゃくちゃ面白かったです。
デジタルデータに見立てた、白と黒のボールが樋を伝ってゴロゴロ転がっていくという・・・デジタルな内容を超アナログで見せてくれます。

そいや博物館近所の「東京テレポート駅」の発車メロディは「踊る大捜査線」のテーマでした(^^;
Posted at 2013/07/29 01:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

「風立ちぬ」を観る

「風立ちぬ」を観る相変わらず暑いですね。

休日にしては珍しく早起きしたので(笑)ジブリの新作「風立ちぬ」を観てきました。
今は近所のマックでお茶してます(^^;

大人の作品でした。
大人の観賞に耐えうるじゅなく、大人の作品。

派手さはないものの後からじわじわ来る感じ。
エンディングテーマの「ひこうき雲」も良いですね、松任谷じゃなく荒井由美 時代ってのが尚更♪

しかし空を翔る描写は宮崎作品ならでは。浮遊感が気持ちいいです(^^
戦時中というグレーな時代背景はありますが、航空機に美しさを追求する技術者の視点と、人を好きになる人間性の視点がうまくミックスされてたなと。

機能性を追求すると美しくなるのはクルマも同じですね(^^
意外とイタリアの話も入ってました♪ 確か監督はイタリアの航空機好きだったはず。
宮崎作品は飛行機、船、車、鉄道…と乗り物の描写に愛を感じます。
確か監督の愛車はシトロエン2CVではなかったかな…

映画館でジブリ作品を観たのは「もののけ姫」以来でしたが、観に行って良かったです(^-^)
Posted at 2013/07/27 15:35:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

日帰り温泉♪

日帰り温泉♪今週は週明けから何かとバタバタ…

ちょっとへばってたので、帰宅後MiToのボディカバー外しついでに 近所の日帰り温泉に来ました。
ここは色々な種類の風呂がありお気に入り。寝転び湯でうっかり寝入ってしまいました…
いま湯上がりでまったりしてます。いいお湯でした(^^

昨日のブログに沢山コメントありがとうございます。帰宅したら返信します(^^;
Posted at 2013/07/26 22:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月25日 イイね!

やっとこさ 箱根ツーリングレポート

やっとこさ 箱根ツーリングレポートやっと写真を吸い出したので、簡単に日曜日の箱根ツーリングレポートを(^^;

そんな訳で みん友 の しんじ。さん主催のツーリングに参加してきました♪
タイトル写真はスイングパノラマで撮ったら失敗・・・全参加車両が入ってませんでした・・・参加者の皆様スミマセン。

前日夜に、ナビにツーリングルートの設定をしていたのですが、その時に伊豆半島方面へのツーリングだと気づくというまぬけっぷり(笑)

朝は5:30出発の予定が、うだうだしていたら5:50・・・ま、大丈夫でしょう。

往路は 東名川崎→(東名高速)→厚木→(小田原厚木道路)→小田原→(箱根新道)→箱根・大観山 というルート。 みん友さんから取り締まり強化中との情報を頂いていたので、それはもう安全速度で(笑)
覆面パトのメッカ、小田厚では前方3割・後方7割の割合で注視。でも覆面には一台も会わず。
いつのまにか無料になってた箱根新道を降りて、何度か道に迷うも(^^; 無事に大観山ドライブインに7:30に到着♪ 早すぎた・・・と思ったら、大観山は既に凄い状態。

もう、MiToくらいじゃ全然目立ちません(^^;
そんなこんなで駐車場でぶらぶらしてたら、MiToの姿がちらほら。 「ん~、ツーリング参加の方々かな?」と思いつつも初参加のワタシ、確証がもてません(^^;
みん友 さんを見かけ、そこで皆様と御挨拶・・・緊張しまくりでしたが温かく迎えて頂きました。

で、箱根を出発。 途中、休憩を挟みながらツーリング軍団のカルガモ走行はなかなかの迫力です♪ それよりこんなに多くの台数のMiToを見たのは初めてか?
しかしペースが速い・・・んじゃなくて、自分が遅い事に気づいてしまったのは御愛嬌です(^^;

しかし、皆様 お見かけしたお姿とは裏腹に良い意味でかなり「濃い」方々でした。 よく見たらド ノーマルのクルマって自分だけじゃなかろうか、と(^^;
結構、刺激を受けたかもしれません。

物凄い濃霧があったりで、軍団はどんどん進む・・・御殿場まで戻りイタリアンランチ。 とても雰囲気のあるお店に、オヤジギャグ連発の店のオーナーさん? なかなか楽しいひと時でした。 パスタがむちゃくちゃ美味しかったです♪

下の写真はお店の駐車場にて。 (クルマの)尻フェチとしては堪りません d(^^

赤MiToの方も結構多かったんですが、よくよく見ると皆さんアルファレッドなんですね。 アニバーサリーレッドのMiToはワタシだけでした。 ちょっと意外と思うと同時に心の中で「おぉレアだ、レア」と喜んでました(^^; あぁマイナー志向が出てしまいました・・・

14時ごろに解散! 皆様と挨拶を済ませ、帰りも東名高速で。
御殿場ICで乗ったとたん渋滞・・・けれど朝からの充実感のおかげかイライラする事もありません。 厚木近辺で再度渋滞し始めたので、圏央道に逃げて相模原愛川IC経由で自宅へ。 こういう時は圏央道便利だなと。
途中、買い物したりでも17:00ごろには無事自宅に到着。 下界は30℃オーバー、箱根は涼しかったなと。

参加の皆さんと、あまりお話できませんでしたが 個性的なクルマを拝見できてなかなか楽しいひと時でした♪
それと企画していただいた しんじ。 さんに感謝。
次回も参加して、ディープな皆さんのお話を聞けたらいいなと。

充実した週末となりました(^^
Posted at 2013/07/26 00:46:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「@ぷいんさい あらま・・・時間が経つのを感じます(^^;」
とらいすた と申します。 初めての外車で舞い上がってます・・・が、とても運転が楽しいクルマに出会ったと思っています。 まだまだ初心者ですが宜しくお願いします...

<< 2013/7 >>

犬も寒いよねー
2017/03/19 23:12:33

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
前から気になっていたクルマ。 外車に乗ることなんてないと思っていたけど、「その時」は突然 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
キャラ被りしないクルマを探していたら、このクルマになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
生まれて初めて購入したクルマ。 2.0L NAのVZtypeR(ボディカラーはダークレッ ...
気に入ってた車でしたが、色々思うところあり手放しました。 ボディ色はD型イメージカラーな ...