• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

悪役顔2

今日納車前の最後の手続きを済ませてきた。
展示のエボワゴンが何十万か値引きして販売してたけど、
それでも今回のセディアが3台買えるっ(苦笑

もう後2日しかないのに、まだレグナムの車内の整理ができていない。
若い頃、お金はみんな遊びまわるのに使っていて
ナビとオーディオを入れた以外はほとんどいじってなかったけど、楽しかった事、嬉しかった事、悲しかった事、車内で色んな事があった。何をするにも車が必要な土地柄なのもあるけど、印象深い思い出のほとんどが車内だったような気がする。
車に寝泊まりしながら旅したり、朝まで語り明かしたり、喧嘩も仲直りも、始まりも終わりも、いっぱい思い出がつまってる。
真夏に一日中洗車に夢中になって、新車なみにピッカピカにしたところで熱射病でブッ倒れたり。「走ればイイ」ではなく、こんなふうに自分の車と接してこれたのはとても幸せな事だと思う。
車だけに関わらず、これからも『愛着』を大事にしていきたいなぁ。
Posted at 2006/01/31 12:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2006年01月28日 イイね!

悪役顔1

悪役顔1もうすぐこの車ともお別れ。
思えば当時ステーションワゴンを新車で買おうと決めて、「あのワゴンか・・・このワゴンか・・・無理してアレか・・・」なんて、レグナムの存在を知らずに悩んでいた(候補の車種名は伏せます。時期的に察しがつくけど ^_^;)
さんざんカタログを見て試乗して計算した。でもどの車もピンとこない。どれにしようか迷っているというより、購入の決定打を必死にさがしているようだった。好みじゃない物ばかりのバイキングで「どうやってお腹膨らませようか」って気分だった。
とりあえず1台に絞ってみたものの踏ん切りがつかず、友人に相談していたらそこへ彼の兄貴が車で帰ってきた。
レグナムだった。
なんじゃこの感覚はっ!
「ピンときた」どころじゃない。いきなり「こいつ以外考えられん!」になってしまった。
それから今まで、浮気心の余地はこれっぽっちもなく乗ってきた。
部分的には「いいねぇ」と思う車はあっても、そのオーナーをうらやましいと思った事は一度もない。車重に見合わぬ1800NAという所を除けば、どこをとっても自分の好みに完璧だった(当時ヴィエントRというグレードがなかったら間違いなくVR-4を買っていたと思う)
個人的にはやっぱり前期。後期より、ゴツイ中にもシュッとしている感じがするフロントマスクが絶妙(あくまで個人の好みです)
なにより、フォグのスリットがたまらない(かなり洗車しずらいけど)シンメトリな全体的インテリアも好き。
これ程一目惚れの期待を裏切られなかったのは、車に関わらず今までなかった。
好みが別れるデザインなのだろうけど、レグナム乗りにはこの手のオーナー(愛車に対して異常なくらいの愛着や思い入れがある)が多いのは嬉しい事です。
Posted at 2006/01/28 05:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2006年01月23日 イイね!

ランエボの軌跡

ランエボの軌跡免許更新の帰りにディーラーに寄ってみた。
いくつかオプションパーツつけて、不要なエンブレム類を
外してもらうように頼んであったセディアワゴンが
どうなったか見に行ったけど・・・なかった。
他の支店に行ってるらしい。

じゃあ「エボワゴン試乗だ!」と言ったら丁重に断られた(^_^;)

しかたなくiとエボワゴンに乗ったり降りたり
乗ったり降りたりしてたら、iのカタログと一緒に
あるものをくれた。

「ランエボ 進化の軌跡」
170ページ弱でけっこうなボリューム。
歴代のランエボのカタログとその時期の三菱ニュースが
載っていて、エボ好きにはなかなか興味深くて面白い
(ってエボオーナーだった事もないのに)
昔のランサーやギャランに、スタリオンも載っていてる。
それにしてもギャランのあの顔は、87年のモデルチェンジ以来
のデザインなんですね!
この顔好きなんだけどな~・・・どんなふうにモデルチェンジしてくれるか興味あったんだけど。
Posted at 2006/01/24 00:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | クルマ
2006年01月21日 イイね!

こっちがホントの自己紹介か?!

こっちがホントの自己紹介か?!実は僕がホントのパックです。ヨロシク。

ちょうど去年一月に亡くなったダックスのニ代目。
だいぶ育ってかなり生意気です。
一緒にTVに夢中になったり、完全に自分も人間だと
思い込んでいる様子。

かわいさの中に凛々しさを感じる風貌と顔つきが
たまらないです。

人が寝ていると顔面にまたがってくつろぐのは
やめて・・・
Posted at 2006/01/21 14:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | パック | ペット
2006年01月18日 イイね!

物には順序?

Hi-Fiオーディオは、製品と同じか場合によってはそれ以上にインストなどに費用がかかるものなんですねぇ。ラゲッジにすんごい豪華にインストするわけではなくてもそれなりにかかる。
性格上一気にやってしまいたい所だけど、徐々にやっていくのが音が変化していくのがわかるし楽しいらしい。それにしても、どんな順序で組んでいくのが理想の順序なんでしょう?

アルパインかカロッツェリアか・・・DEX-P01が現実的かなぁ。
Posted at 2006/01/18 12:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
のび太、のび太、 * ピロアルピロアル *
☆みやっち☆☆みやっち☆ yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV
takayukitakayuki 一護!一護!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる