• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

食べ続けツアー 〜熊谷B級グルメ大会〜

食べ続けツアー 〜熊谷B級グルメ大会〜埼玉は熊谷市でB級グルメの祭典が
ひらかれるとのタレコミが
いつもの戦友から。

車でそれほど遠くはないし、
久しぶりに戦友とやったるか~o(≧∇≦)o

場所は『熊谷スポーツ文化公園』
お〜すごく良く出来た公園だ。公園てよりスポーツ広場という方が適切か。

会場も整備されててエエとこだ〜!地元にもないかね、こういう所。

第二回らしいこのイベントは、
市内の11店からB級グルメとして定着させたい新メニューを出品。
他市内・市外からは、それぞれ地元で定番のB級グルメが出店。
新メニューの11店は、皆の投票で順位が発表される。

というわけで、投票の11店はmastですな(`・ω・́)ゝ

まずは
『熊谷の地粉ヤキソバフライ』
生地で包んだやきそば
うまいす!上品な味付けだけど、もっとソースたっぷりでも食べてみたい。

『らーめん屋の潮だし茶漬け』
さっぱり塩ラーメンスープのお茶漬け。
今日の暑さにはかなりマッチするけど、
なんだかいきなりシメ気分になってしまった。ラストが理想だったか。

やっぱり焼きたてを渡す系のメニューで勝負しているお店は並ぶなぁ。
戦友がなかなか動かない列に並んでいる間に、空いているお店で購入。

『熊谷とろっから冷麺』
とろろ?でとろみのあるれーめん。さっぱりだけどコクがある。

『白いコーヒーブランマンジェ』
うまい!白いのにコーヒー味しっかりで、甘さ控えめ。
こういう物はラーメンどんぶりにカレースプーンで食べたい(爆)
後半がよかったけど、こういう渡すだけ商品は早々の売切必至なので。

とりあえず新作メニューをと思っていたのだけど、
このうまそうなビジュアルに負けた。
「熊谷ドック」
チキンやらかっ!レモン汁がきいてて飽きずに食える。コレはイイ。

ようやく列から脱出できた戦友から、
『めぬまのねぎ間』
どの点が新しいのかわからんけど、このタレうまいな。肉もやわらかっ。

上里町のマスコットキャラ『こむぎっち』

『むかごのおこわ』
むかご=山芋の子供、らしい。
ジミな味だけどいいね!山登りの山頂で食いたい。

『とり煮込み』
あっさり系で物足りないかと思いきや、
もつたちの味がよくわかるから、ひとつひとつの具が楽しい。
でもきんかん(生む前の卵黄)はこんなにいらんな(^_^;)
使ってたクシが器の底貫いちゃって、汁がちゃーっとでちゃうし。
指で塞いでも、三つも空ければもう垂れ流しです(爆)

焼きの効率が悪く、かなり並んだ
『キムチフライ』
フライは元々好きだけど、キムチ味にマヨネーズがよく合う。
ノンアルビールがすすむ。

実は最後の購入になったキムチフライの列の最中で、
イベントの投票が締め切り。結局ウチ等は投票が出来ませんでした。
これは投票締め切り時間を知っていたとしても難しい。
同じように投票できず終いの方はいっぱいいたと思う。
イベント中に表彰したいのはわかるけど、なんとかならんものか。

途中途中で購入しておいたスイーツ系をシメに。

『アーモンド五家宝』
ごかぼうって熊谷銘菓?
食べた事ある安定した美味しさ。

『桜サクッサク』
桜の花と葉のエキス入りピンクカステラ。
「どこがサクサクなんだ〜?」と食べてみると、間に生キャラメルと
一緒にチョコフレークが。そういうことか(*´ー`)

『季節の五家宝』
ココナッツ味と黒糖くるみのうち、黒糖くるみを購入。
こっちの五家宝は太いのを輪切り。
個人的にはこちらの方が好みかな(´~`*)

『雪くま』食べたかったけど、最後まで長蛇の列でした。
まあどれも食べに行けない距離ではないし、
新メニューは食い尽くせたからヨシとしよう。

最後の長蛇の列でお腹がこなれてしまったので、帰りに寄り道。
『道の駅おかべ』

いちごジェラート!(爆) いいシメになりました(* ̄∇ ̄)ノ

深谷市のイメージキャラ『ふっかちゃん』かわいいスd(ゝω・´★)

MY定番は絶対失敗がないけど、やっぱり『初めてを知る』って
世の中の価値や価格に関係なく『贅沢』なもんですねぇ(*´ー`)

てわけで

ごちそうさまでした!


それにしても、購入の際に投票用に配られたこの碁石。
どうすりゃいいんだ・・・
Posted at 2012/06/03 17:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 日記
2012年05月19日 イイね!

とっざーん!

とっざーん!この日、同僚と山登りを。

まともな山登りはいつ以来か。
大人になってから初なのかも。



てわけで、山登りデビュー(* ̄∇ ̄)ノ

シューズも買いましたよ~。

同僚宅に集合して、登山口へいざ出発!いやぁいい天気♪

手始めに初級編て事で、今回はこの山。
荒船山
標高1,423m
頂上部が平坦で、荒波を進む船のようでその名がつけられた山です。

まずこの崖をロッククライミングで・・・
なわけはなく、右手から登山道で山頂を目指します(^_^;)

登山口には結構な車が。都内ナンバー多いな。

いざ!

当然なのだろうけど、山登りの山って観光地ではないのね〜。
たまに柵や鎖があっても、ほぼ『自己責任ね』的な危険箇所が結構ある。
まあ手すりと看板ばかりじゃ、自然を相手にしている気がしないけど。

なんて考えながら歩いていると、
倒木が崖に飛び出している!
三人で先端までつたっていき、ヒャッホーイ!
と、はしゃいでいるところで重みで倒木ごと・・・
なんて笑えないオチまで込みの妄想をしながら先へ進みます。

やまつつじ?

そんなこんなで途中の休憩スポット。
出始めこそヘバッていましたが、身体が慣れたらまだまだ余裕な感じ。

どんどん行こー(@^-^)ノ

おっなかなか急ですな。
こういう箇所がある中で年配の方ともすれ違うからすごい。

すると、
突然辺りが開けて完全に平地に。
もしや?!ここが荒船山の船上か!

時代を感じる看板が。
ハイキングコースとは・・・言ってくれるな(^_^;) 初級中の初級だってか。

うおー!視界開けたー!
まあ山に囲まれているから、見える景色もほぼ山と道路のみだけど。

楽しく体動かした後の絶景を見ながらのオニギリは最高だね♪

でもやっぱり山頂のカップラーメンは羨ましいなσ(´~`*)

と、片道一時間半。手始めとはいえなにげに余裕でした。

下山しても夕方までまだまだ時間があるので、
行きにチェックしておいた近くの牧場に。
看板渋いねぇ。

ん〜このロケーションいいねぇ(*´ー`)

山頂で昼飯食べたばかりだけど、とりあえず腹ごしらえ。
色々あって迷ったけど、まずはシンプルなチーズバーガー。
うまい!コレはうまい!
期待し過ぎていないのもあったけど、
脂っこくないのにジューシーかつ肉々しい。
ジャンクな感じもないし、コレはチェーン店には真似できんね。

んでソフトクリーム! ん~やぱっり牧場のソフトは旨いね( = ̄+∇ ̄=)

いい色な景色だ。

それから牧場内を散策。

乳牛どーん

子牛かわいい〜

ぐぅぐぅやぎ

ブーブーってよりぴぎゃー!と騒がしい

うさうさ〜

入場料などなくこんなに自由な感じってすごいな。

ひとしきり楽しんで売店戻ると・・・



食事物の受付が終了してる!
最低あと二品はいったろうと思ったのに残念(;-_-) =3

気を取り直して飲むヨーグルト。
飲むヨーグルトって、牛乳以上に違いがでるね。ウチの好みは濃厚系。
150mlと900mlの二種類か~。
900いきたいけど、お腹に巨大積乱雲が発生する事請け合い。500設定求む。
てわけで150を2つで我慢。一つ目は喉ごし!二つ目はちびちび。

登山のみのイベントかと思っていたらかなり盛り沢山になりました(*´ー`)
いいねぇ、次回を楽しみに。

おつかれっした!
Posted at 2012/06/03 04:04:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年05月12日 イイね!

スポーツ観戦!・・・でも食べる食べる(爆)

スポーツ観戦!・・・でも食べる食べる(爆)テーマは『スポーツ』でも、
カテゴリは『食べ日記』だったり(^_^;)

にしても、UPできずにだいぶ経ってしまった。
平日は時間も気力もなく、週末逃すと
書けず終いになってしまいそうだ(;-_-) =3
今回はなんとか書けず終いにならずに済んだ。

この日、野球好きの友人二人と野球観戦に行ってきました。
去年誘われて一度行ってからの二度目の今回。

スポーツ観戦に興味を持った事はなかったけど、なかなかいいモンですね(*´ー`)

てわけで、友人の親戚が選手の後援会に参加。早朝に集合してバスで出発!

早朝からバス内は宴(^_^;)

昼頃に球場近くに到着。とりあえず飯メシ〜♪
ここなら中華の食べ放題でしょ。

食べる食べる。・・・って写真がみんな食べかけだ(爆)
手当たり次第注文して次々とくるけど、テーブルが賑やかになる前に
たいらげてしまうもんだから撮るチャンスがなかなかなくて。

中華デザートも一通りを二周。

いや〜確実にもとはとったね(* ̄∇ ̄)ノ

で、観戦♪ 天気にも恵まれて気持ちがいいねぇ。
マニアな友人のわかりやすい解説付。

この人数で一喜一憂するのっていいもんですな。

帰りのSAでマスクメロンサイダーを。
おっ!けっこうリアル(´~`*)

ラーメンでシメ。

今日は一日中ほろ酔い状態だったな(爆) こんな日もアリか(^_^;)
Posted at 2012/05/27 03:31:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ日記 | スポーツ
2012年05月02日 イイね!

耐久イベント3/3 ~チャリで銚子港~

耐久イベント3/3 ~チャリで銚子港~耐久イベント三日目。と言っても
三日目は帰るだけなんですけどね(^_^;)

この日は天気が崩れるというか荒れる予報が。
早めに到着目標って事で4時半起きの5時出発!
朝風呂したかったけど仕方なし。

さすがのこの時期でもまだ日が出たての時間に出発。
キレイな朝日だけど、もう帰るだけと思うと切ないね。

グワ〜ッととばして、途中でブーストアップ。

チャリ写真を全く撮っていない事に今更気付く。

途中のコンビニでたまらずスイーツ(爆)

ヘビの横断をかわして

城でトイレ休憩

後半二時間でかなり降られビチョビチョになりながらも無事愛車に到着!
焼きだんご食いながら帰ります。

チャリ出発地点〜宿:約130km
今回の総走行距離 :約270km
二日目もチャリ移動だったら350km超えしていたわけか・・・

いや〜食事と観光がノープランだったわりには充実したな〜♪

魚介はどれも地元じゃ味わえない旨さだったし、至極の風呂とビール。
なにより
宴でさんざん騒いで、宿でしみじみ飲んで、好き勝手寝る。最高です。

てわけで次回を楽しみに、おつかれっした!
Posted at 2012/05/06 20:44:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | チャリネタ | 旅行/地域
2012年05月01日 イイね!

耐久イベント2/3 ~チャリで銚子港~

耐久イベント2/3 ~チャリで銚子港~耐久イベント二日目。

前日あれだけ飲んだくれたけど、
残る事なくスッキリ起きました。

少し筋肉痛だけど、無理して走ったわけじゃ
ないのでそれほど辛くない感じ。

まずは朝風呂あさぶろ〜♪
やっぱいいねぇ(*´ー`) 景色も楽しめるしバッシっと目覚める。

そして朝からスシ!
前日買い出しておいた惣菜だけど、当然ながら地元よりも安くて旨いね(*´ー`)

完全観光日の二日目。
全編チャリ移動の予定だったのですが、宿から銚子港までなにげに約40km。
体力温存と、折角なら公共の交通で移動しようかとなり徒歩で潮来駅に。

香取駅で乗り換え。
乗り換え待ちの数十分を利用して駅周辺を散策。

近くの神社に。
古墳があるので少し高台の見晴し台から香取の街が望めます。
このマップで見晴し台の存在を知れなかったら登ろうとは思わなかったな。
それにしても上の『めいろ』が気になる・・・

駅にもどってひといき。

銚子だー!おお〜天気回復♪

港だー!

少しぶらぶらして
これが一番の目的と言っても過言ではない昼飯!

友人の海鮮丼。豪華Σ(・ω・ノ)ノ!
見た目の期待以上に美味しかったらしい。

キンメ丼と地魚の天ぷら。
キンメ最高♪ 天ぷらはサクはもちろん、身がありえないくらいふわふわ!

満足満足で再び散策。
通りかかったお寺で参拝。

観音駅の売店で何か買い食いしたかったけどちょうど来た電車に飛び乗る。

犬吠埼に到着!
日本の最東端。お〜サスペンスだねぇ。

灯台に〜
登って〜おぉ風強いΣ( ̄□ ̄

このたいそうなレンズのおかげで船まで一直線に光が届くわけか。

駅でアイスアイス♪電車移動もいいねぇ(@^-^)

銚子ポートタワーと水産物センターでお土産を。

宿に戻ってひとっ風呂あびて。また宴!

今夜は貝系が主役で♪
貝系はあまり好んで食べないのだけど、さすがに旨いねぇσ(´~`*)

で、またカブせる(爆)
Posted at 2012/05/06 18:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリネタ | 旅行/地域

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * EizzZy.EizzZy.
おしりハイパーおしりハイパー ダンディkagaダンディkaga
ぎるでぃぎるでぃ ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.