• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

温泉地でのんびり 〜四万編〜

温泉地でのんびり 〜四万編〜2011年最終日

お昼に年越しのそばを




温泉につかってのんびりって事で、
温泉地には事欠かない群馬の中でも行き慣れていない温泉地に。

道中の中之条で寄った『tsumuji』
うまく説明できないけど、
眺めるだけでも楽しめるオリジナルグッズを扱うショップと、
個性的なカフェが並び、イベントも開かれたりするスポットです。

これから温泉に浸かるというのに、ここで足湯(^_^;)
焼きまんじゅうでおやつ休憩。

こういうコンセプトのスポットが、もっと色んな地域にたくさんあって
それぞれ地域色があったりすると面白いのにな、と思うけど
こういうのって商売として成立させるのが難しそうだもんなぁ(;-_-) =3

やってきたのは四万温泉『清流の湯』
川向こうの旅館や上に走る橋など、男風呂はかなりの丸見え度。

まったり年末を堪能しました(*´ー`)
関連情報URL : http://tsu-mu-ji.com/wp/
Posted at 2012/01/04 03:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年12月30日 イイね!

10ヶ月前と同スケジュール(^_^;)

10ヶ月前と同スケジュール(^_^;)この日、
今年は色々出掛けようなんて言いつつ
結局10ヶ月ぶりになってしまった友人と
ささやかな忘年会を。

夕方に合流し
以前(約10ヶ月前)と同じお店でステーキ。
上州牛のサーロイーン!
やらけ〜うまいっす!
たまには量より質もいいもんですなd(ゝω・´★)

で、散々カロリー摂取をしてからの~
チョコパ(爆)

そして、前回同様の流れで〜
球突き!
久しぶりでなかなか調子がでず、
二人とも「ぬお〜厚い!」「だぁ〜薄い!」の連呼ばかりでした(^_^;)

まあこのくらいでは
摂取したカロリーがとうてい燃焼しきれるはずもないけど、
今回もゲラゲラ笑ったり楽しかったのでよしとしよう(*´ー`)
Posted at 2012/01/04 03:26:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年12月29日 イイね!

誕生日・・・でした(^_^;)

誕生日・・・でした(^_^;)ささっと書けない質なのもあって、
当日UPはおろか連日寝オチの休日でした(汗)

『去年の話し』になってしまうので微妙な
気分ですが、日記的な意味合いもあるので、
かなりの時間差UPですがご勘弁をm(_ _)m

てわけで、
この日を境に突然老いるわけではないのだけれど、
『実感する』という意味では、もうかなり複雑な気分なこの日(^_^;)

今年はお財布にも体力にもエコって事で、日帰りで近場をちょこちょこと。
(正直、年末年始のハンパではない料金の跳ね上がり方に、飛ぶのは完全に予算オーバーだっただけなのだが)

昼食をB級グルメの本の中からチョイス。
栃木県は那須塩原にある、スープ焼きそばの『釜彦』
最近移転したようで、とても真新しい店舗。

このメニューは(タイトル画像)
当時出前でよく出ていた『焼きそばとラーメンスープ』を
「混ぜちゃえ!」がはじまりらしい。なんと強引な(^_^;)
でも『でかした!』と思える美味しさでした。
炒めた具材と麺が香ばしく、ソース風味のラーメンスープは絶妙♪

食後のおやつって事で、そこから日光へ。
駅前にある揚げゆばまんじゅうの『さかえや』

揚げだから重いかと思ったけどさっくり軽く、塩がふってあって餡も
飽きずに食べやすい。(画像はオフィシャルの物です)
もっと食べたかったけど夕飯を考慮して一つで我慢。

地元戻ったらもう晩飯時。
年に1、2回しか行かない(行けない)けど、かれこれ20年くらい前から
記念日などでお世話になっている、フレンチのお店『りんでんば〜む』
 
普段はコースにするのだが、今回は好きな物を頼むことに。
チーズフォンデュ。まともに食べたの初めてかも(ワイン飲みてっ)

バルサミコソースの肉料理
魚料理も捨てがたいけど、濃厚ソースの肉料理がたまらん(´~`*)
やっぱりフレンチにはこっち系が外せない。

他にもウニソースのクリームパスタなど好き勝手注文。
お任せのコースもいいけど、これはこれでいいねぇ♪

食事だけの地味な誕生日でしたが
昼夜で全く異なるジャンルの料理で、なにげに楽しめました(*´ー`)

ごちそうさまでした!
Posted at 2012/01/04 03:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年12月25日 イイね!

ボディや車内もキレイにしろって

ボディや車内もキレイにしろって部屋の掃除もせずに
恒例のオイルキャッチタンク油抜き(^_^;)
ついでにエンジンルームの掃除を。

風が強い群馬ではこの次期砂埃がすごい。
砂埃を落として拭き掃除。


ゴムや樹脂類には保護剤。
これがなかなか効果があって、
深い黒の光沢でエンジンルーム内の見栄えがよくなりますd(ゝω・´★)


耐圧ホースも新調♪

ですが、ボディも車内も年内はもとより
当面キレイにできそうもありません(;-_-) =3
Posted at 2011/12/25 23:17:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | セディアワゴン | クルマ
2011年12月24日 イイね!

起きたらなぜか腕枕・・・

起きたらなぜか腕枕・・・コイツ(^_^;)
いつのまにか潜り込んでいたようです。





なにげに彼は寝言と寝相が悪い(汗)
気持ちよく二度寝をさせてもらえませんでしたが、
彼はご機嫌なようで(⌒_⌒;

それはさておき、
ハッピーでメリーなクリスマスのこの日
ではありますが、普段とかわらない休日を過ごしていました。

が、ちょっといい事が。
家電量販店にて。
ファンヒーター買い替えで半ば強引な交渉が成立し、
衝撃特価から更に5000円の値引きに成功♪
ダメもとだったので、即決値引きにこちらが驚いてしまいました。
スタッフさんがサンタに見えましたね。

そんなサンタに感謝しつつ、ささやかに贅沢を。
セルフの串焼き。地味に砂肝うまいね~σ(´~`*)
ノンアルなのがつらい。

というわけで、帰って晩酌。
この日はショートケーキにするべきだったかな(*´ー`)
Posted at 2011/12/25 22:55:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
EizzZy.EizzZy. * ぎるでぃぎるでぃ *
☆みやっち☆☆みやっち☆ ピロアルピロアル
自由愛国者自由愛国者 一護!一護!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.