車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
土筆です!今朝は雨がやっとあがった様子です

道はまだ濡れてます。

寒いし・・・・・

なので散歩でカロリー消費と足腰鍛えて・・・・

ピンクの桜はまだもう少しですね!
(最近白い桜が多くてピンクのさくら色のさくらが少ない気がするが)


海も曇ってカモメが集団で会議してますよ!

聞くと・・・・
あほが「政治家やめる!」なんて言いうからミンコロがいきり立つんだろうが!
もう少しましかと思ってたが夫婦そろってプーさんやがね!
つぎがおらんが!
岸田は度胸ないし!
小池は豊洲でコケとるし!
小泉はパパコンやしな!
石破はプラモやし!
・・・・・・てなことを話してました!・・・・


土筆です!つくし!


いっぱい出てきてます!


佃煮にしたいけど・・・・とって帰ったら

自分がしないと家内はしてくれないので・・・・やめた!

昨日塗りかけのテーブル塗ってウレタンニス3回塗りです。


もう17年も年2回は塗りなおしてます・・・・・
大塚家具で高い買ものでした・・・・自分もそのころ一番バブリー君でした!

でも、元は取ったかな・・・・またあったかくなったら、夕飯ここで食べよう!マンションも12階になるとやぶ蚊が登ってこないので・・・・ここでも寝られます!


・・・・・・・やっと3時ごろ解放されました!




メータの水滴なくなってます!


ヘッドライトも水溜まってません・・・・もう抜けたかな!

凸面シビエはしびれるなぁ~~~


ついでにワックスです!

ホイールも何回もワックスかけてるうちに錆が落ちてきれいになってきました。
光ってますがなぁ~~~

右後輪


左後輪


・・・・・・あれれ

右後輪のほうがタイヤが1㎝ぐらい多く見える・・・・・


ということは
左に傾いてるのか?


わかりませんが

スケールがないの段ボールで
左後輪にアーチの高さにマーク


それを右に持って来て

やっぱり・・・・気のせいではない・・・・・

右のほうが1.5㎝浮いてる!・・・・・・

これはどうしたもんでしょうか?

左が浮いてんなら私80kgが座ったら・・・・水平になる可能性もあるが・・・・

これは逆なのでもっと左が沈んで・・・・不細工になる!

・・・・これはいけません!

・・・・・何とかしないと!



走ってるところを後ろから見たことないから・・・・心配ですね!








Posted at 2017/03/29 18:28:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記
2017年03月28日 イイね!
雨がたまってます!ここです!ぶりブリブり・・・・・・・

いいおとしてますね~~~~~

最近トルクに乗ってブリブりぶりィ~~~~と加速してくれます!

ただ絶対値がたいしたことないので後ろの軽トラ付いてきてます・・・・・早ァ~~~軽トラ!

天気よさそうなので寝ておれません!

5時半ごろから明るくなってます!



ハイ!暖機運転中!


ちば工業大学まえ!


ブルブルぶりィ~~~と快調です!


やっぱり朝は気持ちいいですね!



近所うろうろしてたら・・・・

ハイ・・・・・7時前になってしまった!

うん!・・・・・・


あらら!・・・・・・・




これって・・・・



水滴が凝結して・・・・



雨がここに入ってきたか!

・・・・・

どこから入ってきたの?

一番雨が入りそうにないとこなのに????




・・・・・この前

修理屋キイチロウさんが苦労して分解して抵抗かコンデンサーを半田付けして直してくれたのに!


防水じゃないでしょうけど!

・・・・・・

水がロケツしてます・・・・・

やっぱり家内がのった雨中ドライブでしょうか?


・・・・・・どうしましょう!






Posted at 2017/03/28 16:20:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記
2017年03月27日 イイね!
雨はダメです!今日も雨です!
それに寒いです!



いつもは5m以内に近つかない家内が送ってくれと!・・・・・

雨なんで・・・・と・・・・・

仕方ないので・・・・・・

幌で駅の向こうまで走りましたけど・・・・・・・


「なぁにこれ!見えないじゃん!・・・・」
見えないことないですちょっとみえますけど!



「ワイパーへん!とまりそう~~~!おとするしィ~~~」
うごいてますから・・・・いいんです!



「わぁ~~~あめもってくるぅ~~~~!」
カーブですから・・・・ほんの5,6滴でしょうが!


最低です・・・・・雨の日でした!


「あああ・・・・・さむかった!ほんじゃ1時に迎えに来てね!」
えええ!まだ雨降ってるかも!



「雨やんでたら歩いて帰るから・・・・・」

ひいてやろうかこんにゃろ!




雨の日最低です!



Posted at 2017/03/27 08:53:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記
2017年03月26日 イイね!
バッテリーがダメか!2日ほど前にパーキング灯点灯したまま2日間ほどパーキングタワーに入ってました!

なのでエンジン掛りません!

もう何回目でしょうか・・・・・・バッテリーあがり!





変態ヘッドライトSWです。

家内とまったく性格が合わなくって(・・・・・変などうしですから!)


ライトOFFで停めるとパーキングライトが勝手につくのです!
(もともとOFFの位置がなくPになります!)

タワーに入庫する時自動ではライトが点灯して前面のガラスに反射してまぶしくて
ライトSWをPにして消灯します。そのまま停車して離れるとパーキングライトが点きます!
ライトは自動位置でないと消えません!

なのに「あらわすれてたわ~~~!」とショッチュウやってる方が!

14,5時間ぐらいならエンジン掛るんですがそれ以上の時間停めてるとさすがのLEDのパーキングランプも電気喰ってダメ!

これをやると次の日にはエンジン回りませんで「修理屋に行ってと」アラームが出ます!

・・・・・・行けるわけねーだろうーがエンジン掛らんで!

・・・・・ちょうどお仕事で都内にいたので家内が対応してました!

・・・・・・


AXSAにバッテリーを持ってきていただいてエンジン掛けて30分ほど走って・・・・・・・

家内がついでにヤナセにいってクレーム言ってきたそうです!

なんていったんでしょうかね?

「この前の1年点検で充電代とってるくせにバッテリーがあがってエンジン掛らなかったわよ!」

・・・・・・・・・

ヤナセのサービスマンさんスミマセン!

点検していただいて・・・・・・一言

バッテリーがちょっと弱ってるそうです!
そろそろ交換したら・・・・・




・・・・・・値段聞いて・・・・・黙って帰ってきたそうです!








弱ってるバッテリーが休憩とかすれば元気が出ればいいけど

同じのがアマゾンでも2.5万円以上してます!

だいたい80AHもいるのかいな?
まだ4年だからもう少し働いてもらわないと!

シロポチの軽トラ用の2980円バッテリーなんか7年たってもびくともしませんが!


今朝は息子がGOLFに乗って出ました!


雨あがりそうにありません


それに寒いです!

オット!アルピナです!




B12の5Lです!




これ好きですね!いいですね!税金高いだろうな!



天気悪いし、〇24に行けそうにないな!



焼きそばでもしますかね!









Posted at 2017/03/26 09:17:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ベンツC180 | 日記
2017年03月23日 イイね!
天気いまいちカナ!


午前中は野暮用があってゴソゴソ



お昼前に修理屋さんに・・・・お仕事中お邪魔して・・・・・ラーメン!


チャーシュー麺チャーハンセット!最高においしかった・・・・お汁までのんでしまった!


問題解決です!
①アクセルケーブルの件・・・・そんなもんでしょう!外れたらはめればいいです!
②オイル滲みの件・・・・ふいとけばいいでしょう!オイル滲み止めだけに分解するのももったいないし!たいした量ではないから・・・・ドバっといったら考えましょう!

納得です!ほんとに助かります!

ラーメン屋出るときアカマル君スタート下手でバックして女子大生の自転車倒しちゃった・・・・スミマセン!





まだ2時前なので・・・・・ぼさ~~~~と!

利根川に行って国道356号線を・・・・・・ぼさっ~~~~と!走ります。










空ひろィ~~~です!


ここは枝道ないですから

ほとんど直線ですから・・・・

3本水門です!






ここだけ・・・・S字カーブです!

カメラ持って・・・・・危険です!



無事通過しました。







銚子まで行ってガソリン補給・・・・・225マイルで30リッター

・・・・リッター12キロ走ってます!

ここで休憩!


こんどの日曜日雨の予測なんですけど・・・・・

お土産はこれです!


もうこんなに買って!と言いながらOKみたいです!
よかった!よかった!






Posted at 2017/03/23 18:43:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | CMC 356 Speedster | 日記
プロフィール
「土筆です! http://cvw.jp/b/1713684/39532106/
何シテル?   03/29 18:28
彰さんです。よろしくお願いします。ちょっと古い車も好きです。2011年半分リタイヤして還暦リターンライダーしてます。住いと車は千葉、バイクは岡山、月一度位帰省し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
円城での年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:40:51
お友達
お友達よろしくお願いします。
198 人のお友達がいます
VW-DRAGONVW-DRAGON * cc_buttercc_butter *
パパンダパパンダ * セリカTA45セリカTA45 *
カエル好きカエル好き * .Tom.Tom *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
BMW R100RS シロポチ (BMW R100RS)
最高に自分に合ったバイクです! もう手放せません! BMWのフラットツインは一度は乗って ...
フォルクスワーゲン その他 アカマル (フォルクスワーゲン その他)
1年かけてあっちこっち治して、ほぼ理想的なビートルのSpeedsterに仕上がってきまし ...
BMW 7シリーズ あおべー (BMW 7シリーズ)
2016年11月次のオーナーに引き継ぎました。 BMW 735i( E38)1998年 ...
BMW K1200GT アンソニー (BMW K1200GT)
152HP、3秒で100キロ!最高速200キロ以上と取説に書いてる。オートクルーズ、グリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.