• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

こうめさんにあってその後、前輪タイヤだけ交換

こうめさんにあってその後、前輪タイヤだけ交換 大型、日本列島縦断台風が珍しく岡山にもちょっとだけ大雨・風を持ってきた次の日の朝、

早朝から吉備中央町の「円城道の駅」でこうめてるぞうさんに会いました。

大霧でシールドがびしょです!





だあれもいません!はやすぎたか?









ひまなので写真撮ってます!






おおおおオッ!横の道を変態的ないい音がします!

キャラコを引き裂くような!

絹のストッキングを引きちぎるような!

前立腺をうらから刺激するような!

きました!きました!

ホンダの4気筒250㏄16,500rpm!素晴らしいおとです!














いろがええです!





1988年!無敵の2灯ヘッドライトにグランカラー!

それに比べてシロポチ地味ですね!4500rpmですし!



こうめさん遠路早朝からスミマセン!いい音聞かせてくださってありがとうございました!
・・・・欲しくなりました!


8時過ぎまでに帰ってばあちゃんの朝飯作ります。・・・・・!






それに帰り道の瀬流れ砂利に前輪をとられて・・・・・滑った!

ほぼぼうず!


残り溝1mm切ってます!




タイヤ交換です!




6800円の新品ミシュランに履き替えです。









交換は有名なバイクショップの赤い男爵イモで・・・・ここの千葉ちゃん親切で仕事速くってナイスガイですよ!







ひげです!



で! 試運転







あんまり変わりません!違いが判りません・・・・


あれれ!



7万キロ超えてるが・・・・・・!




この前のタイヤ交換が61000キロだったので・・・・9000㎞で前輪は溝4.5mmが1mmになttる。

後輪は7mm→4mmなのでまだのりますね!

前後とも約3mmちびってますね!ミシュランにしてはよく減りますね!





つぎは8万キロでメッチェラーに前後同時スワップ交換しましょうかね!
ミシュランもいいですけど、メッチェラーのパターンがかっこいいからな!


















ブログ一覧 | BMW R100RS | 日記
Posted at 2017/09/21 17:38:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

何処行く?
てべりさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年9月21日 18:35
お疲れ様でした^ ^

やっとで会う事が出来ました( ^ω^ )

今度はゆっくり走れる時に
お会いしましょう♪
コメントへの返答
2017年9月21日 18:57
コメントありがとうございます。

ハイ、遠路すみませんでしたね!

いいバイクを見せていただき感激です。ありがとうございました。

またお願いします!
2017年9月21日 19:49
こんばんは。

前立腺を持ち合わせてないので、感覚がさっぱりわかりません(笑)


晴れの国岡山とは言いますが
霧が深いですね

湯原や蒜山なんか真っ白で数メートル先すら見えないときがあります。
冬の積雪時に深い霧のなかを走るの、めちゃ怖いです
犬挟トンネルを岡山側に抜けるとすぐにLAWSONが出来ましたが、それまではたまに行き過ぎてしまうことも。
信号機もわからないくらい真っ白なときありましたよ。
コメントへの返答
2017年9月21日 21:12
コメントありがとうございます!

ゲッ!いきなりミサイル攻撃!さすがですね!

岡山も吉備高原の中央から北は霧も出ますし雪も積もりますし凍結も!猪鹿猿も出ますし、きりが深い中からいきなりバイクで出てくるのが馬鹿ですね!

なつかしい!犬挟み峠!むかしは旧道しかなかったころもっと道は細くって。90CCのヤマハのバイクがエンストしたり動いたりですっかり夜暗くなってバッテリーもなくなり本当に真っ暗闇!こんな時ってだあれも通ってくれません・・・・もう怪物かばけものかが後ろついてきてるみたいで・・・・こわかったです。
2017年9月21日 20:27
超〜懐かしいです!
僕も乗っていました、16歳の頃、初めて買って乗った中型が、この同型の89'CBR250Rハリケーンのガンメタ&ブラックツートン^^;
バイトの先輩に2万円で譲って貰いw、ハーディーの片目耐久ワイドナックル入れて黄色く塗って走り屋気取りしてましたw
コメントへの返答
2017年9月21日 21:16
コメントありがとうございます。

そうなんですか!もう走るグランプリレーサー市販型ですね!こんなすごいバイクをよく造って売った当時のHANDAはさすがですね!
尊敬します。
それにしても最近は個性がない!(特に4輪)
造りもちゃっちいし・・・・ああそれでも売れるからいいか!
2017年9月21日 22:14
いいですねぇ(*^ω^*)
こうめさんからのLINEを見て
羨ましく思ってました(*^ω^*)
タイミングが合えばこげみぃもお会いしたいです(^○^)
その時は宜しくお願いします(*^ω^*)
コメントへの返答
2017年9月21日 23:16
コメントありがとうございます!

こうめさんともこげみかんさんのうわさしていましたよ!

ぜひぜひお願いします!
2017年9月22日 8:54
タイヤ交換ですか^^
私の乗るバイクは、どう~も真ん中しか減りません。
性格と体が硬いのが、運転にも出るのでしょうか^^
私のRS、ミチリンでも象さんでも、乗り心地変わりません♪
コメントへの返答
2017年9月22日 15:00
コメントありがとうございます。

ハイ!私のタイヤも真ん中1mm以下なのに両側は4.5mmのまんまでほぼ新品というより真ん中3㎝だけが器用に減ってます・・・・ミチランのゴムの問題ですね!ゴムはやっぱ世界に誇る岡本技研か澤谷ゴムの技術を見習うべきですね?



乗り心地もハンドリング云々も
2017年9月22日 20:00
お疲れ様です。
シロポチのカウル・・
ビス留めでしょうか・・
しっかりした作りに見えますね。
国産のハメコミとは違うような・・・♪
自分は
コ-ヒ-大好き
オシッコ近し・・
前立腺刺激されたらたまらない・・笑
コメントへの返答
2017年9月23日 7:28
コメントありがとうございます。

ハイ!スタッドビス留めです。厚さも3から5mmぐらいもあるFRPで丈夫です。
市販車初のカウリングですので丈夫にできてます。

私もコーヒー好きでオシッコ近いですね、

はいお恥ずかしながらあってよかったですよ!

プロフィール

「誕生日くたくた旅行です! http://cvw.jp/b/1713684/40867137/
何シテル?   12/18 23:55
彰(しょう)さんです。よろしくお願いします。ちょっと古い車も好きです。2021年岡山の実家に移住しました。バイクは手放しました。もう2015年に手に入れた赤い3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

始まってたのね、秋の交通安全週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 21:32:42
タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 04:40:33
円城での年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:40:51

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ディーゼルです。ベンツCに比べて長さが50cm短く高さが10cm高いです。大人5人乗れま ...
フォルクスワーゲン その他 アカマル (フォルクスワーゲン その他)
2015年10月にやってきました。1年かけてあっちこっち治して、ほぼ理想的なビートルのS ...
ミニ MINI ミニ MINI
スペースブルーメタリックの2006年製チェックメイトです。2台目ミニです。運転してクイッ ...
ドゥカティ MONSTER (モンスター) あかモン (ドゥカティ MONSTER (モンスター))
2016年10月に次のオーナーに引継ぎしました。 DUCATIモンスターM800ie乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation