• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

東京モーターショー 2017

東京モーターショー 2017初TMSです
休日に好き勝手な丸一日を確保するのが難しいこの頃に、仕事(視察)として行けることになりました(^^)
一部の社員だけと諦めていたのだけど、土壇場で追加チケットを入手したとのことでおこぼれの対象に♪

TMSの後、別件で電車移動になるのだけど、
行きは日帰り組の社用車に便乗で出発!

プライベートではないので好きなものだけを
のんびり見ているわけにはいかないけど、
移動費もかからず平日に行けるというのは有難い(´ー`*)


天気にも恵まれ、なんなく到着!


わ〜
ビッグサイト自体初めてなんだよな〜

昼食そっちのけでまじまじ見ながらも、
ブース間の移動は超早足(^^;

車両のほとんどは外観しか見ていられない中で、
初なだけに全てが興味の対象ではあるけれど、
個人的に特に興味深かったのはテールのデザイン。

形状以上に光の見せ方が面白いd(´∇`)

面発光的な光らせ方も純正デザインに増えてはきたけど、
光の見せ方自体に工夫が凝らされているなと。
透過させてエッジを光らせたり、ブラックホール的にしてみたり、
スワロフスキーが敷き詰められているかのようだったり。

現行と同じものもあるかもしれないけど、撮ったのを一通り。
















「キレイに均等だけど、光源どこだろ〜?」
と独り言をいいながら顔を近づけて、
他の方の撮影を邪魔してしまうこともしばしばm(__)m

法規やコストなどの制約の中で、
機能や性能を両立させながら
デザインを成立させるのは難しいだろうなと(*´ー`*)


なんて感心しているうちに集合時間に。


てわけで、
おつかれっした!
Posted at 2017/11/05 23:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年03月13日 イイね!

久々イベント(見学)~群馬サファリミーティング~

久々イベント(見学)~群馬サファリミーティング~この日、『スムージングしたプリウスさん(以下「プリウスさん」で(^^;)』に誘っていただき、群馬サファリミーティングを見学してきました。
3年ぶりくらいになる友人と合流して向かいます。

会場入り前にまずは昼食。
富岡製糸場の近くなので、観光客も多そうなコチラ

『手打ちそば 大村支店』

狭い駐車場に車は3台ほど。
「土曜だけど、こりゃ空いてるね〜♪」
なんて言いながら中に入ったら、満席寸前Σ( ̄□ ̄;)

事前調査(ネット見ただけ)で気になっていた
『ぶっかけマッスルしいたけそば』という、少しダジャレのような、
「ナゼにマッスル?」と思わなくはないメニューが人気のようで、
コレに決めていたのだけど、別に猛烈に惹かれるメニューが(汗)

カツ丼も食べたいならそばのセットにすればいいものを、
「セットじゃそばがせいろ確定じゃないか!o(`Д´*)o」
というわけで、二人とも二枚抜き(単品二品)でオーダー(爆)


『ソースかつ重』と『閻魔そば』

閻魔そばは、辛みの強い『松館しぼり大根』のおろしを、
こんもり乗せた一品。
好物の辛味大根そばを地元で食せるとは(*´ω`*)


友人は『ソースかつ重』と『ぶっかけマッスルしいたけそば』
このそばは『マッスルしいたけ』という、
肉厚で美味しいしいたけを使ったぶっかけそば。
マッスルって、しいたけの名前ね(^^;


では、いただきます!

かつ重のカツはなかなかの肉厚で食べ応えがありつつ、
ヒレなので脂身は少ないけれどやわらかいσ(´~`*)

閻魔そばの辛さはなかなかのもの。
大根おろしの『胃に優しそう』は皆無(◎-◎;)
個人的にはそばの味も損なわないので好きだけど、
胸やけ中に食したらけっこう危険かもです(汗)


満足したところで、例の観光地をかすめて会場へ向かいます。


到着!


第2駐車場が会場です。

イベント自体は知りつつも、今回初めて。
今回がFinalとのことで、最初で最後になってしまいました(・ω・`)


いや〜みなさん、愛車を文字通り愛してますね〜(≧ω≦*)
羨ましさ全開でマジマジとまわりますヾ(‘д’*三*’∀’*三*’д’)ノシ

撮影者の腕が悪いので、まともに写っているものから一部を。














プリウスさん

内装はやんちゃ、
外装は目立ちながらも上品さも感じるまとまりがイイ!


そのお隣、プリウスさんのお友達は・・・すごいΣ(・ω・ノ)ノ!
ここまでくると、誰にもカブることはない、まさに唯一無二!

おお!

DODGE チャージャー SRT ヘルキャット〜ヽ(゚Д゚)ノ

ギャラン・レグナムを彷彿とさせるフロントマスク。
そして上品さも感じるにのマッスル!

カッコいいわ〜d(≧ω≦*) 
ブラックボディにこのホイールがマッチ過ぎる!

と、舐め回すように見ていたら声をかけられた(・∀・i)アセ

!!

セディアのオーディオでお世話になった方のショップでした。
お久しぶりです!お忙しそうでなによりでございます(´ー`*)
昔のようにはいきませんが、せめて今度遊びに伺わせていただきます!


それからじゃんけん大会で全く勝ち残ることなく退散。
ナイトも見たかった(・ω・`)

もう夕刻だけど、まっすぐ帰るのもなと寄ったのが

以前から気になっていたコーヒー豆店『tonbi coffee』


店内でガトーショコラとコーヒーを。

よく行くコーヒーショップが
コチラのお店から豆を仕入れているという事で
気になっていた念願が叶いました(´∇`)


ここのコーヒーもやっぱり好みだ♪

車や小説やドラマや映画やらの話しで散々盛り上がった後、解散。
急な誘いだったのに都合つけてくれてありがとう!

久しぶりのイベント見学で、いい刺激をもらいましたd(ゝω・´★)
チマチマではありますが、いじりモチベーションがまたあがりました。

てわけで
おつかれっした!


フォトアルバムにアップしました
Posted at 2016/03/19 02:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年11月22日 イイね!

そば三昧で食べ比べだ!

そば三昧で食べ比べだ!違いはわからぬ男だけど、
そば好きヽ(´▽`)/
と言ってもアンチうどんなわけでもなく、麺全般が好きなんですけどね。

前日にある情報を聞きつけて急遽日光へ。


見慣れぬエナジードリンク注入で早朝出発!


紅葉を眺めながら


草木ダム脇を駆け抜け


日光入り


天気はイマイチだけどイイ景色(´ー`*)


東照宮には目もくれず


会場駐車場に到着!


会場までシャトルバスで移動


10時の開始前に会場入りです♪

このイベント、今年で14回目になるという
全国各地のそばが集まる祭典『日光そばまつり』


物産展も気になるけど、さっそくそば会場へ向かいます。


10時の開始前に着いてもこの混雑( ̄  ̄;)


雰囲気を感じながらひとまず会場一周。

出店は21店舗。
実は前日に行った先発隊に感想を聞いていたので
ある程度絞り込んであるのだ(* ̄▽ ̄*)

まずは「不思議とウマい」と聞いていたコチラ

福井県福井市『ふくいそば打ち愛好会』

『越前おろしそば』
いわゆる「つゆ」ではなく、
辛み大根のおろし&おろし汁でいただくらしい。

いざ!

おおっ!
ただのおろし汁ではないとは思うけど、
この汁・・・あっさりなのに、大根の甘みでなんとも奥深い!
一品目というのもあるけど、
いくらでも食べられそうな飽きないウマさでしたd(≧ω≦*)


次はあやしいマスコットキャラがお出迎えのコチラ

那須塩原市『たかばやしそば研究会』

『もりそば』
これはキレイなそば!喉越しよく、王道的な美味しさ!




福島県猪苗代町『いわはし館』
ココはパンフレットでも推している

『祝言そば』
鶏とゴボウのダシの風味が全開で、
味わい深くもガッツリいきたくなるウマさ!



紅葉と物産展を眺めながらぶらっとしてみる。
まだ開始1時間も経っていない(^^;



人は増える増える(。-`ω -)


東京都板橋区『江戸流手打ちそば二・八の会』

『もりそば』
歯ごたえしっかり。主張の強いそばもこれまたいいねぇ(´∇`)


那須塩原市『那須手打ち蕎麦倶楽部』

『もりそば』
氷温完熟という熟成製法の十割新蕎麦は風味がすばらしい!




宇都宮市『栃木のうまい蕎麦を食べる会』

十割と二八が両方あるなら、
ココはあえての『二八もりそば』だ!
喉越しつるりとそばの風味のバランスいいd(ゝω・´★)


宇都宮市『玄屋 いし川』

変わりダネの『焙煎玄米粉のソバ』
黒くて香ばしい麺をみそ的な汁でいただく。
そば粉ではないけどコレもいいね!

これまた気になっていた『そば粉のガレット』を追加。
ハムチーズの入った、そば粉生地のブリトーといった感じ。
麺のそばと違って、そばの香ばしさ全開でウマーい♪

シメにしようと決めた8軒目。
へぎそばへ向かって歩いていたのに、
見かけて気になって急遽コチラに並んでみる。

東京都千代田区『江戸流手打ち蕎麦 鵜の会』

『かぼすそば』

!!ウマい!!
上品に、でもしっかりとつゆに出たかぼすのさわやかな風味と香り。
全く違和感なく、コレで完成だと納得の一体感(*≧∀≦*)
薄切りかぼす一枚とそばを一緒にすすれば、
ブワッと鼻にぬける清涼感!

コレはいい!最後に本当にいいシメになりました(*´ー`*)

どれも美味しかった!
あえて個人的好みは書かないけど、
内容からしてわかっていただけると思う( ̄∇ ̄*)


満足満足♪


でもそばだからね。満腹ってわけでもないので、
物産展がひしめく第1会場で、くるみ味噌と醤油だれの団子でおやつ。


会場をあとにしたのはまだ14時。



物産会場にも出店していたのだけど、
日光駅前で『ゆば揚げまんじゅう』でおやつのつづき( ̄∇ ̄*)


日光オフの時の集合場所を通り過ぎ、
行きと同じルートの帰路で、途中に寄ったコチラ。

『わたらせ渓谷鉄道 水沼駅温泉センター』




ココは駅舎自体が温泉施設になっていて、
ホームからそのまま温泉に入れる。


駅としてもなんともいい雰囲気(*´ω`*)


コチラの泉質は、湯触りやさしい美人の湯。



頭から湯気をあげて、
ガッチガチのアイスまんじゅうをかじりながら再び山道を。

楽しかったあとのシメの温泉は格別だ♪

そばに温泉。日本の文化。
やっぱり素晴らしいぞ!
Posted at 2015/11/28 03:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2015年05月24日 イイね!

痛車にコスプレ、声優さんいらっしゃい!

痛車にコスプレ、声優さんいらっしゃい!友人から突然の召集がかかり、
この日、地元観光地で開かれたイベントを
覗きに行ってきました。

場所は『赤城クローネンベルク』
ドイツの田舎をイメージして再現した
テーマパーク。

のどかに広がる牧場で動物たちとふれあって、ドイツの味も楽しめて
ソーセージ・パン・バターなどの手作り体験もある(らしい)

入ったことはないけど、
入場口前の売店で買い物だけをしたことはあるんだよなぁ(^_^;)

と、前説はこんなもんで


ちょっと早めに出たので、近くを徘徊しながら道の駅でおやつ。


相変わらず『このご時世でこの表現は大丈夫なのか?』
と心配になってしまう過激なパッケージの栄養ドリンク( ̄~ ̄;)


そして信号も車も少ないのどかな景色を走って、無事昼前に到着♪


薄雲はあるものの、気温はそれほど高くなく過ごしやすい。
炎天下の駐車場イベントは、ヘタすると地獄ですからね(-""-;)


奥の予備的駐車場と思われるスペースで、
痛車イベント『痛車ルD』が見学無料で開催されていました。

皆さんの愛を全開に感じますぞ!












ブログは抜粋。詳細はフォトアルバムにて。

まさに愛車ベースのアートですなd(´∇`)
色んな『コダワリ』を見るってやっぱり楽しい♪

アートといじりのトータルでカッコいい車をマジマジでホレボレ。


ひとしきり楽しんだ後は、園内へ。

コスプレの方々が各所で撮影をしていて、非日常感が増してイイネ!
ココはいい撮影用セットになるのかな。


こちらのレストランにてランチ。


ハム・ソーセージ・ベーコンでノンアルビール(^^♪
地ビールといきたいところだけど、ドイツ銘柄のノンアルで我慢。



お腹を満たして、さらに園内の奥のイベント会場へ。


いったいどこが「ぬりたて」なのだろうか・・・はさておき


声優さんトークショー!


声優さんから観覧の皆に、県内?県外?の質問が。
あ〜9割方県外の方なのね。


ショーのあとは、ソフトクリーム片手に動物達とのふれあい






みんないい顔してる!


前日に丸裸にされてご機嫌ナナメらしい。
真正面に立っていたら、スタッフさんから
「口をモゴモゴしたら、気をつけて!」と言われて、
あわてて距離をとる。あぶないあぶない(。-`ω -)


森の小道でスナフキンに遭遇♪


赤城クローネンベルク
ご家族やお子さま向けの、いかにもなイベント以外にも
色々と頑張っているんだなぁ。
こんなご時世でも新たな需要で生き残っていってほしいなと。(´ー`*)

それにしてもこの園の料金設定
入園料が1200円なのだけど、
年間パスポートが2000円でパスポートの更新料が1400円。
年に2度以上来る根拠がなくても作ってしまいそうな微妙な料金設定。
こんなイベント絡みで、年に2回以上あり得そうなら断然パスだ。

友人は「気軽に来て漫画のネームでもやろうかな」とパス購入。


そして明るいうちに解散


帰りに我慢できなくなり、寄り道


かけそばでシメ

痛車・コスプレの方々・声優さん・ドイツの田舎の雰囲気と動物たち、
色んなものをいっぺん見られて、予想以上に楽しめたd(ゝω・´★)
誘ってくれてありがとう!

【番外編】
エントリーではなかったのですが、駐車場にかなり気になるお車を発見!



JOJO ! !
カッコいいΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも後部窓センターの石仮面の目が
セキュリティーも兼ねているのか赤く妖しく常時点滅。
まさにJOJOワールドが展開されていました。
エントリー車ではなかったので軽くながめるにとどめましたが、
もっとまじまじ見たかった・・・σ(´~`*)

それでは、
アリーヴェデルチ!
Posted at 2015/05/31 02:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年11月11日 イイね!

FOCAL SOUND MEETING 2012 in 関東

FOCAL SOUND MEETING 2012 in 関東去年は参加できなかったので
二年ぶりになるこのイベント。

今回で三回目の参加。
思えば六年前の初参加がイベント自体の
デビューだっただけになおさら感慨深い(*´ー`)

楽しいカーライフが外にも向くようになったはじまりでした。
まあ一番のきっかけはココ、みんカラですけどね(-ω・。)ノ

早朝、SFDとパイコンでも一緒に聴き回った戦友と共に、
ショップの同志の方々とサービスエリアでおちあいいざ出発!

とりあえず朝飯食って

混んでいないし、連なっても快適快適~♪

あっという間に到着~

軽く拭いて、と。
まともな手洗いしてないからマジマジ見るとヒドいなぁ (・ω・`;)
洗車が辛いシーズンに突入してしまったけど、
ピッチ&タール取りから丁寧にやりたい。

今年は例年にない参加台数のようで、
駐車枠を一台空けで並べていたのを今年は0.5台空け。
気付かず互いのドアオープンで当たってしまうってやつ。
まあ盛り上がっているのは良い事です、仕方なしですな。

それにしても、パイコンに続きここでもキリ番ゲット。
こんな所で運を使ってしまうのか(;-_-) =3

そして開会式

さぁて、マイセディゴンを始動させて試聴しまくります!
今回は再生CDが統一されたので、かなり聴き比べやすい。

と、
ここで「フォーカルでお会いしましょう」と契りを交わしていた
ぺ カレーさんとの初対面!
ホント、お会いできて光栄でした(*^▽^)ノ
キレイなインストール。やっぱ純正位置じゃない所に
インストールしていると素人目にもわかるから
かなり目を引く。う〜ん、羨ましい(´~`*)
ツィータ+スーパーツィータでもキンキンにならず
見事な調整。高音域を豊かに表現しているΣ(・ω・ノ)ノ
いや〜ホント調整次第なんだなぁ。いいお仕事です。

ひとしきり盛り上がってお互いの健闘を祈りつつ試聴開始!

てわけで、いつもの調子でマシに撮れた画像を絡めつつ。

渋いねぇ、個人的に好みな佇まい。 
ショップの同志。
ノスタルジックさも感じるこのデザイン。
外車だからこその渋さ。
お〜イカツい統一感。
こっちのいじりも様になるのはやっぱりエボ。
ギャラン!どれにも似ていないこの迫力。やっぱ好き!
現行もかっこいい。
あまりにキレイで、オーディオに関係なく撮ってしまった。

って、外観の写真ばかり。
試聴に夢中で内装撮り忘れまくり(^_^;)
 
純粋に音の祭典なのもあり、ド派手なインストールよりも
純正の雰囲気を損なわずに音質や表現の工夫に注力
している方が多くどれも感心しきりです。

「じゃあ次はどれを聴こうかな~」
なんてキョロキョロしているところに声をかけられた。
おしりさん(おしりハイパーさん)だ!
今回も前ノリしてお風呂とお酒を楽しんだらしい。
さすが!うらやましぃ(*´ー`)

嬉しい出会いが二つもありました♪

一度始まれば車の出入りはできないし、基本自由に
乗り降りOKとしているので、経験上一番気兼ねなく
音を楽しむ事を共有できるイベントだと思いますd(ゝω・´  )
なにより皆さんのマナーが素晴らしいからこそ
実現できているのは言わずもがなですが。

そうこうしているうちにもうお昼。
例のお弁当で午後への気力体力を補給!

午後も引き続き

軽トラでもここまでいける!って音。
キレイな統一感ですなぁ。ナイトも見たい!
コイツはカッコいいす!
ホームのツィータ!さすがのクリアで厚い高音!
このかっこよさ、GTRに負けてない。
サシのピンクがうまい!上品にかわいい。
そして音も素晴らしい!
昼間でもキレイだなぁ。
この音!かなり好みな仕上がりです!
コーンも光ってとってもキレイ!
このトラック広告顔負けのアルファードが
最優秀だったような。
う〜聴き逃していました(;-_-) =3
 
ひとしきり聴いて、投票でフィニッシュ!

恒例のビンゴ大会は戦友共々ダブリーのまま終焉。
Tシャツかイスが欲しかったなぁ。
なんて、いくらオープンクラスのエントリーとはいえ、
フォーカル製品搭載ゼロですからね。
当たらないのも致し方なしか(^_^;)

投票は終わりましたが、
最後に気に入った音のお車を聴きこみ耳に焼き付ける。
このダッヂが個人的には一番完成されていたような。
ボワンとした無駄な響きは皆無で、
クリアで豊かでハンパじゃなくキレがいい。
この車種の剛性だからこそなし得る業だろう。

そして表彰式。
賞にひっかかる事はなかったけど、
「やっぱりアレか!」とか「うわー聴き逃した!」とかで、
表彰式すら楽しめる。
でも、できればもれなく車種もコミで発表してほしい。
「AB-○、白のプリウス、○○さん!」とかで
統一してもらえると「あ!あれか!」となるし有り難い。

とまあ、雨雲急接近って事で少し早めの閉会となりました。

いや~今までも良かったのですが、
今回は特に、嬉しい出会いもあり、同じテンションで
感想を語り合ってくれる戦友もいてくれて、
心底楽しめたイベントとなりました。

というわけで戦友と二人で打ち上げに・・・

宇都宮餃子だ!

着いたはどこかのドン・キホーテ。
餃子屋オンリーのフードコートとは、さすが宇都宮。

まずは焼きで全店。
それから水餃子全店(品切れのお店アリ)

ん~さすが(*´ー`)
上品だったり個性があったりで、どれもウマいけど、
二人満場一致で「めんめんの焼き餃子」を高評価。

地元だとラーメンのサイドメニュー的な存在だけど、
この旨味たっぷりな餃子は主役として何個でもいける。

 
もう一巡したろうかと思ったけど、
快適運転重視で苦しくなる前に帰路に。

帰りも色んな話しで盛り上がりまくっていたら
あっという間に地元でした。

戦友よ。今回も本当にありがとう!
おかげで自然体で心置きなく楽しめたよ(@^-^)ノ

たとえエントリーしなくても訪れたいイベント(*´ー`)

おつかれっした!
Posted at 2012/11/19 01:09:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV takayukitakayuki
一護!一護! 金子浩久金子浩久
ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま のび太、のび太、

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる