• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

一年ぶりだけど恒例の、ケイゾク中

一年ぶりだけど恒例の、ケイゾク中年末の一日、その夜にだけ決まって会う友人がいる。

以前の会社の同僚で、5,6歳年下なのだけど、アホな事を言って突っ込まれるのはいつも私という、なんとも気の合う?奴なのだ。

本当に有り難いことで、年末ではない初回を入れると、これで7回目。
この時にしか会わないと決めているわけではないのだけど、
結局今年も会うのはこの機会だけ。
だからこそ外したくないイベントでもある。

以前の会社の仲間だった友人と久しぶりにあった時(初回)に、
「できないことはないけど意外とやらない、ちょっとした贅沢を」
てのが思いのほか楽しくて、恒例行事となったわけですd(´∇`)

初回から内容が全く変わっていないから、
次回は趣向を変えようかとも思ったりするのだけど、
なにせ一年ぶりなので、全然飽きないんだよね〜( ̄∇ ̄*)

というわけで今回もいつものステーキ店

もうこの店の最上級肉は前回で経験済み。
なので今回は、レギュラーではないメニューをオーダー。

会話に困る二人ではないけど、
今年は(今年も?)色々あったので、話しは尽きず。

サラダをモリモリ食べながら積もる話しをしていれば、メイン登場!


『厚切り骨付きサーロイン(Lボーン)500g』

わーっ!
骨付きなのもあって迫力がすごい!


別皿に取り分けたのを2品だと言ってもそれでもなかなか量だ。

いざ!

柔らかいけど食べ応えは最上級♪
でも食べるのが遅い質なので、
量が多いと、後半冷め初めて案の定飽きがきてしまう。

やっぱり量よりも質重視じゃないとな〜・・・って、
このパターンを何度も繰り返している気が(。-`ω -)


例に漏れず、脂質に負けないほどの糖質も摂取(健康診断コワい)
さっぱりフルーツヨーグルトパフェの方がいいのだけど、
やっぱり食べたいチョコパσ(´~`*)

ステーキを食べることはあっても、
普段でならこういった頼み方はしないから、なんとも贅沢(*´ω`*)


そしてこちらも恒例。
ちなみに画像は『ブレイクショットを外したの図』

やっぱり二人とも丸一年ぶりのビリヤード。
上手くはないけど、年イチなので全くマンネリすることもなく、
ゲラゲラと楽しみながら時間が過ぎていく。


去年と全く同じ構図だ(^^;



ビリヤードの集中力が切れた後、屋上などをひとまわり。

今年はいつもほど遅くなるわけにもいかないので
ひとしきり楽しんだら惜しみつつも解散。

元気そうでなにより(*´ー`*)

今年も変わらずありがとう!
来年もよろしく!
Posted at 2016/12/31 16:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆかいな仲間たち | 日記
2016年07月17日 イイね!

弾丸!気になるグルメツアー ~浅草編~

弾丸!気になるグルメツアー ~浅草編~この日、以前に手料理サプライズでもお世話になった友人と、久しぶりに食べ目的で出掛けることに。
天気はよくない予報だけど、それほど天気が重要な企画でもないし。とにかく不快度指数が高くなけりゃいいのだけど。

てわけで、今回は都内。公共の交通機関で向かいます。


駅までの移動も友人の運転というのに甘えて、
行きの電車から飲んだくれ( ̄∇ ̄*)ゞ

話しは尽きないので、退屈しなければあっという間に到着!


『浅草』

どれくらいぶりだろうか。前も彼と来たのが最後だから・・・
5年以上も前か?!

彼自身は一人でも来ることがあるようで、だいぶ勝手知ったるみたい。



軽くブラブラしつつ
まずは昼食にと決めていたのがコチラ

『菜苑』

亀戸にもあるらしく、コチラが本店。
創業何年だろう。なかなかのきたなシュランですd(´∇`)

某テレビドラマで、亀戸のお店を紹介していて
気になっていたメニューを注文

『純レバ丼』

油通しして臭みを消したレバーを、甘辛のタレで炒めてご飯に着陸。
その上に大量のネギ。

では、いただきます!

味は概ね想像から外れることはなかったけど、コレはウマい!
火を通したレバーによくあるボソボソとする感じもなく、
甘辛だけど、たっぷりネギがイイ仕事をしていて飽きもこない。
もっと乗っていてもいいくらいだσ(´~`*)

お供のスープを少しかけると、
どちらかと言うと甘めが苦手な好みとしてはイイ変化♪

それにしてもココのメニュー。意味深なものが多い。


『キンキン』
DXワンタンメン?某テレビ司会者の番組で取り上げられ・・・らしい。

『たまごっち』
チャーハンをトロトロたまごで包んであんかけ、らしい。
 チャーハン版の天津飯というより、
中華版オムライスと言いたいビジュアル。

『あれ』
から揚げのチリソース和え的なもの、らしい。


店をあとにして、あえて混雑している方へは戻らず周辺をブラブラ。

この日は気温以上にものすごい湿度で、
二人ともイヤな汗でだくだくになりながら、
店もまばらな住宅地を歩いてたどり着いたのは、
友人お目当ての古民家カフェ。

『カフェ つむぐり』



美味しいコーヒーをいただきながら、
ツナと大根をレモン塩で炒めた具のホットサンド。




そこからまたブラブラ〜っとしながら


スカイツリーのもとへ


スカイツリーの真下で乾杯!

それからソラマチ内を徘徊しているうちに夕食時。

夜も決めていた、カレー屋さん

『東京カレー屋名店会』

欲張りな二人は、都内の有名店の5店盛りカレーを迷わずオーダー。


万人受けする商品にしているからか、
一番というのもそれほど辛くはないので少し物足りないけど、
それぞれハッキリわかる個性があってなかなか面白い(´ー`*)


まだ人が多い時間だけど、帰りの移動を考えるとそろそろな時間。



お腹以上に満たされた気分のまま帰路に。

いや〜、食っただけだったような気がするけど充実♪


帰りも軽く酔いながら。


地元に到着。


友人カーで帰ります!
いつも飲めるように配慮してくれてありがとうm(_ _)m

そして帰宅。

浅草土産の定番をいただきながら、本日はこれにて(*´ω`*)

おつかれっした!
Posted at 2016/07/23 14:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆかいな仲間たち | グルメ/料理
2016年02月20日 イイね!

オヤジのサーカス集団?!

オヤジのサーカス集団?!建設中の頃から通りかかる度に、店名からしてかなり気になっていた店。
久しぶりになる友人とついに来た。

前橋にある、今年OPENしたての居酒屋。
その名も・・・

『荒牧大衆酒場 OYAJI CIRCUS(オヤジサーカス)』


オヤジサーカスって自体もなかなかインパクトがあるのだけど、
実はこの店名のおかげで、アホな読み違いと妄想をしたまま
散々友人に言い回って恥かいたのだ(´Д`)

荒牧大衆酒場の『荒牧(あらまき)』は、この地域の町名なのだけど、
『荒牧(あらまき)』→『荒技(あらわざ)』で勘違い。

そして『”荒技”大衆酒場 OYAJI CIRCUS』からの
期待全開のアホな妄想は・・・


ムキムキのオヤジ達が、ボーボーの炎を猛獣のごとく操り、
超豪快かつ超テキトーに作ったてんこ盛り料理を、
空中ブランコさながらのアクロバティックな舞いで提供する!(爆)


まあコレはおおげさとはいえ、
そんな期待をしていたのに(バカ)


でも看板の『荒牧大衆酒場』って文字も小さいし、
『オヤジサーカス』とくれば、そんな見間違いするでしょ??

それに、この辺りの地域名を知らなきゃ確実に勘違いするって!

って、地域名知ってて察しがつかなかったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

ともあれ入店!
開店早々から繁盛しているようで、
この日は20時から予約のお客さんでいっぱいになるらしい。
早く来たので、それまで2時間以上あるし酔うには十分。


イロモノ感のある店名とは裏腹に、明るく落ち着いた雰囲気。



メニューはすごく豊富で、迷うほどにそそるモノばかり♪

とりあえずカンパーイ! で、二人でモリモリΨ( ̄∇ ̄)Ψ




しこたま頼んだ中のほんの一部を。


この明太子オムレツ、明太子たっぷりのソースだけでなく、
中にまんまの明太子が一本入っていて、明太子好きにはたまらん!

雰囲気もよく、頼んだ料理はアタリばかり。
今後もまた来るのが楽しみなお店のひとつになりました(*´ω`*)

たくさん笑って、美味しく食べて飲んで最高でした♪


忙しい中都合つけてくれた同志よ、本当にありがとう!
これからもヨロシクですヽ(´▽`)/


ちなみに店名の由来は、
『「オヤジ」があだ名の店主が、
お客さんをもてなす為に厨房で繰り広げる様から』との事d(´∇`)

『オヤジ達の宴の場』という予想はハズレました(そりゃそうか (^^;)
Posted at 2016/02/21 14:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆかいな仲間たち | グルメ/料理
2015年12月30日 イイね!

一年ぶりだけど恒例の、継続中

一年ぶりだけど恒例の、継続中ありがたいことに再びこの日がやってきた。

やっぱりお互い不精なもので、普段連絡を取り合わないまま結局一年ぶりとなってしまいましたが、完全に定例と化しているいつもの友人とのサシ忘年会♪

年末ではなかった初回をぬいても今回で5回目(6年目ってことか)
する事も例にもれず(^_^;)

去年は彼のハリアー、今年はマイランダーにて。

まずは恒例のステーキ店に。

前回の反省から「今回こそは絶対最上級肉のステーキだ!」
と息巻いていたのに、いざメニューを前にすると、
工夫を凝らした贅沢且つお得感満載なセットたちの前に動揺( ̄  ̄;)

チーズフォンデュなども付いてくるセットで
テーブルが賑やかになるのを想像して、心揺らぎまくり。

なんとか踏みとどまり、店員さんも「私も食べたいです」と言う
この店最上級肉『シャトーブリアン』を注文。

ほとんどチーズを食べているかのような
チーズ量のサラダをたいらげるとメイン登場♪


大きさとしては物足りないけど
いざ!


お〜地味だけど確かにウマい!
米沢で食べたあのステーキのようなテッカテカのあふれる脂で
ジューシーなのではなく、繊維がほどけるやわらかさで、
赤身の旨味を楽しめる肉でした(´~`*)

それにしても、最上級を食べて次からはどうしようか?

「チーズフォンデュ付きとか贅沢セットにしてみるか?」と言うと、
実際にそのセットを頼んで仲良く食べているカップルの席を見ながら、
「俺たちもああなるわけだよな」と友人。

「・・・やめておこう・・・と言うか次は次で考えよう(。-`ω -)」


そして糖質も全開!
やっぱりチョコパなんだよな〜( ̄∇ ̄*)


なにせ一年ぶりなもんで「去年も言ったよ」という
突っ込みが入りながらも話しが盛り上がったあとには


やっぱりコレd(´∇`)
少しふざけた事を言いながらも、突く時は真剣(でもヘタ)
というのが、なんだかこの二人にはしっくりくる。
だから毎回コレ(*´ー`*)


先に明かりの落ちたゲーム機コーナーがなんとも切ない雰囲気。


突いたあとは、夜更かしの若者たちに紛れもう少し楽しんだら
名残惜しみつつ次回を誓い合って解散。

今年も本当にありがとう。
来年もこれからもよろしく!
Posted at 2015/12/31 22:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆかいな仲間たち | 日記
2015年12月19日 イイね!

有り難し忘年会

有り難し忘年会久しぶりに揃ったメンツでの忘年会。

もうここしかチャンスはないと、
当日の急な誘いだったけど、
快くOKで決行となりました(´ー`*)


海鮮居酒屋では個人的にお気に入り
(と言ってもいくつも知らないけど)のコチラに。


サラダ、刺身盛り合わせ、焼き魚、肉物、揚げ物などなど
一通りのジャンルで、ビールからハイボール、スプリッツァを♪
やっぱりどれもハズさないd(´∇`)


最後はお茶漬けと迷いつつ、もりそばでシメ。

ゲラゲラ盛り上がったあとは、
友人宅にてDVD観賞しながらみんなで寝オチ。

なんとか会えてよかった(´▽`)/
今年もありがとう!
Posted at 2015/12/21 00:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆかいな仲間たち | 日記

プロフィール

「素直によろこべよ(^^; http://cvw.jp/b/171400/40863112/
何シテル?   12/17 22:39
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
のび太、のび太、 ピロアルピロアル
☆みやっち☆☆みやっち☆ yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV
takayukitakayuki 一護!一護!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.