• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

おかえり音楽♪

おかえり音楽♪この日、
諸事情で外していたアンプが
帰ってきたって事で、
急遽いつものショップへ。

ここへ来ると色んな高級車や、個性が光る
車ばかり見れてホント目の保養σ(´~`*)

しかし、そんなエクステリアもカッコいい車達が
トンデモインストールされていく様を見るのは完全に目の毒(爆)

取り付けと調整の間、スタッフさんのマイカーを視聴させて頂きました。

ヘッド、アンプ&プロセッサーは現行で最新のカロX。
RS-D7XⅢ・・・コレにしたいなぁ。

スピーカーは、
ホームでは有名なデンマークのメーカー『DYNAUDIO』で統一。
理由があるんだろうけど、ツイーターベースデカいなぁ。

現在インストール作業中(忙しくてなかなか進まないらしい)
アンプ小さくなったな~。ウチのは二台でラゲッジ独占ですよ(;-_-) =3

ケーブル太っ。
黒いのは2本で3万くらい。やっぱラインで相当予算かかるんだよなぁ。
茶色いケーブルは彼がホームで使っていた『ACROLINK』
安く譲ってもらったカロXの機材は全て彼が前オーナー。
ホームでとても好みなDYNAUDIOをカーでも組んでみたかったらしい。

もちろん3way。
しかも大型アルミバッフル!
 
スコーカーは単独でボックスになっているらしい。
ドアノブスペースを使ったので、
ドアオープンは下の赤いボタンΣ(・ω・ノ)ノ!

聞き慣れた曲で試聴・・・
インストールや調整の良さもあるけど、DYNAUDIOいいね~♪
カロよりもあったかい感じ。

いいモン聴かせてもらいました。

とりあえず、
今までずっと無音車内だった分自分のシステムを楽しむとしよう(*´ー`)
Posted at 2012/03/05 00:02:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2012年02月25日 イイね!

春よこい

春よこいこの日もチャリ出動したけど、
午後にはやっぱり群馬の名物が
吹き荒れる( ̄  ̄;)

寒い!


今日こそはジャイアン(2月11日ブログ参照)にと思っていたけど、
この風+気温に怖じ気付いて結局ジャイアンより近い群馬の森に。

最近はただ園内のチャリ道を往復するだけなのもなんなので、
途中で買ったホットスナックやスイーツを園内のベンチで。

まあこの風の中、
子供にせがまれて仕方なく的なお父さんやお父さんやお父さん・・・
ほとんどお父さんだよ。お疲れ様ですなぁ(^_^;)

防寒してない服装なので、当然寛げるはずもなく。
風に舞うビニール袋に弄ばれる醜態をさらして早々に帰路に。

春の陽気で気持ちよく遠出できる時期ももうそろそろか。
Posted at 2012/03/04 23:07:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリネタ | 日記
2012年02月20日 イイね!

結局食い道楽の内容に・・・

※20日でUPしましたが、19日の出来事ですのでm(_ _)m

便利な世の中。
油断をすると「忙しい」にかこつけてすぐポチッとネットで購入。で失敗。

今回の買い物は見た目の印象もかなり違ってガックシだったけど、
不具合なのか使い方が悪いのか、使い勝手もよろしくない(;-_-) =3
やっぱり出来れば現物買いって事で買い出しに。

途中でおやつ
だいぶ前におすすめスポットにもUPした『じんじゃコロッケ』
男爵芋と小麦粉、青海苔を練り上げて衣をつけて揚げた物だけど、
他に何が使われているのか、中身はかなりモチモチ。

じんじゃコロッケの中にも種類があったのでその時あったのを一通り。
湯気で曇った(汗)
左から『さつまコロッケ』『カレーコロッケ』
『じんじゃコロッケ(新)』『じんじゃコロッケ(オリジナル)』
※()内は正式名ではありません。

ん〜σ(´~`*)
ウスター系秘伝ソースの味が強い、モロ『昔のおやつ感』がいいね♪

さつまはさつま芋入?ゴマがアクセント。カレーも地味にウマい。

量は同じでも分厚くてモチモチ感重視の(新)と
多数の要望で復刻した創業当時の形と薄さの(オリジナル)
この類は、
行田のフライと同じように、ソースメインの味を楽しむ物だと思うので
このソースの味が好きな自分にはソース絡みのいいオリジナルの方が好み。

と、
これでよせばいいのに勢いづいておやつのおやつを(爆)

妙ちくりんの『生クリーム大福』
お土産とは別に自分用。食べた事がない種類にしてみました。
あま〜いけどうま〜い(*´ー`)
なにげに期待していなかったかぼちゃとブルーベリーがヒット!
スイーツに存在する味は、期待度が高いだけにハードルも高くなってしまう。

他にも
定番のコーヒー
まっちゃ
ティラミス
おぐら
ショコラ
宇治金時
黒ごま
があります。

正直言うと
三つ目から甘さでちょっと気持ち悪くなってきていたもんで(爆)
それで一つ目と二つ目の評価がよかっただけなのかも(爆)

で、結局買い物の目的はコレ(またチャリネタで申し訳ない)
小さくて渋くて気に入っていますd(ゝω・´★)
関連情報URL : http://myoutikurin.com/
Posted at 2012/02/20 22:15:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2012年02月11日 イイね!

道の駅再び

道の駅再びチャリネタですm(_ _)m

去年チャリで行った『道の駅はにゅう』

友人が「あそこで買った
ピーナッツバターがまた買いたい」
って事で、再びチャリでとなりました。

前回はマイチャリではなかったので、違いを知るにもいい機会d(ゝω・´★)
片道50キロ弱を出動!

利根川サイクリングロードを埼玉方面へ。

それからいつもの休憩所。
実はここに来る度、近くのグラウンドで飛ばしているラジコン飛行機が
見えるので、仲間内でここを『ジャイアン』とよんでいます(^_^;)

この日は風があって、行きは追風。楽々アベレージ30以上で軽快に♪

今度は有人の飛行機。
遥か先のトラックから伸びるワイヤーを繋げウインチでひっぱり、
凧の要領で空高く舞い上がったところで切り離し、
旋回しながらゆっくりと降りてくる・・・のだと思う。
時折突風でユラユラッとしているのを見ると恐いけど、試してみたいσ(´~`*)

すんなりと着きましたよ~『道の駅はにゅう』
向かい風ではなければ、急がなくても2時間半てとこです。

お昼は食堂で『味噌とんこつラーメン』

目当てのピーナッツバター購入♪

で、おやつにいつもの…

?!

チリ味がない!で仕方なくコッチ。
この味は前の週、オフで食ったって( ̄  ̄;) 

客引きのアナウンスが聞こえるので
アホみたいにモリモリ頬張りながら見ると、ヘリコプターの遊覧飛行。
1000メートルまで上昇、
スカイツリーも見えると言うけど一回いくらなんだろ。
風が強いのもあってか誰も乗る気配なし(^_^;)

それでは帰路に
 
行きは追い風で楽々、って事は・・・
うぎゃーっ!
やっぱり赤城山からの風はハンパではない!
行きは30以上で楽々、帰りは15でもヒーヒー。
おまけに走ればあったまると思った素人丸出し野郎だったので、
ろくな防寒もしていなかったから日が傾くにつれ身体が冷える冷える。

なんとか帰還。
本日仕事で参加できなかったもう一人も合流し、
お好み焼き屋で次回以降の耐久イベント企画会議。

結局消費以上のカロリーを摂取してシメ(爆)

う~芯まで冷えたから風邪ひいたかも(´ヘ`;)
Posted at 2012/02/18 23:58:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

オフ会詳細〜(* ̄∇ ̄)ノ

オフ会詳細〜(* ̄∇ ̄)ノ遅ればせながらUPします(^_^;)

なにげになかなかの台数になった
今回のオフ会。
毎度の事ながら、場を立てて頂いて
本当にありがとうございます。
今回もここに集合です(@^-^)ノ

思えば、、、2010年8月25日にオフ会デビュー
オレンジの照明もと4台の夜のプチオフから、こんなに面子が増えるとは。
本当に有り難い事です(*´ー`)

昼間からなのもあって混んでいる駐車場の端で交流会。
ずっとここってのもなんなので場所を移します。

道中、昼抜きだったので
メロンパンでノンアルビール。 酒じゃない酒じゃない(爆)

来たのは『川本グリーンパーク』
それではここで各車紹介。

たく③さん

ct8aさん

RESHEPHUさん

げっつーさん

セディゴン☆さん

EizzZy.さん

4141さん

一応自分

乗り換えたばかりの
hiroki☆☆さん

おしりハイパーさん

そしてお初の

sugaiさん

ヨシトモさん

モンモン@CEDIA_Wさん

ここからは自由に撮ったものを
自分が常に目にする内装も、『自分らしい』部分があると
やっぱり嬉しいもんですよね。
どっちもかっこいいわ~(*´ー`)

せっかくだから少し散策、と思ったらもう閉園。
16時か…この時期は仕方なしか。

閉園したらさみしい雰囲気になりそうなので再び移動。
ここでセディゴン☆さんとEizzZy.さんがあがり。
是非ともまたお会いしましょう(*^▽^)ノ

ICも近く駐車場も広い『道の駅 はなぞの』

う〜寒い!少し薄着だったか。
売店で見つけた辛いせんべい。皆にも・・・と思ったのだが
辛い!痛い!と代不評(汗)
あったまると思ったんだけど、裏目にでました。

暗くなりはじめたころsugaiさんとヨシトモさんがあがり。
お会いできて光栄でした!こらからもよろしくお願い致します(@^-^)ノ
sugaiさん
ランダーの燃えるスリーダイヤ、ナイトオフでマジマジ見たかった~σ(´~`*)
ヨシトモさん
「愛車と家族の話」またしましょう(^_^;)

本格的なナイトオフの前に、皆で飯メシ。
煮ぼうとう。
うまい!けどやっぱあったまる物は暖房の中ではなく、寒空の下で食べたい。
とはいえ、このまま持って外でたら食いながらの食い逃げになってまう(爆)
しかもオフ中で。しかも鉄鍋を素手。

そして・・・
夜にさらなる変貌をとげる奴等たち!
いや〜エロい!

その中でも総走行距離が未だ4万キロ台のモンモンさんのセディアは
どんな保管状態だったのか、めちゃめちゃキレイΣ(・ω・ノ)ノ!
ライトのクリアがすげえクリアさ!これからが楽しみですね♪

ゆーた@さんが到着!
お仕事後の参加ありがとうございます!お時間少しで申し訳ないですm(_ _)m

楽しい時間を過ごさせて頂いて本当にありがとうございました!
またこれからもよろしくお願い致します(*^▽^)ノ

げっつーさんのお土産、大事に頂きましたよ〜( = ̄+∇ ̄=)
Posted at 2012/02/12 22:48:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
一護!一護! * 金子浩久金子浩久 *
takayukitakayuki * ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま *
のび太、のび太、 * ピロアルピロアル

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.