• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

GENTOS EX-700RC 購入♪

GENTOS EX-700RC 購入♪ 今まで電池式ランタンはコールマンの物を使っていました。
でも

☆単一電池を8本も使うので重い!!
☆その割りに明るくない・・・orz
☆真下を照らせないので寝る時に不便

という使いにくい物でした。
真下を照らすのに、懐中電灯を使っていたぐらいでしたからねf^^;


これの前の機種の777があり、かなり評判が良かったのでそちらを買おうかと思っていましたが、リモコン付きの新機種が出たという事を知りました。

寝るときに主人と「どっちが電気を消すのか」で結局私がいつも消しています。
寒いから早くシュラフに潜り込みたいのに。


電池は単一3個(本体)と単四2個(リモコン用)が必要です。
色々なパターンで光るのが面白いですね。

明るさも申し分ありません。
「眩しいな」
と思うほどの明るさでした。


主人は最初「またランタン買ったの?」と呆れていましたが、コンパクトさと機能に納得していました。
ブログ一覧 | キャンプ | 趣味
Posted at 2010/04/09 23:27:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くつきむら
3kさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

インプレッサで車中泊のテスト ~そ ...
えんやとっとさん

週末旅行
voxy@得さん

ポルシェエキサイティングミーティン ...
なぞのくまちゃんさん

この記事へのコメント

2010/04/11 22:14:30
こんばんは!!

777の新型ですね♪
リモコン付いてて便利ですよね~(*^^)
エネループにも対応になったんでしたっけ?
単一のアダプターを使って重量対策してるみたいですよ~!!
新しいキャンプグッズが増えると
やっぱり行きたくなりますよね~(^ー^)ノ
コメントへの返答
2010/04/11 23:34:48
新型が出たので買っちゃいました~^^
777の評判がとても良く、その後継機種なのでまず間違いなく後悔する品物ではないだろうと思いました。
ちゃんとエネループも対応と書いてありました。
ただ、ナチュラムなどのブログを見ると「急に暗くなる」らしいですね(777の場合)
対応したのなら、エネループ使用中、急に暗くなったりなどはないんでしょうか???
我が家にはエネループがないので実験出来ないですf^^;
2010/04/12 22:58:54
LEDだと電池の消耗も少なくて良さそうですね♪
我が家もコールマンの古い蛍光灯ランタン使ってます。。

ランタンではないですが我が家は寝る時家族が真っ暗にするのは嫌うのでダイソーで買った直径2cm位長さ15cm位のポキポキと曲げてペンライトみたいに光るやつ有りますよね(商品名分かりません)アレをテントの中にぶら下げておきます
そうすると夜中にトイレに起きたりしても家族を踏んづけたりしないし、子供の様子を見たり出来るので便利ですよ♪
コメントへの返答
2010/04/12 23:13:02
700RCは単一3本というのもありがたいですね(^-^)
予備で単一8本は重たすぎますorz

それ、娘が欲しがったので売店で買いましたww(ポキポキペンライト)
あまり明るすぎないので、豆電球感覚で使えそうですね♪
調べてみたら「サイリューム」というそうですね。
2010/04/21 02:29:40
はじめまして。
私も777が欲しかったのですが、単三が4本の757にしました。

>エネループ使用中、急に暗くなったりなどはないんでしょうか???
エネループ等の充電式電池は、使用時間と共に1.2V~1.0Vの間をゆっくり電圧降下します。そして電池の残りが10%位になるとガタンと電圧が落ちます。
それで、急に暗くなると感じます。

それと比較して、充電の出来ないマンガンやアルカリ電池は、1.5V~0Vまで直線的に電圧降下します。なので、急に暗くなる事はありませんが、電池の残りが50%位になると明るさも50%位になるので、電池を頻繁に交換する必要があります。
コメントへの返答
2010/04/21 23:11:33
はじめまして。
コメントありがとうございます。

単三が4本だと、更に重量が軽そうですね。

なるほど( ..)φメモメモ

エネループ、充電できない電池、それぞれに特性があるんですね。
とても勉強になりました(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「子育て頑張ってくださいね(*^_^*)@リサ( ´_ゝ`) 」
何シテル?   09/02 20:20
平成17年5月産まれの一児の娘を持つ主婦です。 ドライブ・旅行が大好きですo(^-^)o たまぁ~にお菓子作り・パン作りもやっています。 車はトヨタの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いきなりのお誘いはお断りいたします。
コメントのやり取りをしてからにしてくださいね~。
車中泊が好き、キャンプが好き、パン、お菓子作りが好き、ガーデニング好き、釣りが好きな方、大歓迎です\(^o^)/
22 人のお友達がいます
やる気になればやる気になれば リサ( &#180;_ゝ`)リサ( ´_ゝ`)
OrionOrion 【もっちゃん】【もっちゃん】
ミニバンおやじミニバンおやじ 冷奴冷奴

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
HDDナビ、ETC、電動スライドドアを付けています。
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私が免許を取り立ての頃、母が買った車です。 納車してすぐにオカマをほってしまいました o ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.