• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

ぷらりと 〜焼津ドライブ&チャリ(後編)〜

ぷらりと 〜焼津ドライブ&チャリ(後編)〜峠でモモがつる程だったけど、
筋肉痛もなく二日目もいい天気!





朝風呂して

朝食をしっかりとってチェックアウト。

ホテルのご厚意で、宿泊しない本日も
第二駐車場に車を置かせて頂きチャリで出動!

一日目は北上、二日目は南下して御前崎を目指します。

二日目はAM出発で時間もあるし、
安全祈願をして前半はのんびりながします。

うおー!
一日目を凌ぐ素晴らしいロケーション!

うっすら富士山も見えるこの眺め(*´ー`)
一日目は夕方出発だったのもあるけど、
南下の方が峠もなく海沿いの割合が高いのでオススメかもd(ゝω・´★)
  
目的地にだいぶ近付いてきて、「もうひとふんばり」って頃から
海風が強くなりはじめ、かなりの向かい風( ̄  ̄;) 

防波堤を越えてビシャビシャかかる程の波Σ(・ω・ノ)ノ!

とうとう着いた、御前崎灯台!

銚子に行った時の灯台とそっくりだ。
って灯台ってこういうもんなのかな。

登ると・・・
ウヒャー!やっぱ凄い風!でも景色ももの凄いo(≧∇≦)o
おぉ~さすがにちょっと冷えた。

一日目よりも距離もあったので、
目的地にたどり着いたのはすでに15時。
昼飯なしで走ってきたので、エネルギー補給してから
折り返したいところだけど、平日だからなぁ・・・

と、ワンちゃんに挨拶して灯台から出るとすぐ横に
・・・ここしかねー(爆)

選択肢がなくココにしたのだけど、
このロケーション。いいじゃないか!

キンメの干物定食! キンメ肉厚でデカい!
ご飯のお供各種をサービスして頂きました♪

いや~ボリューム満点でなにより旨かった(*´ー`)

満腹満腹で追い風を受けながら軽快に戻ります。
ヤバい
グローブと長袖を肘まくりだったので変な焼け方しただろうな~

無事にホテルに帰還。
帰る前に、最後の楽しみを。

挨拶がてらにフロントで、近くに温泉施設がないか聞いてみた。
ひとつ教えてくれ際に
「ここしか知らないんですけど、ここでもいいですか?」と。
ん?・・・いいもなにも、知らないのでなんとも(。-`ω -)

チャリを積んでラフな格好に着替えて、ホテルをあとにして車で数分。

黒潮温泉

おっ、渋くていいじゃないか。
「ここでもいいですか?」って
『観光客向けじゃないけど』って意味だったのかな。

地元密着感が逆にいいじゃないか。

うぃ~最高ス♪

風呂上がりに珍しいドリンクをチョイス。
トマトはいいとしても、玉葱はオニオンスープ的な物を
想像していたけど、甘い!ん〜これはちょっと・・・

風呂にも入ったし、ひとりの運転なんて
疲れで仮眠なしに帰れるわけがないと思っていたけど意外に元気。

帰りにココに寄って

眠くなるから何も食べないで帰る予定だったけど
唯一閉店前だったお店で最後にうどん。

セディゴンで、全約600km
チャリで、全約160km

当日までどこに行くかも決めていなかった割には結果オーライの充実♪

てわけで、おつかれっした!
Posted at 2012/08/19 20:28:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぷらりと | 日記
2012年07月30日 イイね!

ぷらりと 〜焼津ドライブ&チャリ(前編)〜

ぷらりと 〜焼津ドライブ&チャリ(前編)〜※UP自体が遅れていますが、出来事の日付でUPしています。

またまたUPできず終いをなんとか回避(^_^;)
世の中的にもお盆明けor終わりだからいいか。

てわけで、世の中よりも二週間程早めの夏休み。

カーオーディオイベントも終わって平日。
久しぶりに『車でぷらり+チャリ』のお出掛けを。

まずはアンプの上に・・・
アングルをかませて、すのこを。
これで、チャリを載せた状態でもオーディオをかけられます。
コの字アングルをアンプベースの下に差し込んでいるだけなので、
しっかりしているけど簡単に外せる。

それでは出発(* ̄∇ ̄)ノ

ご老体のエアコンでは、追いつかない程の暑さ。

でもやっぱりいい天気は気持ちがいい!
まだ聴き込みきれていないオーディオを流しながらゴキゲンに♪

平日なのもあって停まる程の渋滞はほとんどなく、気付けばもうココ。

時間はちょうどお昼。
到着してから魚介を、と思っていたのにたまらずここでおやつ(爆)
おやつですよ、おやつ(^_^;)

ん〜いい景色(*^▽^)ゝ

富士宮やきそば
インスタントでは食べた事がある?程度だったので感慨深い。
お店によっても違いがあるのかなσ(´~`*)

そこからもう少し走ったココで、
ほんとのおやつ(爆)

なんて寄り道寄り道で、着きました〜焼津!

