• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

バジルとルッコラ

バジルとルッコラを植えてみたところ、ルッコラの方が成長が早く、バジルは芽を出すのがちょっと遅れました。


こちらはルッコラ。いい成長っぷりです(*´∀`*)


こちらはバジル。可愛い芽が出てきました(*´∀`*)

ちょっとだけルッコラをつまんで口に入れてみると、ちゃんとゴマの風味がします。
大きくなるのが楽しみです(´∀`*)
ブログ一覧 | ガーデニング | 日記
Posted at 2012/02/10 00:57:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012/02/11 19:10:28
おー、これが真冬の光景とは。
気分はトトロですね♪
コメントへの返答
2012/02/11 20:01:38
外に置くとつい忘れてしまい、枯らしてしまう事が多々ありましたorz
我が家はとっても日当たりのいい場所に建っています。
昼間はカーテンを開けると暖房が必要ないぐらい暖かいんですよ(´∀`*)
ルッコラは成長が早く、育てるのも簡単なのでオススメです♪
3ばんちさんもチャレンジしてみては如何ですか?(*´∀`*)
2012/02/12 02:59:04
我が家は庭によく猫に糞をされるのですがどこで聞いたかは忘れましたが
バジルは猫除けになると聞いたので島忠で買ってきたバジルを庭に置いていた事があります
まあ、実際のところ効果は??ですが(^_^;)

バジルも手間いらずで水さえ適度にあげていれば勝手にどんどん増えてくれますね
ただある程度育ってくると虫が付きやすいみたいです

せっかくなのでそのままフレッシュバジルとしてとか、ラップをかけずにレンジでチンして乾燥バジルにしたりと料理にも時々使いました♪
コメントへの返答
2012/02/12 10:41:11
猫よけには臭いのきついハーブが効果的だそうですね。
ミント系も嫌がるみたいですよ。
我が家も糞をされてしまい、結局は猫よらずの薬品(強烈にクサイ)を買って撒きましたf^^;
アブラムシは色んな植物にくっつくので厄介ですね。
薄めた牛乳で退治出来るらしいので、暖かい時に試してみようと思います。
私はバジルとルッコラが大きくなったらピザを作りたいと思っています(*´∀`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「子育て頑張ってくださいね(*^_^*)@リサ( ´_ゝ`) 」
何シテル?   09/02 20:20
平成17年5月産まれの一児の娘を持つ主婦です。 ドライブ・旅行が大好きですo(^-^)o たまぁ~にお菓子作り・パン作りもやっています。 車はトヨタの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いきなりのお誘いはお断りいたします。
コメントのやり取りをしてからにしてくださいね~。
車中泊が好き、キャンプが好き、パン、お菓子作りが好き、ガーデニング好き、釣りが好きな方、大歓迎です\(^o^)/
22 人のお友達がいます
OrionOrion * やる気になればやる気になれば
【もっちゃん】【もっちゃん】 ミニバンおやじミニバンおやじ
冷奴冷奴 リサ( &#180;_ゝ`)リサ( ´_ゝ`)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
HDDナビ、ETC、電動スライドドアを付けています。
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私が免許を取り立ての頃、母が買った車です。 納車してすぐにオカマをほってしまいました o ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.