• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

シロポチで出撃です。

2月5日、晴れくもり、ちら小雪、冬一番の寒気


アンソニーの「タチゴケ」ショックにめげず、

9時過ぎから陽射しが出てきたのでシロポチで出撃!

2℃、電熱ベストも弱でちょうど具合がいい。



昼から大阪で仕事なので11時過ぎまでに帰らないと


カストロールのバイク用4Tオイルに交換したのが効いたか、タペット調整が効いたか快調だ!
シロポチは寒い時の方が元気いいのかなぁ!



冬は空気が澄んでいて気持ちいい。



バイクは冬だなぁ~~



曇ってきた!
小雪が舞いだした。



ちらちら雪がうまく撮れません!


30分も走ると指が痛いぐらい冷たい!

冬景色と空気の凛とした冷たさを堪能できました。

でも寒い!




それにアンソニーの擦り傷!
明日は東京なので今夜大阪から帰って傷の応急手当てをやるかな・・・・

ブログ一覧 | BMW R100RS | 日記
Posted at 2014/02/07 06:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 11:29:31
エンジンが付いている乗り物は、冬の方がパワーが出るので乗りやすく感じますね。
(熱ダレの現象が出ないからだと思われます。)

擦り傷の修理、頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2014/02/08 00:35:10
こんばんは!
そうですね酸素密度が濃いからかもしれませんが。オイル交換も効いてるかなと思ってます。

擦り傷また報告します。
2014/02/07 15:04:11
エアヘッドのフラットツインエンジンは秋冬が調子良いですね。
夏場はヒート気味でパワーダウンするし、冬は空気密度が上がりますからエンジンは元気になります。
小雪舞う中バイクで走るのは凄いですね~
RSのフルカウルってのもあるんでしょうけど、やはり凄いです。
コメントへの返答
2014/02/08 00:37:58
はい!やはり温度の低い寒い国のバイクなのでしょうね。冬の方が気持よく走りますね。
このフルカウルはよくできています。風が適度に流れて直接当たらないような安心感がありますね。
2014/02/07 16:11:00
冬のRSは堀ごたつに入っているみたいな格好になりますね。ノンカウルのバイクより少しは暖かいかも…。
コメントへの返答
2014/02/08 00:52:07
絶対、モンスターより格段に暖かいです。

タンクと一緒にカバーをかけると走る掘りごたつになりそうですね。今度やってみますね。
腰に巻きつけるのがいいかな、ハンドルカバーと一緒で、なんかきまりそうですね。
2014/02/07 17:22:39
雪の日の通勤もバイクで行ったことがありましたが(停止時、路面の低い方へジワジワ滑ってオソロシイ)、雪でも楽しみのため乗るモチベーションの高さがうらやましいです。

寒いと体が硬くなりますので、くれぐれもお気をつけて。

キズの修理も、内装同様、意表を突くワザがあるのでは?と勝手に楽しみにさせていただきます。
コメントへの返答
2014/02/08 00:44:36
ハイ、十代の後半は雪道をカブで通学していましたのでよくわかります。

そうなんです年とともに体が硬くなって冬は特にダメですね。

修理は期待しないでね・・・泣き泣きですから。
2014/02/07 23:21:59
こんばんは。
お疲れさまです。
バイク格好いいですね(^_^)
今日大阪に来られてたんですね。
夜から大阪も雪が降ってきました。
東京は大雪みたいですが、どうぞお気をつけて。
コメントへの返答
2014/02/08 00:47:58
はい、ありがとうございます。
大阪も寒かったです、顧問してる会社もやってること寒かった・・・・これ内緒ですけど。

今飲み会終わって都内から帰ってきました、まだ雪にはなってないです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ空気圧調整 http://cvw.jp/b/1713684/40263194/
何シテル?   08/18 08:48
彰さんです。よろしくお願いします。ちょっと古い車も好きです。2011年半分リタイヤして還暦リターンライダーしてます。住いと車は千葉、バイクは岡山、月一度位帰省し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 04:40:33
円城での年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:40:51

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW R100RS シロポチ (BMW R100RS)
最高に自分に合ったバイクです! もう手放せません! BMWのフラットツインは一度は乗って ...
フォルクスワーゲン その他 アカマル (フォルクスワーゲン その他)
2015年10月にやってきました。1年かけてあっちこっち治して、ほぼ理想的なビートルのS ...
BMW 7シリーズ あおべー (BMW 7シリーズ)
2016年11月次のオーナーに引き継ぎました。 BMW 735i( E38)1998年 ...
BMW K1200GT アンソニー (BMW K1200GT)
152HP、3秒で100キロ!最高速200キロ以上と取説に書いてる。オートクルーズ、グリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.