• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくにゃんのブログ一覧

2012年12月21日 イイね!

冷凍パン生地福袋

冷凍パン生地福袋冷凍パン生地を買いたいなーと思い、いろいろと検討していると福袋を発見♪

ヨーロッパ産の冷凍生地4種類が入ったもので、発酵の必要がない生地でした。

買ったのは、楽天のママの手作りパン屋さんです。
前にもクロワッサンを買った事があるので、あのメープルキャラメルクロワッサンとチョコクロワッサンがもう一回食べたいなーと思ってこちらも買いました。


今回焼いたのは、「ショーソン オ ポム」と「ショーソン オ ポム フランボワーズ」です。
解凍時間を20分必要とするので、その間オーブンを温めました。

焼きたてはバターのいい香りで幸せな気分です。

主人いわく、かなり食べている最中に崩れた
そうですw

バターを重ねたパイ生地なので仕方がないですけどねf^^;
Posted at 2012/12/26 22:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パン作り | 日記
2012年12月15日 イイね!

ウインナーロールパンを焼きました

ウインナーロールパンを焼きましたウインナーが冷蔵庫に余っています。

いつも甘いパンばっかりなので、たまにはおかずパンを作りました。

クックパッドのゆきらいんさんのレシピ「基本の調理パン生地」を使ってまずはホームベーカリーで生地を作ります。

さて、生地は出来上がりましたが。。。

どうやって成型しようかな?と調べてたどり着いたのはこちらのページ

卵を塗って焼き上げました。


娘は「おいしい!」を連発してくれました。

喜んでくれてよかったです♪


左側がウインナーロールパン、右側は以前に作って冷凍庫に入れておいた生地をロール上に巻いて焼いた、レーズンナッツパンです。
Posted at 2012/12/26 11:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | パン作り | 日記
2012年12月12日 イイね!

ぶどうパンを焼きました

ぶどうパンを焼きました仕事の合間にぶどうパンを仕込んでおきました。

ホームベーカリーで一次発酵まで終わらせた生地を、ラップで一つずつ包み、冷凍庫へ。

食べたい日の前日の夜にスクエア型にオーブンシートを入れて9個並べて発酵させました。

朝ちょっと早く起きて、オーブンを予熱させます。


前は一つ一つ並べて焼きましたが、並べて焼いた方がお互いが蒸されて、よりふっくらとしたパンが出来上がります。

シナモンシュガーもたっぷり振りかけて焼成します。


3個は主人の朝ごはんに、残りは娘が喜んで食べていました。
Posted at 2012/12/26 11:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | パン作り | 日記
2012年11月19日 イイね!

東京ソラマチ&かっぱ橋

東京ソラマチ&かっぱ橋娘が学校の代休で休みだったので、ママ友達&子供たちを誘って、東京ソラマチへ行ってきました。

電車で乗り換えなしで行けるので楽ですね。

駅までは母の車で送っていってもらいました。

最初に入ったお店はムーミンのお店です。
モーニングメニューの時間帯だったので、各自プレートを頼みました。

可愛いムーミンのパンケーキが乗っかっていて、娘は喜んでいました(*´∀`*)


ご飯を食べたあと、ショップでお買い物をすることに。
ママ友達はミニトングとバターナイフ、私はクッキーの抜き型を買いました。

ちょっと迷って次に行ったのはナチュラルキッチン。
こちらでクッキーの抜き型(クリスマスバージョン)と熊のクッキースタンプを購入しました。

リラックマストアに行きましたが、あまりの混雑っぷりに撤退。

人が多いし乾燥して喉が乾いたので、マックへ行こうと思いましたが、すっごい行列ヽ(´Д`;)ノ

なので浅草まで移動する事にしました。

浅草寺の近くにある「モンブラン」へ行こうと思いましたが、ガストを発見。
ガストの方が子供が食べきれそうだと思い、こちらに入りました。

私は半額クーポンのポテト、ランチを注文。
娘はお子様プレートを注文しましたが・・・
普段から食が細い子なのに、お友達と同じものを食べたいと無理したせいで残し気味。
お友達はたくさん食べる子なので、手を付けていないポタージュをあげました。

沢山歩いたので、娘は足が痛い、歩きたくないと駄々をこねますヽ(´Д`;)ノ

でもおんぶ出来る程もう軽くないので、歩かせます。

かっぱ橋で製菓道具のお店やサンプル食品屋さんを見て子供たちは楽しそうです。

今回こちらで欲しかったのはスカルのクッキー抜き型。
馬嶋屋と浅井商店とお菓子の森を見ましたが、発見できず(´・ω・`)

と、娘のお友達が「ワンピースのドクロみたいなのがあるー」とスカルの抜き型を発見してくれました!
本当にありがとうm(_ _)m
来年のハロウィン向けに使いたいと思います。

帰りは駅からバスで帰りました。
初めてバスに乗った子供たちは嬉しそうでした(*´∀`*)(いつも自家用車移動ばかりなので)


フォトギャラリーはこちら
Posted at 2012/11/21 10:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年11月18日 イイね!

茨城県フラワーパークに行ってきました

茨城県フラワーパークに行ってきました懸賞で当選した茨城県フラワーパークのチケット。
4枚あたったので、主人や父も誘いましたが行かないということで、母と私と娘の3人で行く事にしました。

ガソリンがないので給油してからの出発です。
母が半分ぐらい出してくれました。

高速道路を使うかと聞かれましたが、下道で行くことにしました。
途中でセブンイレブンに入り、朝食を買います。
娘はツナマヨパンとお水だけでしたが、私と母がコロッケを食べているのを見て
「やっぱり食べたい!」と言うわけで買ってきました。


途中、11月12日に朝日トンネルが開通したという事で真新しいトンネルをくぐると、11時ぐらいに茨城県フラワーパークに到着しました。

結構お客さんがいっぱい居て、かなり遠い場所に車を止めないと場所がありませんでした。

コスプレのイベントもやっていたみたいですね。
いろいろな格好をしていた人がいましたが、ちょっと寒そうでした(風が冷たかったので)

園内のレストランへ向かうと、白黒のねこちゃんがいました。
猫が大好きな娘は喜んでいました(*´∀`*)


産直所で2千円以上買うと福引きが出来るそうで、娘がやってみたらビオラのポット植え苗が当たりました。

さすがにお腹が空いたらしく、向かったのは「生そばなかだ」というおそば屋さんです。

おそば屋さんというよりも、定食屋さんみたいな感じですね(メニューを見ると)
珍しくサーロインステーキの蕎麦セットもあったので、母はそれを注文しました。

娘はざる蕎麦、私は天ざるです。


お腹がいっぱいになった娘はにっこり笑顔でした。
満腹で車に乗ったので、娘はあっという間に夢の中でした。

フォトギャラリー
フラワーパーク

生そばなかだ
Posted at 2012/11/21 07:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「子育て頑張ってくださいね(*^_^*)@リサ( ´_ゝ`) 」
何シテル?   09/02 20:20
平成17年5月産まれの一児の娘を持つ主婦です。 ドライブ・旅行が大好きですo(^-^)o たまぁ~にお菓子作り・パン作りもやっています。 車はトヨタの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いきなりのお誘いはお断りいたします。
コメントのやり取りをしてからにしてくださいね~。
車中泊が好き、キャンプが好き、パン、お菓子作りが好き、ガーデニング好き、釣りが好きな方、大歓迎です\(^o^)/
22 人のお友達がいます
OrionOrion * やる気になればやる気になれば
【もっちゃん】【もっちゃん】 ミニバンおやじミニバンおやじ
冷奴冷奴 リサ( &#180;_ゝ`)リサ( ´_ゝ`)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
HDDナビ、ETC、電動スライドドアを付けています。
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私が免許を取り立ての頃、母が買った車です。 納車してすぐにオカマをほってしまいました o ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.