• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

佐倉城近辺ぶらぶら

佐倉城近辺ぶらぶら 7月15日 暑い!予定が決まりませんので

もう佐倉城あたりまでぶらぶらします。

半パン、麦わら帽子


佐倉の武家屋敷


清楚できれいです


かやぶき屋根のラインの気持ちよさ


屋内は涼しいです


最高の屋根ライン


壁と柱の縦横比のバランス良さ


障子にたたみの気持ちよさ


涼し屋内から庭の眺め


三軒の武家屋敷が見学できます






ここから佐倉城に

ひよどり坂を下りて


空堀を越えて


涼しい桜林を抜けて


明治の廃城令で建物は壊されました。


戦前は日本陸軍の歩兵第五十七連隊の駐屯地でした。

レイテ島で玉砕しました。

その御霊を慰めるように1100本の桜を植えてます。

涼しいです


天守跡です


石垣がありません!

徳川幕府の東の要で11万石ながら千葉では一番大きい藩でした。

2006年に日本100銘城指定されましたが!どこかほかのお城が外れたのかな。




10時過ぎてますます暑くなってきました



涼しそうなので



国立歴史民族博物館に行きますね


ここです!


クーラー効いてます!


いきなりさむ~~~が・・・・

こんなのとか


かわいいのが


むかしの人ってやさしかったんでしょうね!

鉄でできた薬師如来


1200年頃だそうです

・・・・・・大釜とか風呂釜に受け継がれたんでしょうね

鉄砲の造り方です


河童です


岡山では

「ごんごぉぅ」と呼びます

遣唐船とか


矢床とか喰切

上が「くいきり」、下側が「やっとこ」



一杯字を書いた巻物なんかも




あまり勉強しすぎるとのどが渇きます


まいう~~


頭痛くなりそうなので現代・近代は通り抜けて帰ります



外は暑いです!



暑いのでしゃがんでました!

        ↑
いいところですよ!













ブログ一覧 | カメラぶらぶら散歩など | 日記
Posted at 2015/07/16 09:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 10:23:55
こんにちは お疲れ様です (^O^)


僕も 茅葺き屋根の何ともいえない

フォルムや きちっと整った端々など

職人技の 成せるワザを見るのが好きです🎵


竹林に囲まれた小道は

落ち葉もクッションになっていて

気持ちよさそうです ( ☆∀☆)
コメントへの返答
2015/07/16 11:32:24
コメントありがとうございます。

いいところですよ!
観光客少ないし!

侍の佐倉!なのに日本刀みませんでした!

まだ半分も歩いてないのでまた行ってみます。
2015/07/17 09:35:16
佐倉と言えば長島さん!

ミスタージャイアンツ

成田山初詣では、何時も通過してしまいます^^:

寄り道もありですね~~:
コメントへの返答
2015/07/17 14:49:33
そうです!

長島さんです!

千葉の関東平野にしてはここは山谷がある地形で鍛えられたのでしょうかね!

成田さんなら佐原もいいまちですよ!
2015/07/17 09:38:43
あっ!忘れてました

暑くてしゃがみこんだ尾根~山に愛の手を!

せめて麦わら帽子だけでも^^


コメントへの返答
2015/07/17 14:54:03
この写真撮ってる後ろをJK生が7,8人歩いていたので・・・・・視線が痛かった・・・・
ここで脱ぐ動作に移ったら多分大変なことになったでしょう・・・・あれっ!

麦わら帽子脱ぐのにパンツはいてたままで脱いでもいいので?

・・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「葛西水族館です。 http://cvw.jp/b/1713684/40290330/
何シテル?   08/23 08:09
彰さんです。よろしくお願いします。ちょっと古い車も好きです。2011年半分リタイヤして還暦リターンライダーしてます。住いと車は千葉、バイクは岡山、月一度位帰省し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 04:40:33
円城での年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:40:51

お友達

お友達よろしくお願いします。
204 人のお友達がいます
大根おろし大根おろし * postpapapostpapa *
-かめ--かめ- * 散らない枯葉散らない枯葉 *
VelizyVelizy * オヤジッチオヤジッチ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW R100RS シロポチ (BMW R100RS)
最高に自分に合ったバイクです! もう手放せません! BMWのフラットツインは一度は乗って ...
フォルクスワーゲン その他 アカマル (フォルクスワーゲン その他)
2015年10月にやってきました。1年かけてあっちこっち治して、ほぼ理想的なビートルのS ...
BMW 7シリーズ あおべー (BMW 7シリーズ)
2016年11月次のオーナーに引き継ぎました。 BMW 735i( E38)1998年 ...
BMW K1200GT アンソニー (BMW K1200GT)
152HP、3秒で100キロ!最高速200キロ以上と取説に書いてる。オートクルーズ、グリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.