まずは・・・昼飯!
IC近くのおさかなセンターで
三色丼。やっぱり海ナシ県で食べる魚介とは違うね♪

あとは、本日の宿。
今回はひとりだし、ドライブとサイクリングが目的なので
宿はIC近くのビジネスHに。

宿が決まったので、チェックイン前に夕食の買い出し。
リアルに旨そうなのばかり。
観光客相手だけではないこういうお店の方がレベル高いですね。

無事にチェックイン!
殺風景じゃなくていいじゃないか!
内風呂でいいやと思っていたのに、浴場もあるらしいし♪

早くしないとすぐに夕方だ(汗)
荷物を置いてチャリで出動!

今回の目的は『とにかく海沿いを走る!』
一日目は北上。沼津は清水港を目指します。

すぐに海だー!

と思ったら
いきなりのヒルクライム。
大した長さではないとはいえ、体力満タンの行きはいいけど
帰りはこのルートは出来れば避けたい(;-_-) =3
でも頑張った分くだりは気持ちがいい・・・

ここ行くの?!
 路肩ゼロでセンターにキャッツアイ。
車がこないタイミングで全力疾走!

峠を越えてからは、多少迂回しながらもほぼ海沿いを気持ちよく流す。
川沿いサイクリングロードも快適で悪くないけど、
やっぱり街中とは気持ち良さが桁違い(*´ー`)

あまりの気持ちがいいモンで、
もうちょっともうちょっとと進むうちに、
折り返す前からすでに辺りは暗く・・・

もう真っ暗なので、清水港は断念。
というか着けてもこの時間じゃね。

『神の道』とよばれるココで折り返します。

再び来た道を走る。月明かりの海もいいねぇ(*´ー`)

行きと同じ山越えは避けようと、
国道の長いトンネルを抜けようとしたけど歩行者・自転車はダメ。
仕方なく行きと同じ山越え。
出来るだけ早く駆け抜けたかったけど、
4、50キロくらい走った後なので途中でモモが限界。
やむなく押して歩く。

う~山道もトンネルもコワい~

モモの様子をみながら、だましだましでなんとか乗り切る。
正直、二日目がこれじゃなくてよかった(^_^;)
まあその分、くだりが楽しいけど。

ホッとしたところで、お腹が・・・
買い出ししておいたアレだけでは足りん!と寄ったのは
インド料理 ガンジー
時間的にだいぶ空いているけど、店内はなかなかいい雰囲気。
ラムカレー
サラサラしているけどスパイシーでうまい!

なんだかんだあったけど、無事にホテルにたどり着き、

至極の風呂!

極ウマの寿司!

至福のアルコール!

んで爆睡!

チャリで南下の二日目につづく・・・
Posted at 2012/08/19 19:47:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぷらりと | 旅行/地域
2012年07月29日 イイね!

SOUND FOOLS DAY 6th

SOUND FOOLS DAY 6th※UP自体が遅れていますが、出来事の日付でUPしています。

あやうくUPできず終いになりそうでした(;-_-) =3

てわけで、
帰ってきました〜!

お世話になっているショップさんが主催のイベント。
『SOUND FOOLS DAY 6th』

去年は参加できなかったので、一昨年の4th以来。
昨夜の激しい雷雨で心配していたけど、
逆に熱中症が心配なくらいの晴れとなりました。

前回はアンプA700・A500の2wayから、
今年はA9・A7、全スピーカー新調の3wayで挑戦。
エントリーカテゴリは音楽評論家審査のプロクラス音質コンテスト。

場所は高崎山名の関越スポーツランド

早朝からすでにエントリ車搬入渋滞。

今年もすごいな~
デモカー入れたら300台超え??

無事搬入~開会式が済み、

審査中

それでは下手な写真で恐縮ですが、皆様の超絶カーを。
今回は数を載せたのでコメントは割愛させていただきます。
 

超絶カー達に興奮していると、あっという間にお昼の時間

スポーツランドの下にある、
学生時代によく来ていたドライブイン跡に入っている定食屋に。
トンテキ定食!うまい!柔らかくてジューシー(*´ー`)
お店のご夫婦に
「上のイベント?倒れないようにね。頑張って!」と。
ありがとうございます(*^▽^)ノ

するとかすかに・・・いや、ハッキリと地響きが。

音圧体験会がはじまっていました。
64個(だっけな?)のウーハーの中央にマッサージチェア!
ウーハーとアンプだけで700超えらしい。
外向きではないのに、順番待ちの時点で車外には
「ドン!」となる度後ずさりそうなくらいの威力Σ(○д○;)
そして中へ。一人で座ったら、
「ぬおーっ!」
瞬間的に全方位から体をギュッ!と押しつぶされるような感覚!
でもノイズではないから耳障りってわけではない。
まさに聴くではなく「感じる」が相応しい。
音量だけではあらわせない世界。
十数秒ですが、いい体験させて頂きました(*´ー`)

それから録音ではなく生音!
一昨年はたしか延々ビンゴ大会だったような。
こういう趣向もいいですね。

んでエントリNo抽選会!
この炎天下だから、長引きすぎなくていいかもね。
景品は、上は液晶テレビから大小50くらいあるようで、
期待はしていなかったのですがなにげに当たりました。
モノはブログ最後で(o゜▽゜)┌

そして審査結果発表!
まあ、やはり上は遥か彼方なんだなと思い知ったわけです。
それでも、自分のシステムも一昨年からは遥かに
良くなっているし、調整次第でまだまだいけそうなので、
今回の経験を今後に活かそう(@^-^)

ちなみに総合優勝はエントリー車写真最後のチャージャー。
やっぱ金のかかりかたよりなにより、センスが素晴らしい。

ジャッジシート。
やっぱり、自分やショップだけじゃない、
正確で手厳しい意見が大事ですね。
言われて「確かに!」って感じだもん。

後回しに書いたけど、途中で試聴させてもらったデモカーを紹介。

オーディオテクニカ
ケーブルのグレード違いが聴き比べられる○(≧∇≦)o
同条件でサッと聴き比べられる状況ってないからかなり貴重。
輪郭クッキリ、粒立ちしっかりで、全然情報量違うわ!

FOCAL
カロとはまた違えど、豊かさがハンパではなかったですね。

そしてカロッツェリアの新型システム。
・・・やっぱりすごいΣ( ̄□ ̄
低音は特にわかりやすいけど、全体の音ギレのよさがすごい。
ケブラを使った軽くて固いコーンだからこそらしい。


ホントいい経験しました(´~`*)
てわけで、おつかれっした!

平均燃費が・・・

ムリさせてゴメン、ありがとうセディゴン。

景品は・・・iPad!
のようならくがきボード(爆)
すごいぞ!最先端のデザインに、
古き良き時代のノウハウを惜しげもなくつぎ込んだ製品!

ちょっとしたメモに使おうかと思ったけど、
使う機会ないな〜(^_^;)
Posted at 2012/08/13 00:56:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

エナジー全開!

エナジー全開!※UP自体が遅れていますが、出来事の日付でUPしています。

後日のイベントに向けて、いつもお世話になっている
ショップでオーディオの調整。
以前に諸事情でアンプを一度おろして戻してから、
どうもイマイチな感じがしていたので
この期に調整をお願いしました。
まあ自分でやってみようと思ったのですが、
やっぱり3wayは難しい(;-_-) =3

それと、ある物を装着。
「バッテリーをリフレッシュ!」という、
久しぶりになんだかマユツバなニオイを感じるシロモノ(タイトル画像)

最近出た上級グレードは結構なお値段なのだが、
ワケあってかなり安く購入させて頂きました♪

モノ自体の解説はパーツレビューにて(o゜▽゜)┌

実は効果よりも気になる事が取付けとセットになっていて、
取付けたモノの効果を確認する為に波形測定をしているのだけど、
もし電装ノイズがのっていた場合は波形にあらわれるので、
ノイズ対策までできて一石二鳥なのです。

てわけで音調整と商品の取付けと測定の作業を、イベントに間に合うように
無理矢理ねじ込んでもらいました(ショップさんの対応に感謝)

で3、4日代車で我慢して帰ってきたセディゴンの音出し・・・

ウギャー!全然変わった!
(調整してもらう度に言ってるな)

変わるのがわかっていても驚くんだから凄い。
カロのクリアさはそのままに、それぞれの音表現が細かく、
フワッとした音場感がいいね〜。
またアレコレ聴くのが楽しみになる(*´ー`)


でもすぐに、上には上がいる事を思い知るんだよなぁ(^_^;)

イベント内容のUPはまた後日(全然手がまわらんス)
Posted at 2012/08/05 00:28:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2012年07月23日 イイね!

食べるけどね(* ̄∇ ̄)ノ

食べるけどね(* ̄∇ ̄)ノ前の日はかわいいモンだったのに、
あっという間にえげつない状態Σ( ̄□ ̄
Posted at 2012/07/23 23:55:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV takayukitakayuki
一護!一護! 金子浩久金子浩久
ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま のび太、のび太、

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる