• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

駄菓子屋気分で乾杯!

駄菓子屋気分で乾杯!たまに寄るコンビニで見つけて、よく買うようになった晩酌のツマミ。
『おやつカルパス』と『チーズおやつ』

要は小さいカルパスと小さいチーズタラで、ひとつ10円d(´∇`)

ドラッグストアなどでも見かけるけど、
どちらかは置いていても両方を仕入れている店はあまり多くない。


同量で比較したらコスパは高くはないかもしれないけど、、
摂生したい身としては、『数個だけ』と決めて買えば食べ過ぎないし、
数十円で済むのも精神衛生上いい(´ー`*)

でも気軽に買いやすい価格とは言え、
逆にそれが小ささと相まって、レジに持っていくのが気が引ける(^^;

かと言って、買いだめしておこうと
ガッツリわしづかみってのもそれはそれで(^^;

最近のコンビニは、
数え間違い防止なのか商品管理上なのかスタッフ次第なのか、
同じ商品でも全てバーコード読み込み(「商品×数」と打たない)
の店が多いような。

と言うわけで

都度買うスタンスとしては不本意ですが、通販で箱買いを決行!


ん〜♪ 大人買いの醍醐味Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ちなみに、
包装やデザイン的にも同じメーカーと思っていたけど、実は違う。


チマチマ個包装を開けながら食べるのがイイd(´∇`)

どちらも美味しいけど、どちらかだけじゃさみしいんだよなぁ。
両方一緒に食すのもまたウマい♪

一度に食べ過ぎないようにしないと( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても、サラミが細くなったのがカルパスだと思っていたら、
原材料はもとより発祥自体が違うんだね〜( ̄~ ̄;)
Posted at 2017/06/28 22:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | グルメ/料理
2017年06月20日 イイね!

『M』は『M』でも・・・再び

『M』は『M』でも・・・再び伝説の激辛スナックが今年も復活

初代が発売されたのは何年も前で、いまでこそ海外の商品にヤバいのはいくらでもありそうだけど、当時は個人の経験で唯一、美味しく食べきるのを断念したスナック菓子。


チートスがベースになっているようだけど、
初代はオニオンリング的な、カ○ルが輪になったような形だった。

国内お菓子メーカーの商品では間違いなく一番辛かったし、
今回の激辛マニアも、使っている「ハバネロ」よりも辛い品種の
「アカハチ」をブレンドして更に辛くなったとあるから、
やはり国内では一番だろう( ̄  ̄;)

ちなみに前回の『チートスEX 激辛マニア味』
頬張るような食べ方をしなければ美味しくいただけたけど、
今回は正式に激辛マニアを冠した商品名なので、どんなものか。

いざ!

味は「ハバネロ&アカハチ 激辛Wブレンド味」
とあるけど、要は「とうがらし味」

何だその味?それって味なのか?
と、初代の時に思ったけど、食べて納得。

デスソースの類もそうだけど、
唐辛子濃度が高いと「とうがらしの味」ってのが前面にでてくる。

もし私が真性だったら、この味はツボっているかも(´~`*)

なんて考えながらのん気にポイポイ口に運んでいたら・・・

イタタタタ!

やっぱり初代と変わらない、辛いというより痛い(◎△◎;)

辛くても食べやすい辛味はだいたい

・辛味=熱い
(頭や体が熱くなり、汗が噴き出す)

なのだけど、この辛味は

・辛味=痛い
(頭や体は大して熱くならず、ただただ舌が痛い)

そしてその痛みはなかなかひかない(><)

辛い物好きだけど、辛さ耐性はそれほど強くない。
MはMでも、「マニア」の『M』ではないのだ( ̄∇ ̄*)ゞ

悶絶しながらゆっくりのんびり完食することにします(^^;

てわけでとりあえず、
ごちそうさましでした!
Posted at 2017/06/20 00:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2017年06月18日 イイね!

雨のち晴れ 時々チャリ通勤

雨のち晴れ 時々チャリ通勤個人的な時間を作るのが難しいのは仕方ないのだけど、運動する時間もろくにないので、怠惰な体はなまりになまり(^^;
専従の人はもっと大変なのはわかっちゃいるけど、抱っことおんぶで肩腰が痛くなるばかり(´Д`)

で、新たに時間を作らずに運動する方法はないかと、
最近始めたのがチャリ通勤。

距離がそこそこあるので躊躇していたのだけど、
はじめてみたらコレが何気に気持ちいいd(´∇`)


ルートの8割くらいが大きな川沿いのサイクリングロードで、
朝の木漏れ日や川の流れが聞こえるようなローケーションを
駆けていくのが朝から気分がイイ♪



渋滞に影響されないので時間が読みやすいし、
条件次第では、車の時とあまり差がない所要時間。






それに、
通勤だけでどんどん伸びてしまう愛車の走行距離も抑えられる。

一石二,三鳥ありそうだけど、
欠点は帰りの大変さ(体力不足とも言うけど(^^;)

緩やかとはいえ、標高的にトータルで登りが多いのは当然としても、
土地柄、北上は向かい風になる確率がかなり高い( ̄  ̄;)

アシスト付きならまだしも、
100%人力はちょっとした向かい風でも結構キツい(><)
有酸素運動ができれば十分なのに、
向かい風が酷い帰りはヘトヘトで足パンパン。

まあいい運動になってるから、
続けられるだけ続けてみようかと(´ー`*)

雨が降りそうなら車にすればいいけど、
これからの時期はゲリラで濡れて帰るってこともあり得そう。

いつまで続くかな・・・

継続するぞという気持ちを込めて、とりあえず自転車保険だな!


ちなみにランダー。
今まで毎日乗っていたのが一日二日おきになったので、
乗った時にすこ〜しだけ新鮮味を感じるオマケつき(*´ω`*)

尚更いじりたくなるなぁ・・・ランダー。
Posted at 2017/06/18 01:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリネタ | 暮らし/家族
2017年06月10日 イイね!

ワサビなジゴクだ!

ワサビなジゴクだ!先日のわさびマニアの次なる刺客はコイツ。

『わさマヨ地獄 U.F.O.』

とうとうU.F.O.でもやり過ぎ感がある商品を投入してきた。

正直、わさびマニアはマニアと冠している割には
美味しくいただけたけど、コチラは「地獄」という、
かなり思い切った表現なので期待大d(´∇`)

それにしても地獄と言うだけあってか、
パッケージデザインが何気にえげつないな(^^;
「食べて!」というより
「食えるもんなら食ってみろ!」という感じ。

というわけでまんまと釣られて買ってみたわけです( ̄∇ ̄*)


開けてみると、ソースよりでかいわさびマヨ・・・
わさびマヨ量「25.9g(じごく)」って・・・

かやくは個包装ではなく、麺下に少量。

そしてお湯を入れて3分(厳密には2分ちょい)


ソースをかけたらマヨを・・・
いや、一旦素で食べておこう(爆)

ん〜(´~`*)
オリジナルと同じなのかわからんけど、やっぱり旨い♪
ペヤ○グとはまた違った良さがあるね。

と、危うく二くち・三くちといってしまいそうなのを堪えて
主役のわさびマヨを噴射!
うっすらミドリ色したソレからは、ツーンとした香りが。


オイオイ、普段の追いマヨでもそんなにかけないぞ( ̄〜 ̄ )

そして完成したら即座に「いただきます!」

U.F.O.は比較的もちがいいのだけど、
やはりカップ焼きそばはスピード命。


ボソボソとする前に、多すぎマヨがぼってり絡んだ麺を一気に!

ズズッ ブフォッ!

ゲヘゲヘッ
しまった、すすっちゃいけなかったか(汗)

なかなかの刺激!
先日の酸辣MAXのようにハムハムと(^_^;

ちなみに、ベースがU.F.O.だから旨いは旨いのだけど、
マヨの主張がソースを超えてしまって、全くの別物感!

さすが、やりすぎMAX!(ヤベッ違った^^;)

とにかく、ごちそうさまでした!
Posted at 2017/06/11 00:33:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2017年06月09日 イイね!

やっぱり本物しかないよね

やっぱり本物しかないよねメロン好きです。全ての食べ物で一番(^^;

メロン味(風味)の商品によく手を出すのだけど、他のフルーツと違ってコレはイイと思ったものは滅多にない。

ちなみに先日、メロン味のチューイングキャンディーのおかげで歯医者にお世話になってます(-_-;)

今回はチューハイ。

ストロングな度数も多い中、
風味を損なわないためかアルコール控えめ4%(なので500を)

味の感想は・・・

コレも「まぁそうだよな」という感じ。

たいそうな製法だとしても果汁0.4%だし、
柑橘系のようなリアルはやっぱり難しいか(;-_-) =3

毎度のこと思っているけど、やっぱり生しかないよね。

でもなぜか頑なに自分では買わないんだよな〜( ̄~ ̄;)
Posted at 2017/06/10 01:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理

プロフィール

「駄菓子屋気分で乾杯! http://cvw.jp/b/171400/40008453/
何シテル?   06/28 22:45
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
65 人のお友達がいます
たく③たく③ * ぎるでぃぎるでぃ *
リノシーヨリノシーヨ * のび太、のび太、
☆みやっち☆☆みやっち☆ ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.