• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

AYAの湯河原温泉旅行2017 (9月9日~10日)

photo17-0910-08.jpg
9月9日(土)・1日目
今日からAYAは1泊で会社旅行仲間の皆さんといつもの湯河原温泉旅行で、東京駅まで愛車で送っていきました♪


photo17-0910-01.jpg
郵便局に用事があるとかで、集合時間よりも早めに出掛けました。

photo17-0910-04.jpg
用事を済ませて集合場所に向かっていると、駅構内で動物写真家の岩合光昭さんの期間限定写真展&グッズ販売コーナーがあったそうです。


photo17-0910-03.jpg
福井でもねこ寺を訪れるほど最近すっかり猫好きなAYAには興味を惹かれるイベントだったでしょう。


photo17-0910-07.jpg
出発時間になって東海道本線のグリーン車で湯河原に向かいます。


photo17-0910-09.jpg
お楽しみの駅弁は「男飯」♪


photo17-0910-10.jpg
鮭、玉子焼き、鶏の唐揚げ、笹かま、牛すき煮、ウインナー、豚炙り焼き、鶏団子揚げ、明太子、煮物など「男性の好物を全部入れてみた!」というような駅弁ですね!

オカズが多くてビールが進みそうな駅弁でめっちゃ美味しそうです!


photo17-0910-12.jpg
湯河原駅から散策しつつ15時半に悠楽館にチェックイン。


photo17-0910-11.jpg
15時半のチェクインも早いと思ったのに、既に2、3組がチェックインしていたとか?ここは来る人は何でこんなに早いのか不思議です。^^;


photo17-0910-13.jpg
大人数なので夕飯は追加料理がたくさんで豪華♪


photo17-0910-14.jpg
超巨大な金目鯛の煮付けの他に豪華船盛りのお刺身もあったそうで羨ましいです。


photo17-0910-15.jpg
美味しい夕飯を頂いて1日目は終了です♪








photo17-0910-21.jpg
2月21日(日)・2日目
しっかり朝食、ここの白米はいつもと変わらずめっちゃ美味しかったそうです♪


photo17-0910-22.jpg
特に予定のないのんびり温泉に入るための旅行なのでギリギリまでくつろいでチェックアウト、森林浴などしつつ湯河原駅に向かうも挫折者が出て、途中からバスに乗ったそうです。


photo17-0910-23.jpg
湯河原駅前広場に立つ土肥実平夫妻の像、僕も何度も悠楽館には泊まってますが、毎回車なので湯河原駅は利用したことがありません。


photo17-0910-25.jpg
土肥実平は源平合戦などで活躍した武将みたいです。


photo17-0910-26.jpg
昼食は湯河原駅近くにある蕎麦屋「小松庵」さんです♪


photo17-0910-30.jpg
AYAは「大正えび天せいろ」を注文。


photo17-0910-28.jpg
こちらのせいろには本わさび付きで、擦りたて本わさびは汁に入れず蕎麦に掛けるという粋な食べ方、蕎麦の香りと本わさびの香りがマッチしてめっちゃ美味しかったそうです!!!

大正えびの天ぷらは有頭で大きくてプリプッリだったそうです♪


photo17-0910-29.jpg
天気にも恵まれ、美味しい物もたくさん食べて、のんびしして、リフレッシュですね♪


全国AYAグルメを更新♪




ブログ一覧 | AYAの旅行&イベント記録 | 日記
Posted at 2017/09/11 13:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たろっぺ茶屋
アクトrさん

大王わさび農場に行きました。
JUKE15RXさん

#27〜◎◎ドライブ
よっちゃんマンさん

久々に出動です・・・ (^_^;)
BHM34さん

蕎麦屋
arqクワトロさん

大王わさび農場
アルミの嫁さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年 10月16日(月) http://cvw.jp/b/171398/40599336/
何シテル?   10/20 12:15
黄色い愛車で全国制覇を達成しました!^^ 毎日の日記は↓新ブログで更新中です♪ http://easttiger.blog18.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

M&A HOME!(MyHP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/10 08:10:20
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
20世紀最後のチューンドスカイライン 1998年走りを追求した10代目スカイライン<R3 ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
超マイナー車でしたがスタイルの美しさに惚れて購入! 初マイカー。12年で13万キロ、本州 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.