• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2013年01月01日 イイね!

新年一発目

新年一発目というほど大したもんじゃありませんが、
久々にチマッといじったりました。

以前の一年点検の際、
「右バックランプが切れていますが、お好みの
電球にしたいかな~と思って現状維持です」と
言われていたのを思い出しました(^_^;)

今までの物はミラーコーティングバルブ。
なるべくのホワイト光とステルス化の両立が目的だったので
明るさは気にしちゃいませんてしたが、お世辞にも『明るい』とは言えない。

というわけで、交換の機会があるなら次はLEDと決めていました。
が、量販店の物はま~お高い。
なので、耐久性が心配ですが手頃な物をポチッとな(@^-^)

さ~て取り付けようか、と念のため交換前の点灯確認を行ったところ
『あれっ?左右共点灯してるぞ?接触か・・・まあいいや!』

買ってしまったらも~付けたくてたまらない(^_^;)

ちゃちゃっと交換・・・と思ったら、膨張したのか
ランプユニットの穴よりハロゲン電球の方が明らかにデカくなっとる( ̄  ̄;)
結局砕くしかありませんでした。
切れていなかったのに、こんな形でトドメをさす事になってしまってごめん!

交換前後の比較画像を整備手帳にて。
保証はしませんが、色補正してなるべく目視に近い色味にしました。
Posted at 2013/01/03 16:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ
2011年12月25日 イイね!

ボディや車内もキレイにしろって

ボディや車内もキレイにしろって部屋の掃除もせずに
恒例のオイルキャッチタンク油抜き(^_^;)
ついでにエンジンルームの掃除を。

風が強い群馬ではこの次期砂埃がすごい。
砂埃を落として拭き掃除。


ゴムや樹脂類には保護剤。
これがなかなか効果があって、
深い黒の光沢でエンジンルーム内の見栄えがよくなりますd(ゝω・´★)


耐圧ホースも新調♪

ですが、ボディも車内も年内はもとより
当面キレイにできそうもありません(;-_-) =3
Posted at 2011/12/25 23:17:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ
2011年07月31日 イイね!

ホッとしつつ・・・

今日はオイルキャッチタンクの油を抜き、Dにてオイル交換。
オイルフィルターも替え、添加剤も入れ、ついでに気になるところをチェック。

実は数日前、どんな状況になったのかよくわからなかったのだけど
夜、不覚にも気付かず大きめに曲がった先の縁石に一瞬乗り上げてしまい、
着陸間際に左前のリップスポイラーもどきにバリバリーッ!といってしまいました。

どんな乗り方したのか(端のスロープからか?)ガッツリ割れたかと思いきや、
前進駐車で車止めに軽くヒットしたのとかわらない程度の割れで済んでいて、
他に大きい割れや削れが見当たらない・・・。

運転上は足回りにも問題なさそうだったけど、
けっこうな音がしたので一応看てもらいました。

リップスポイラーもどきが下でガリガリ削れていたけど、取付け箇所には
影響なかったので脱落の心配もナシ。
足回りもヒットした跡がなく、その衝撃か不明程度の要調整があったくらい。

ホッとしつつも、疲れていたとはいえ気をつけなければ(;-_-) =3
Posted at 2011/08/01 00:21:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ
2011年01月25日 イイね!

ちょっとイメチェンを・・・

ちょっとイメチェンを・・・ノーマルスポイラの雰囲気を活かしたまま
少しイカツくできないかと、
フロントの汎用アンダーカナードを
リップスポイラーとして付けてみました。

エアロほどズドンとしたボリュームではなく、
キリッとしたアクセントとして。

汎用物を塗装してつけただけですが、思ったより良くて満足です。

他の角度からも撮ったらパーツレビュー等UPします。

サイドは元々大型のスポーラーが付いていたので、後はリアか・・・
って、いつになる事やら(;^_^)=3
Posted at 2011/01/26 02:35:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ
2010年12月06日 イイね!

上品に・・・と思ったら眩しっ(@o@;)ノ

上品に・・・と思ったら眩しっ(@o@;)ノ今回、だいぶ昔に取付けた
青LEDのアッシュトレイライトを
ホワイトLEDにしました。

ついでにシガライター部も
ホワイトLEDにしました。

最近のLEDは明るいですねぇ。

1発でも明るい製品ばかりで、
『明る過ぎない物』を手に入れる方が難しいのでは。

光自体はキレイだけど、
アッシュトレイライトなのに両足下も照らす程の爆光(^_^;)
派手さを求めていない部分なので、もう少し柔らかでもいいんだけど。

写真のオカルトパーツのLEDもついでにホワイトに。

ON/OFFスイッチは青い・・・まぁいいか(爆)
Posted at 2010/12/06 23:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV takayukitakayuki
一護!一護! 金子浩久金子浩久
ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま のび太、のび太、

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる