• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

直噴エンジンの強い味方!

直噴エンジンの強い味方!2000回転付近でノッキングがひどいので、なんとかならんかと思っていたら。呉のガソリン添加剤に「シリンダ内が汚れやすい直噴エンジンに効果的!」と。テストデータもGDIだったらコリャ試すっきゃない!
入れてすぐに往復400kmの長距離運転をしてみた。エアクリの取付けとカブッてるからどっちがどう効果があったのかわからんけれど、車重が軽くなったかのような感覚・・・ガソリン満タンでも以前より軽く走るようになったのを確かに感じます。
でもノッキングは解消されず・・・

定期的に入れてみよう。
Posted at 2006/03/31 13:21:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ
2006年03月13日 イイね!

ちょっとそこまで?!

ちょっとそこまで?!昨日、友人と昼飯に何を食うかの話しが盛上がって、友人がカレーが食べたいと言うのでカレーミュージアムに昼飯を食いに行く事に。
ラフテーカレーで泡盛飲んで、お試しを一通り、んでデザート・・・少し食べ過ぎました(-。-;)
苦しくてもサラッと食べれたカシミールカレーはなかなか。
それにしても、沖縄の雰囲気はいいですね。実際に行きたいなぁ。

帰り際まで写真を撮るのを忘れてました(^_^;)
Posted at 2006/03/13 15:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | グルメ/料理
2006年03月11日 イイね!

リベンジ

リベンジウインカーバルブ交換のリベンジです。
買ったのはPIAAのミラーオレンジバルブ。
ミスったバルブよりも控えめなコーティングなせいか、近くで見る角度によっては写り込みがでてしまいます。
光量確保のためか?
確かにがっちりクロームコーティングのバックランプは、見た目も光も綺麗だけど、後方への灯りとしては・・・まるでたりません( ̄- ̄)

ちなみに左が通常バルブ、右がミラーバルブです。
Posted at 2006/03/11 12:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ
2006年03月09日 イイね!

寝過ごしたっ

寝過ごしたっ昨日は徹昼?!状態で寝たら寝過ごしてパソコンにむかう時間がなくなってしまいました。

それから・・・の続きです。
久しぶりの手洗い洗車で、コーティングにブリスを使ってみました。
シャンプーしてピッチネンドを丁寧にかけて、仕上げにブリス。これは全体にスプレーしてスポンジで軽く馴染ませるタイプなので、塗装部分以外も勝手に光沢がでてイイ感じ。

それにしても疲れた。
小物とはいえ、まだまだが企みが控えているのでこれからも楽しみです(でもおかげでパソコンにむかう時間がなかなかとれない・・・)

画像は前回エラーしてしまったバルブです。
Posted at 2006/03/09 13:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ
2006年03月07日 イイね!

イイ事も悪い事も、今日は(今日もか?!)疲れました・・・

イイ事も悪い事も、今日は(今日もか?!)疲れました・・・最近恒例になってきた『平日休みの企み』
だって平日の方が何をするにも動きやすいんだもんなぁ( `ー´)ノ

ところが今日は色々とあって、凹んだりホッとしたり慌ただしい一日になりました。
まず、リアウインカーもミラーコーティングの物にしようと、以前のバックランプと同じメーカーの物を確認もせず買ってきてしまって、いざ付けようとなった時に「あっ!このバルブはそういえば!」
あける前に気付いたので返品できましたが、なんと情けない・・・接続部の角度違いを確認しないとは・・・。それにしても返品できてよかった。なんせミラーコーティングもLEDに負けず劣らず高いからなぁ(汗

それから、ついに「高級車化計画」に相応しいアイテム(材料と言った方がいいか)が家に到着する!・・・はずが、着いたはいいけど梱包ミスで中身が足りず・・・でもショップの方の対応がものすごく丁寧で、逆に感心してしましました(⌒~⌒)凹むはずが気を良くしたので、それから・・・


う~夜勤あけからまだ寝てなくて・・・もう限界です。
続きは明日。
おやすみなさいo(~ρ~)o zzz

ちなみに画像はミスったバルブです。
Posted at 2006/03/07 23:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
EizzZy.EizzZy. ピロアルピロアル
ヨシトモヨシトモ ぎるでぃぎるでぃ
一護!一護! ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.