• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月08日

長らく続いた気持ちに嘘はつけず

長らく続いた気持ちに嘘はつけず SONY サイバーショット DSC-RX100

S95を手にして3年半弱。
延長保証を二度使って修理しながら
今も現役。結局autoに頼りっぱなし
だったけど、小さくてもチープじゃない
デザインが気に入っている。

そんな中でも、出た当初から気になっていた、
コンパクトなのに1インチセンサー搭載のDSC-RX100。

カメラも進化が早いからすぐに新型に埋もれるかと思いきや
初代のポテンシャルは今でも十分コンデジ界の名機。

先日のオフでゆきんこさんが使っているのを見て物欲再燃(^_^;)

デジイチも欲しいけど、実用を考えたら
やっぱり出番の多いコンデジで高性能を狙いたいと。

今や電子ファインダー内蔵のM3が登場しているけど、
「コンデジなのに1インチセンサー」に的を絞ってコイツで十分。
てわけで、手に入れてしまいました( ̄▽ ̄*)

手始めに両方autoでこんなのを。


PowerShot S95


DSC-RX100

autoで十分いい画が撮れるようだけど、
S95の時よりもう少し機能を理解しながら使っていきたいなと。

チャリとか機動性を重視する時は、
よりコンパクトなS95の出番もまだまだありそう(*´ー`)

とにかく
自分の腕がコイツの高性能をスポイルしてしまう程の
下手レベルじゃないことを祈ろう(。-`ω -)
ブログ一覧 | お気に入り | 趣味
Posted at 2014/06/08 23:09:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

この記事へのコメント

2014/06/09 08:46:36
出掛ける前にパッと鞄に放り込んでと
小回りが利く分コンデジの出番は
多かったりしますよねぇ。
S95も名機ですね、大きさも魅力です♪

rowもカメラ弄りまた始めようかな…
使わないと忘れちゃいますよね(爆)
コメントへの返答
2014/06/10 00:00:28
忙しなく撮る時はやっぱコンデジですね(^^)d
ってデジイチ持ってないんです(爆)

久しぶりにフィルム一眼を使わないと
autoに慣れ過ぎちゃってます(^_^;)
2014/06/09 12:41:32
こんにちは~(^^)

お揃いになりましたね♪

何もわからず買った私ですが(笑)
撮った写真が好評で良いカメラを手にしたと満足してます(゜∀゜*)

まだまだ使いこなせてませんが(´ω`;

たくさん写真撮りましょう(^o^)/
コメントへの返答
2014/06/10 00:09:16
こんばんわ~(*^ー^)ノ

いや~やっぱりいくら家電屋の
店内撮ったって当然満足しないし
どんどん『普段使いしてみたい』
になるばかりで(^_^ゞ
『あっ、こりゃあ後悔しないな』
と確信しました。

使うのが楽しみです♪
2014/06/09 19:14:33
べーすけ!べーすけです!

またイヤらしい盗撮のスペックを上げようとしてますな?!
べーすけ!本当にべーすけ!!(笑)
コメントへの返答
2014/06/10 00:53:47
そうそう!これで高解像度の・・・って(コラ

こういった類にノリツッコミすると
よからぬ誤解をうむから( ̄  ̄;)

も〜
げっつーさん十八番の変態キャラを
うつさないでくださいよ〜(´ー`)┌

しーもーはGNですよ!!(爆)
2014/06/09 21:11:02
良いカメラゲットしましたね♪
羨ましいッス…(^o^)

これでクルマ、食レポ、べーすけ!な写真撮り放題ですねww
コメントへの返答
2014/06/10 00:57:07
3つめが余計ですってば!

もう現行から二世代古いですから。
でも確かにいいカメラです(*´ー`)
2014/06/10 22:11:01
パックさんに真似された(つд⊂)

自分も同じやつ使ってます♪
発売されてすぐに買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

下手っぴカメラマンでもカメラが上等なんで何でもかんでも綺麗に撮れますよ♪

RX-100Ⅱは買わなかったんですね♪
コメントへの返答
2014/06/11 00:27:54
おっお揃いがココにも(* ̄∇ ̄)ノ

2のチルトする液晶モニターは
個人的に大したメリットじゃないので。
3は当然ながらまだべらぼうな価格だし。

これ持ってぷらりするのが楽しみ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * ☆みやっち☆☆みやっち☆ *
yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV takayukitakayuki
一護!一護! 金子浩久金子浩久

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる