• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月16日

2008年 1月16日(水)

p801-16-01.jpg
昨日の昼食は「銀座ハゲ天」さんでした♪

「スヌーピータウンミニ東京駅一番街店」で買い物した後、どこで夕飯を食べようか考えているとすぐ隣に「黒塀横丁」というお洒落なレストラン街があり、その中から「銀座ハゲ天」さんに決めました!


p801-16-02.jpg
「新春を祝うスペシャルコース」を注文、天ぷらのコース料理って初めて!しかも目の前で揚げてくれるお店も初めて!期待でワクワクです♪


p801-16-03.jpg
まずは前菜の小鉢とお造りです。

そして揚げたて天ぷら一品目は定番で王道「海老」です。
外はサクサク、中の海老はプリプリで旨い!2本あるので塩と天つゆで…天つゆも甘口と辛口があるのですが、食べなれた甘口の方が美味しかったです。


p801-16-04.jpg
2品目「レンコン」、シャキシャキした歯応えが良い感じ♪
3品目「あん肝湯葉包み」、ネットリしたあん肝が美味しい♪
4品目「穴子一本揚げ」、穴子の身がフワフワ♪これも江戸前天ぷらの王道ですね。
5品目「帆立バターのせ」、帆立とバターの相性は絶品です♪
6品は「蕗のとうと」、蕗のとう…今まで食べたのよりちょっと苦い…これが本物の味なのかな?
7品目「京人参」、色が濃くて味も香りもキツそうでしたが清水の舞台から飛び降りるつもりで口に入れると意外にも美味しかった!そうか京人参なら食べられるのかも…(爆)
8品目「芝海老と貝柱のかき揚げ」、具沢山でボリュームたっぷり♪

シメは「牡蠣揚げ丼」(かき揚げ丼の誤変換ではありません♪^^;)牡蠣の天ぷらは初めて、加熱された牡蠣は旨みが凝縮されて濃厚、それを衣が外に逃がさないので凄く美味しかったです!

初揚げたて天ぷらコースに大満足でした!








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 17:12:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

郵便局に。
.ξさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年 12月6日(水) http://cvw.jp/b/171398/40834878/
何シテル?   12/11 15:17
黄色い愛車で全国制覇を達成しました!^^ 毎日の日記は↓新ブログで更新中です♪ http://easttiger.blog18.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

M&A HOME!(MyHP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/10 08:10:20
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
20世紀最後のチューンドスカイライン 1998年走りを追求した10代目スカイライン<R3 ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
超マイナー車でしたがスタイルの美しさに惚れて購入! 初マイカー。12年で13万キロ、本州 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.