• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

マリオ的なオーナーを期待してしまう

マリオ的なオーナーを期待してしまうなかなか購入に踏み切れず、
この日もまた友人とチャリ屋巡り。
新規店舗を開拓してみようかと。

伊勢崎の『パワーキッズ』
ホームページみる限り
店舗が新しそうで期待大( = ̄+∇ ̄=)

ネットのマップで検索し店舗場所に行ってみると・・・看板のみ。

?・・・移転前の場所かよΣ( ̄□ ̄

しかもこの地図、
見た方向からしての地図の向きがおかしい!
初めは見た向きでの感覚で進んで行ったら、見当違いな場所でうろうろ。
目印のおかけでなんとか到着。
って着いてみたら、伊勢崎来たらよく通る道でした(爆)

どうやらここはTREKの提携店なのか、展示のマシンはTREKのみ。
でも見栄え良く展示してあるせいか、どのマシンも非常に魅力的。
メンテも無料らしいし、TREK買うならココかなぁ。

エントリーモデルや高額マシンに試乗して再び迷い出すチキン野郎(;-_-) =3
7.3のマットブラックも渋いなぁσ(´~`*)


そして晩ご飯に・・・ステーキだ!
どうせなら行った事のあるチェーン店ではなく、個人店らしきお店に。
パワーキッズから車で数分の所にある『ビーノ』

店内はチェーン店よりずっと雰囲気があっていいd(ゝω・´★)
軽井沢のステーキハウスの影響か、どうもカウボーイ的な雰囲気には
マリオのようなオーナーを期待してしまう(^_^;)

グラムで注文できるので、適度なボリュームをミディアムレアで。
旨いス!もっと重くすればよかった!


そういや弟もスポーツサイクル買うらしい。
社屋が家から3、4キロの所に移転するからだそうな。
そんなに近いなんて羨ましい!(そこかい(爆))

弟とマシンがかぶらないようにせねば・・・
Posted at 2011/05/29 23:32:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年05月21日 イイね!

この日もいい試乗になりました♪

この日もいい試乗になりました♪悲しいかなこのブログは
先週末の出来事なのです(汗)

自分の場合は、その日にあった
出来事は遅くなってもその日の日付に
UPしたい質でして。

先週末は帰ってからPCに向かう事ができずに寝てしまって、
平日は平日であまりの忙しさに全くPC前に座れず、結局ひと巡り(;-_-) =3


それはさておき、この日はセディゴンのメンテを色々と。

まずは恒例になった
オイルキャッチタンク本体に溜まった油抜き。
もう慣れたもんです。

そしてエアコン消臭。
臭い分子を変化させる、今までとは違う方式って宣伝文句につれられてコレ。
エアコンフィルター外して、いざ消臭〜!
おっ!いいかも♪
これで梅雨や夏になっても臭いが出なければ、持続力も本物でしょう。
てわけでエアコンフィルターも新品に交換。

で、ディーラーにてオイル交換。

ここのところシートの軋みが気になって、素人のボルト締め直しくらいじゃ
解消しないので、ついでに見てもらう事に。

さらに夏にむけてバッテリー交換もお願い。
となりの量販店で買ってきた物をお願いしちゃいました(^_^;)

少し時間をくださいって事で、
その間にコイツの試乗です(タイトル画像)
エンブレムだけしか違いがないとは残念。
ラゲッジが二の次でいいなら、コレはかなり広いですねd(ゝω・´★)
内装もさすがよくできてる。一番上のグレードってのもあるけど、
全体的な内装のテイストは個人的にはかなり好み。シートもいい♪
特有の風きり音以外は、なかなか静か(*´ー`)
スポーツ走行的な趣向があればかなりいいと思うんだけど仕方ないか。

カオース!どうせかえるならって事で。
色々くっついてて面倒そうなのに、
通常料金の500円で交換してもらえました。あざっす(*^▽^)ノ

正直、色からしても次は絶対カオスにしようと思ってました。
うん、眺めがさらによくなった♪

それから「最近エンジンのブルブルがひどい」と話したら、
コレを勧められました。
オイルはボトル買いしてあるので、Dでは実質バッテリー交換500円の
出費のみなのもあって迷わず購入。
GA-1もあるけど、専用の燃料添加剤だって事で試してみたくなりました(^_^;)
満タン時にって事で、とりあえず購入のみ。

オイル替えたのもあってエンジン快調!
カオスで音質もあがった!・・・かな(爆)


それから晩飯に中華バイキングを。
前橋にある『福州飯店』

本格度がどれほどなのかはわかりませんが、中華って大人数じゃないと
色々食べられないイメージがあったので、コレはいいですね(´~`*)
どれも出来たてだし♪

麻婆豆腐にエビチリ
食べ散らかしちゃってますが、
テーブルが賑やかだとやっぱりテンションあがりますねo(≧∇≦)o
美味しかったけど、なんだっけなぁコレ(⌒_⌒;

一通り食べる気でかかりましたが、二人だとなかなかきつい。
堪能したけどやっぱり食べ過ぎでした。
Posted at 2011/05/29 23:14:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年05月13日 イイね!

ぷらりと 〜ひとりショッピング〜

ぷらりと 〜ひとりショッピング〜諸事情により、今までのように一日使っての
気ままなぷらりが出来るのはなかなか難しく
なってきそうな予感・・・(;-_-) =3

てわけでこの日、買い物がてらにぷらりと
いう事で少し足をのばしてみました。

前日まではあいにくの天気でしたが
おーっ!
大きい雲も流れているけど、なかなかのよい天気(^―^)

それからちょこちょこと休憩しながら・・・
もう少しって所で寄った談合坂SA
リニューアル工事中のようです。

おやつに牛串(爆) 適度に脂身がある所はなかなか食べやすいけど、
赤味全開の部分はあごが疲れる(汗)

現地の時間確保重視しでしたが、我慢できずに早めに降りて下道で。
やっぱり地元の生活感を感じながらのドライブはいい♪
うお~すごい!この景色が日常的なんてo(><)o

感動しきりで走っていると、ちょうどお昼時。
年末の誕生日旅行の時にも寄った『道の駅 富士吉田』に到着です。

そしてこれまた肉うど~ん○(≧∇≦)o
肉々しい馬肉の入ったうどん。
このロケーションでウマい物食うってやっぱ最高(´~`*)

リアル富士山のおいしい天然水。
飲食店でたまに出てくる、レモンのかけら入りお冷やのような爽やかな風味。
ペットボトルに汲んで再び出発!

メインの目的地に到着。

まずココ。
最近、ジョギングの距離を伸ばしたら足首痛めちゃいまして。
先日の富士五湖マラソンで結構良い成績だったらしいアスリートの友人
に相談したら、「むいてないシューズ使ってるだろ」との指摘で納得(^_^;)

物もサイズも限られるけど、そこを仕方ないと思えればかなり安い。
ジムにはかなり気を抜いたシューズを使っていましたが、この価格なら
ジョギングよりも出番が少ないジム用にも投資OKてわけで、
ジョギング用とジム用の二足購入♪

それにしても空いてるねぇ。動きやすいけど少しもの寂しい。

それから誕生祝い用のプレゼント。

タ◯ホイヤー、ロ◯ジン。やっぱり気になる機械時計などを見て回ったり
しているうちに夕方。帰路につく前に早めの夕食を。
これまた前回と同じイタリアンのお店。頼んだパスタも同じ(爆)
ん〜やっぱコレうまいス(*´ー`)

コーヒー片手にのんきに寛いでいたら・・・すっかり夕暮れ。

帰ろ帰ろ~(@^-^)ノ

走行距離 約375km
平均燃費 13.2km/l
歩数 約16000歩(爆)

帰りはそこそこ遅い時間となりましたが、無事帰還(`・ω・́)ゝ
おつかれっした!
Posted at 2011/05/15 23:52:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | ショッピング
2011年05月11日 イイね!

タイめし通信

タイめし通信といっても、お店ではありません(^_^;)

最近は新規開拓どころか
タイめし屋さんにすら行けていない(;-_-) =3
それでも無◯良品のレトルトグリーンカレーや
カ◯ディでトムヤムビーフンを買ったりはする
けど、やっぱりお店にかなうはずもない。

まあグチはおいといて。

今回は、タイを感じるインスタントヌードル!!

タイマニアの友人からのタレコミで
『某スーパーで、5つ入って198円』の情報を仕入れさっそくゲットo(≧∇≦)o

ちなみに味は3種類。
奥から順に
『ホワイトペッパー味』『トムヤムシュリンプ味』『グリーンカレー味』

友人はトムヤムシュリンプのみを買って、
美味しかったので情報を流してくれたそうですが、安いので全種類購入♪

トムヤムは期待できるものの、他のはちょっと(かなり?)心配 (汗)

まず友人お墨付きのトムヤム味。
うん♪しっかり辛くて酸味もハーブも効いててかなりいい!
ずいぶん前にどこかのお土産で買ったやつよりずっといい!
(しかもこの時のは美味しくないうえにお腹こわしたし)

そしてグリーンカレー味をおそるおそる・・・
おっ?おおっ!いいぞ!
最初は「なんでグリーンカレーをヌードルにしちゃうんだよ」って
思ってたけど、グリーンカレーとしての味も結構リアルだし、
それでいてヌードルとしての相性も悪くない。
コレはスープを濃いめでヌードル食べて、シメにご飯投入もアリ( = ̄+∇ ̄=)

最後に謎のホワイトペッパー味。
他のは日本でもタイ料理としては有名な料理名の味だからわかりやすいが、
まさかコショウ入れ過ぎの味・・・なんて・・・そんなわけないか。
って思っていたら、

ホントにそのまんまだよ!!

単純に『コショウを入れ過ぎた塩(?)ラーメン』って感じでした(;-_-) =3
コレは失敗。
その分他の味を買えばよかったと思ったけど、
買わなきゃ気になってたままだったもんね。仕方ない(´ー`; )ゝ
Posted at 2011/05/12 02:21:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2011年05月09日 イイね!

いい試乗になりました♪

いい試乗になりました♪この日はDにてセディゴンの定期点検を。

一通り基本的な点検と、
いずれは要交換となっている
足回り部品の傷み具合の確認。


「時間は気にしないのでじっくりお願いします」と伝えて、
数時間代車でブラブラする事に。

代車はいつものピンクek か?と思っていたのですが、
今回はギャランフォルティススポーツバック!
試乗車か!やった(*^▽^)ノ

18のアルミだから、グレードはSPORTかな?

もちろん試乗はした事はあるけれど、数時間も乗ってられるのは初めてなので
ここぞとばかりに色々探りながらのドライブ♪


いい天気と相まって、若い車で軽快に走るのは実に気分がいい(*´ー`)

今頃Dのメカニックさんに「はい、あ〜んして〜」「はい、おなかだして〜」
なんてされているウチのご老体と比べると、
当然ながら五感に伝わるどの情報にも『くたびれた感』がない。

永遠の愛車レグナム(ギャランのワゴン)を彷彿とさせる、それでいて新しい感
もある顔つきが現れた時は『しっかりギャランだ!でかした!』と思った。
アイドリング時や走行時の車内への音と振動はなかなか静かでいいねぇ。
2500回転以上で加速するとブロローッってちょっと賑やかなうなり方かな。

この形状だと仕方がないけど、後方視界は上下も左右もキビシイですね。

インテリアはセディゴン(同時期のランサー)に通じる雰囲気があって
個人的には好きd(ゝω・´★)


そんな事を考えながら気分良く走っていたけど、アテもなくはなんなので
スポーツサイクルを扱っている自転車屋さんの新規開拓(^_^;)
やっぱカタログと違って、実車を見てるとムラムラするな〜(爆)
欲しい車種がだいぶ絞れてきたかも(* ̄∇ ̄)


そんなこんなでDへ帰還。

定期検診を終えたご老体の足腰は、すぐに処置が必要な程の症状の進行は
見られなかったとの事なので、ひとまずよかった。

それと、2011年度版の愛着クーポンでフロントガラスの撥水施工を
通常の半額くらいでやってもらいました。
梅雨前に自分でやろうと思ってたけど、油膜落しからしっかりやるのは
けっこう面倒なので助かった。今年の梅雨の視界確保はバッチリ。

そして我愛車に乗り込む。
ん〜♪ 当たり前だけど、やっぱコイツがしっくりくるよな〜(´~`*)
と親バカ?(車だと何て言うのだろ?)ぶりを発揮しながら帰りましたとさ。
Posted at 2011/05/10 02:29:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
EizzZy.EizzZy. ピロアルピロアル
ヨシトモヨシトモ ぎるでぃぎるでぃ
一護!一護! ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.