• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2023年11月14日 イイね!

肉塊におぼれる

肉塊におぼれるなにごともバランスは大事なのだと思う。
限度も大事なのかもしれない。
でもやっぱり、何かに突出している物って気になるんですよね~。
平均なオールマイティよりも、ステータス全振りの一点突破タイプに憧れる。
※画像は公式のものです

というわけで(ってどういうわけ?ですが)
今宵は運よく登ることが許された『ある山』を目指してコチラへ。


皆さんご存知、某カレー専門店チェーン(通称:ココイチ)

現在、店舗限定・数量限定で販売している
あるメニューが気になってやって来たわけなんです。


本格的な夕食時になる前の空いているうちに入店。

たしか20年ほど前まで
『1300gカレーを20分以内に完食したらタダ!』
ってのをやってたよな~

なんて懐かしんでる場合ではない!

正直来るのは年に何度かですが、
昔誰かから『ポークカレーに納豆とタマゴ(半熟)』を
勧められてからはずっとコレの一辺倒。

でも今回の目的はコチラ。


ホロ肉ドカンと豪快カレー
※画像は公式のものです

知らなかったのだけど、
今年の春頃に「」カレー(名無しカレー)として
商品名を募集する形で限定販売して、
今回商品名が決定しての再販てことらしい。

ハッキリ言って
ドカンとデカい肉の塊を乗せただけカレーなのだけど、
それがまたそそられる(*´▽`* )


肉盛りのレベルが選べて、MAXは4。
※画像は公式のものです


どうせ登るからにはMAXの4にいきたいところ。
でもさすがにお高い・・・






しかーし!
今の私にはコレがあるのだ!



お食事券3000円分!

以前来た時にとっても気持ちの良い接客の定員さんがいて
気まぐれで書いたアンケートで当たりました♪

まさにコレに使うしかないというタイミング!
というわけで躊躇なくレベルMAXの4をオーダー。

この機会がなければおそらく
普通のカレーに3回分使って終わりだったろうし、
この額を実費となると価格対満足度を気にしてしまうから
個人的にはかなり有意義な券の使い方だ(*^^*)
(小心者はいっぺんに券を使用できるか確認したというのは内緒)


そして着丼!!
おお~肉だらけだΣ(・ω・ノ)ノ!



ちょっとバラけていてメニューのより肉塊感が薄いけど、
盛る前に崩れてしまうくらい柔らかいということだろう。


カレーらしからぬ香り♪
シャリアピンソースと言うステーキソースがかかっているらしい。


積んでみた(^^;
まさに肉の山だ・・・皿の向こう半分が見えません!

それでは登頂目指して
いっただきま~す!


やわらかっ!
最初は箸でいただこうとしたのだけど、
口に運ぶ前からホロホロと崩れてしまうほどなので
すぐスプーンにチェンジ。

脂身以外の部分はジューシーではないけれどとても柔らかく、
肉だけで頬張ればしっかりと肉々しさを感じる(*´༥`*)ウマイ♪

ウマ~い(≧▽≦)/


にんにくの効いた香ばしい風味のソースがまた合う(,,•д•,,)ンマッ!!
カレーのトッピングにもかかわらず
カレーと一緒に口に入れるのがもったいないと思ってしまう(^^;


肉なのかソースなのか、全体的に甘味が強いので
カレーの味が負けてしまっているような。
4辛オーダーでも辛味を感じないので、とび辛スパイスをガンガン足す。
忘れていたけどソースを足してもよかったかもな~。


それにしてもホントに結構な肉の量で
もったいぶらず頬張るように食べてもなかなか減らない。
それでも食べ飽きることがないから
味と味付けの塩梅が絶妙ってことだと思う(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!


最後に一番デカくて一番旨そうなのが隠れていました。
大人のこぶし大ほどあって
バランス崩すとスプーンから落としてしまいそうなくらい。

ガブリと大口でかじりつく。
ホロホロ肉と脂身とソースが相まってウマい!(๑>؂<๑)!


残ったカレーは飲むように食べたら完食です。
※お見苦しい画ですみません

これだけの肉だとアゴが疲れそうなものだけどそれは全くなく、
味に飽きてしまうこともなく最後まで美味しくいただけました。

今時代は二郎系ラーメンで肉マシでもすれば
珍しくない肉塊と量なのかもしれないけど、
昔ながらのチェーン店でコレをやってくれたことを称賛したい。


お食事券ほぼピッタリ使って、支払金額ゼロ♪

お会計をしてくれたのは
アンケートに書いた、接客がとても気持ちの良い例の定員さん。

レシートを受け取りながら
「あなたのおかげで美味しい宴が実現したのですよ。感謝!」
と心の中でつぶやいたのであった。

それでは
ごちそうさまでした!
Posted at 2023/11/14 19:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2023年09月29日 イイね!

超激辛はさすがにコワい

超激辛はさすがにコワい辛い物・辛い料理が好きです。
家ではスコーピオンソースのタバスコ(通常のタバスコの10倍)やデスソース、ギネス歴代唐辛子のハバネロ、ジョロキア、キャロライナリーパー等の一味唐辛子を料理に合わせて使い分けています。

そんな私が最近ハマってよく行くお店。


地元企業で、今のところ県内のみに展開しているうどん屋さん
上州濃厚激辛うどん 麺蔵(めんぞう)です。

全粒粉入りの平打ちちぢれ麺と辛い汁をウリにしたお店で、
多岐にわたるメニューも天ぷらうどん的なものはなく
ラーメンの方に近いレパートリー。
※公式サイトでメニューを載せてないので、店名検索でグルメサイトにてご確認ください

店名からしても激辛を煽っているし、
メニューのほとんどが辛さと痺れのレベルを選択できます。

全国の激辛メニューに挑戦している某Youtuberさんも
コチラの一番辛いメニューで悶絶したようです(> Д <)コワッ


どのメニューもそそるのですが、
個人的にハマっているのがメニューに加わったばかりの
無頼漢麻婆麺(ぶらいかんマーボーめん)

それまではそこまで惹かれるお店ではなかったのですが、
しっかり辛い麻婆豆腐が大好物な私は完全にドハマり。

蒙古タンメン中本のとはまた違う、
四川麻婆寄りの汁がたまらない(≧▽≦)/

最初はビビッて辛さ3・痺れ3だったのですが、
行く度に上げていき、今では辛さ10・痺れ5でまだイケそう。

そしてお店には申し訳ないのだけど、
麺無しの無頼漢麻婆豆腐にライスを付ける方が好みなので、
今ではもっぱらこのオーダー♪


辛さ5・痺れ5(友人の運転にて)


辛さ8・痺れ7(友人の運転にて)


辛さ10・痺れ5


これだけかかっていると
中本の『北極○倍』のようにマグマ的なドロドロです!


コレを白米と一緒に食べるのが最高!!

ちなみに
一番辛いメニュー『超激辛濃厚無頼漢うどん』には
通常の唐辛子だけでなく、
冒頭でも書いたギネス歴代の辛い唐辛子
キャロライナリーパーが使われているため、
おそらく他のメニューでどれだけ辛さを上げたとしても
追いつかないくらい異次元の辛さだと思う。
(リーパーを自宅で使っているだけによくわかる)

完食した某Youtuber(激辛ジ○ニーさん)も
自身のランクで10段階中8.5と高めな評価をされています。
※彼のサイトや動画で挑戦の模様を紹介しています

まだ県内に4店舗のみ(もっと増えてほしい!)
普通のうどん屋とは全く違うメニューと魅力なので、
ご興味がある方、近くを通られた際は是非!

というわけで
ごちそうさまでした!
Posted at 2023/09/29 16:48:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2023年07月17日 イイね!

リピートはしませんが

リピートはしませんがなにげにこういう「ナゼに商品化した?」っての大好きです。

どちらも出張の移動時にて。
「この時期だってのに、どっちも全く喉潤わんだろ」と同僚から呆れられつつ。

美味しいかはどうだっていい、
気になったからには知りたいのだd( ̄Λ ̄)

で、出張中どのタイミングで飲もうかな~としているうちに
結局機会がなくそのまま持ち帰ったわけで(^^;

飾っておいてももったいないので(飾る気もないのだが)
小腹が空いた時に飲みました。

一風堂は、なにげにイケるとんこつスープ♪

最後に一風堂を食べた記憶は遥か昔なので比べられないけど、
仮にコンポタを買おうとして隣がコレだったら迷うかも。
おそらく実際のラーメンスープよりサラッとしていると思う。

冷麺は・・・(。-`ω-)ウ-ン

冷麺も「最後に食べたのはいつだっけ?」くらいだけど、
コレはちょっと甘いのが気になるな~。
美味しい冷麺のスープってもっとキレがある気がする。
これはむしろ、本物を食べて確かめたくなるやつですな( ̄▽ ̄;)

それにしても、どんな需要を意図した商品なのだ??

『一風堂or冷麺が大好きなみんな!
店が遠い? 一食分のカロリーが気になる? 懐が寒い?
そんな人だっていつでもどこでも大好きな味が味わえる!』ってこと?

一風堂はまだしも
冷麺の汁だけを飲みたくなる人がいるのだろうか・・・

無類の冷麺好きなら・・・
ってそんな人はお店でちゃんとした冷麺を食べるんじゃ(^^;

でもまぁ面白いのでアリなんですけどね(´ー `*)

おしまい
Posted at 2023/07/17 17:42:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2022年12月23日 イイね!

危うく忘れそうだった風物詩

危うく忘れそうだった風物詩ここ数年欠かしていないのもあって、これだけは毎年食べ逃したくないと思っているのがグラコロ。
だけど昨年以上にあっという間で年末の実感が薄かったせいか、だいぶ経ってから発売していることに気付きました(^^;

例年通り定番と限定を単品ずつで購入。


今年の限定味は
『ふわとろたまご濃厚デミグラコロ』


今回は100円の値引きにとどまったナゲット15ピースはともかく、
ビーフシチューパイくらいはつけようかと思ったのだけど
その日の夕食が奇しくもビーフシチューだったのでやめておきました。

ちなみに
昨年は『コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ』
一昨年は『コク旨ビーフシチューグラコロ』
3年前は『ビーフデミチーズグラコロ』
4年前は『チーズフォンデュ』
5年前が『ビーフシチュー』
6年前が『デミチーズ』

ほとんどがデミ系の味ですね。
あとはミート系かチーズフォンデュ。
年末感・特別感としてはこのどれかなんだろうな。

これだけナゲットソースを色々出しているなら、
グラコロももっと出来ないもんかなと思うのだけど(。-`ω-)

オーロラスースとか合わないかな~?


それはともかくいつもの通り限定から
いただきます!


相変わらずキャベツ撒き散らしは不可避ですがウマい♪
見苦しい絵面ですみません(;^_^A


ビールもすすむ!


ウマい、けど・・・
今回のデミソースは個人的にかなり甘く感じます。
たまごでそう感じるのかな。

毎度思うけど、
「定番超えかも!」と思わせるのはなかなか難しいんだなぁ。

そして定番をいただきま~す!


あ~やっぱりコレなんだよね~♪
ウマい(≧▽≦)/

完成されてるよな~

と感心していて、ふと気づく・・・
そういやグラタンコロッケバーガーってコレしか知らないよなぁ。

他のファストフード店のも知りたいと思った今年のグラコロでした。

とはいえ来年も楽しみにしつつ
ごちそうさまでした!
Posted at 2022/12/23 19:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2022年06月15日 イイね!

遅ればせながら春色ビール

遅ればせながら春色ビールすっかり梅雨模様。ヒンヤリしていますね。

先日ストックの中に春のうちに飲もうと思ってすっかり忘れていたビールを見つけて、本格的な夏になる前に飲まなきゃもったいないと早速冷やしました。

春限定のデザイン缶なだけだと思って買ったのだけど、
春仕様なのはパッケージだけじゃありませんでした。

クラフトビールの老舗ブルワリー『網走ビール』
網走ビールには他にも面白いビールがあるようだけど、今回はコレ。


網走ビール『桜DRAFT』


せっかくなのでツマミを準備しました。
と言っても全部総菜を皿に移しただけです(^^;
息子用の小皿を拝借。


おお~注いだらキレイなピンク色だ!
想定してなかったのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


よく見たら書いてありました(ヨクミロヨ~


色こそ天然着色料ですが、原材料に『桜花』と書かれています。

缶のまま飲んだらもったいないのはもちろんですが、
ビアグラスじゃなくてワインやシャンパングラスでもイイネ(´ー`*)


ピント合ってないけどカンパ~イ!
桜なのかはわからないけど、ふわっと華やかな香りが(*^^*)

おお~フルーティ!

所謂白ビールのフルーティとはまた違ったフルーティさ。

発泡酒だし糖類が使われているので
ビールぽくないのは否めないけど、
そこにこだわらずに飲めばとっても美味しいお酒♪

もっと買っとけばよかった(´Д`; )
こういう事よくあるんだから学べよ~
と自分に言いながらその1本を大事に味わいました。

そしてツマミ。
どれも割引品をチョイス。


味噌味のガツ。
美味しいけどちょっと甘いな~。
いつものピリ辛ガツサラダの方が好き。


ポテトサラダ。
普段のよりたまご多めな感。
ウマい♪


なんだっけな?
ナスのみぞれ煮かな。
あっさり系がコレだけでした(^^;


ちょっとヘビーな明太子マヨパスタ。


ここで日本酒登場。

地元は甘楽郡南牧村(かんらぐんなんもくむら)の地酒。
『黒瀧山』

ラベルのデザインというか、フォントが好きです。


独特といえる個性はないかもしれないけど、クセがなく飲みやすい。
コクと甘みもあるけど、さっぱりしている(かも)
ナスのみぞれ煮によく合います♪

ちなみに入手に至った経緯がちょっと恥ずかしい(;´▽`A``

息子とドライブでたまたま南牧村を走っていた時、
小さな酒屋さんの店先の旗を見て『瀧』→『龍』を見間違い
『黒龍山?!カッコイイ!!買って帰ろう!』となったわけで。

経緯はともかく、いいめぐり逢いでした(´ー`*)

なにせその老舗酒屋さんでの店頭販売以外には
ネットはおろかどこにも流通してない限定販売とのこと。


価格はお手頃だけど、なにげにレアな日本酒でした。


というわけで
ごちそうさまでした(*^-^*)
Posted at 2022/06/15 18:12:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理

プロフィール

「春か。遥か。 http://cvw.jp/b/171400/47649631/
何シテル?   04/12 12:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation