• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

LCWオフ in 埼玉 〜ドタ参の巻〜

LCWオフ in 埼玉 〜ドタ参の巻〜所用で不参加表明していたのだけど、
遅れながらもドタ参させていただきました!

解散予定時間過ぎちゃう!とちょいと急ぎ足で
走っていると、花園IC2キロ手前、
事故渋滞でピタリと止まる。
もうちょいなのに~!

と、やきもきしながらも、無事到着!

すごい混みようだ。もう解散か会場がえしちゃったかな(-_-;)

と思ったらいたー!端の端の駐車場でした。
諦めずに来てよかったぁ(*´ー`)

のび太、さん・ひ-みさん、はじめましてできて嬉しかったです(*^▽^)ノ

ところがお初はお二人のはずなのに、
なぜだかほぼ全員に「はじめまして!」と言われたような・・・( ̄  ̄;)

それでは好き勝手撮影したのを少し

と、無事に合流できて、明るいうちはお互いの車まじまじトーク。
暗くなったら例の神殿でダベりの続き。

で、恒例の辛い煎餅。暖をとるためだったのだけど、
いつの間にかネタとして恒例になっている(^_^;)
何も食えていなかったので、少し豪華に。

みんな、楽し過ぎます(* ̄∇ ̄)ノ
本当に参加できてよかったです!また是非お会いしましょうね〜!

あっ!駐車場から見えていて気になっていた「大根そば」食い損ねた!
解散の流れで忘れて高速乗ってまった。次回の花園オフの楽しみにしておこう。

てわけでそのくやしさをコレに。三食同時の食べ比べ(爆)

 それではごちそうさ・・・じゃなかった

おつかれっした!
Posted at 2012/12/03 02:04:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

FOCAL SOUND MEETING 2012 in 関東

FOCAL SOUND MEETING 2012 in 関東去年は参加できなかったので
二年ぶりになるこのイベント。

今回で三回目の参加。
思えば六年前の初参加がイベント自体の
デビューだっただけになおさら感慨深い(*´ー`)

楽しいカーライフが外にも向くようになったはじまりでした。
まあ一番のきっかけはココ、みんカラですけどね(-ω・。)ノ

早朝、SFDとパイコンでも一緒に聴き回った戦友と共に、
ショップの同志の方々とサービスエリアでおちあいいざ出発!

とりあえず朝飯食って

混んでいないし、連なっても快適快適~♪

あっという間に到着~

軽く拭いて、と。
まともな手洗いしてないからマジマジ見るとヒドいなぁ (・ω・`;)
洗車が辛いシーズンに突入してしまったけど、
ピッチ&タール取りから丁寧にやりたい。

今年は例年にない参加台数のようで、
駐車枠を一台空けで並べていたのを今年は0.5台空け。
気付かず互いのドアオープンで当たってしまうってやつ。
まあ盛り上がっているのは良い事です、仕方なしですな。

それにしても、パイコンに続きここでもキリ番ゲット。
こんな所で運を使ってしまうのか(;-_-) =3

そして開会式

さぁて、マイセディゴンを始動させて試聴しまくります!
今回は再生CDが統一されたので、かなり聴き比べやすい。

と、
ここで「フォーカルでお会いしましょう」と契りを交わしていた
ぺ カレーさんとの初対面!
ホント、お会いできて光栄でした(*^▽^)ノ
キレイなインストール。やっぱ純正位置じゃない所に
インストールしていると素人目にもわかるから
かなり目を引く。う〜ん、羨ましい(´~`*)
ツィータ+スーパーツィータでもキンキンにならず
見事な調整。高音域を豊かに表現しているΣ(・ω・ノ)ノ
いや〜ホント調整次第なんだなぁ。いいお仕事です。

ひとしきり盛り上がってお互いの健闘を祈りつつ試聴開始!

てわけで、いつもの調子でマシに撮れた画像を絡めつつ。

渋いねぇ、個人的に好みな佇まい。 
ショップの同志。
ノスタルジックさも感じるこのデザイン。
外車だからこその渋さ。
お〜イカツい統一感。
こっちのいじりも様になるのはやっぱりエボ。
ギャラン!どれにも似ていないこの迫力。やっぱ好き!
現行もかっこいい。
あまりにキレイで、オーディオに関係なく撮ってしまった。

って、外観の写真ばかり。
試聴に夢中で内装撮り忘れまくり(^_^;)
 
純粋に音の祭典なのもあり、ド派手なインストールよりも
純正の雰囲気を損なわずに音質や表現の工夫に注力
している方が多くどれも感心しきりです。

「じゃあ次はどれを聴こうかな~」
なんてキョロキョロしているところに声をかけられた。
おしりさん(おしりハイパーさん)だ!
今回も前ノリしてお風呂とお酒を楽しんだらしい。
さすが!うらやましぃ(*´ー`)

嬉しい出会いが二つもありました♪

一度始まれば車の出入りはできないし、基本自由に
乗り降りOKとしているので、経験上一番気兼ねなく
音を楽しむ事を共有できるイベントだと思いますd(ゝω・´  )
なにより皆さんのマナーが素晴らしいからこそ
実現できているのは言わずもがなですが。

そうこうしているうちにもうお昼。
例のお弁当で午後への気力体力を補給!

午後も引き続き

軽トラでもここまでいける!って音。
キレイな統一感ですなぁ。ナイトも見たい!
コイツはカッコいいす!
ホームのツィータ!さすがのクリアで厚い高音!
このかっこよさ、GTRに負けてない。
サシのピンクがうまい!上品にかわいい。
そして音も素晴らしい!
昼間でもキレイだなぁ。
この音!かなり好みな仕上がりです!
コーンも光ってとってもキレイ!
このトラック広告顔負けのアルファードが
最優秀だったような。
う〜聴き逃していました(;-_-) =3
 
ひとしきり聴いて、投票でフィニッシュ!

恒例のビンゴ大会は戦友共々ダブリーのまま終焉。
Tシャツかイスが欲しかったなぁ。
なんて、いくらオープンクラスのエントリーとはいえ、
フォーカル製品搭載ゼロですからね。
当たらないのも致し方なしか(^_^;)

投票は終わりましたが、
最後に気に入った音のお車を聴きこみ耳に焼き付ける。
このダッヂが個人的には一番完成されていたような。
ボワンとした無駄な響きは皆無で、
クリアで豊かでハンパじゃなくキレがいい。
この車種の剛性だからこそなし得る業だろう。

そして表彰式。
賞にひっかかる事はなかったけど、
「やっぱりアレか!」とか「うわー聴き逃した!」とかで、
表彰式すら楽しめる。
でも、できればもれなく車種もコミで発表してほしい。
「AB-○、白のプリウス、○○さん!」とかで
統一してもらえると「あ!あれか!」となるし有り難い。

とまあ、雨雲急接近って事で少し早めの閉会となりました。

いや~今までも良かったのですが、
今回は特に、嬉しい出会いもあり、同じテンションで
感想を語り合ってくれる戦友もいてくれて、
心底楽しめたイベントとなりました。

というわけで戦友と二人で打ち上げに・・・

宇都宮餃子だ!

着いたはどこかのドン・キホーテ。
餃子屋オンリーのフードコートとは、さすが宇都宮。

まずは焼きで全店。
それから水餃子全店(品切れのお店アリ)

ん~さすが(*´ー`)
上品だったり個性があったりで、どれもウマいけど、
二人満場一致で「めんめんの焼き餃子」を高評価。

地元だとラーメンのサイドメニュー的な存在だけど、
この旨味たっぷりな餃子は主役として何個でもいける。

 
もう一巡したろうかと思ったけど、
快適運転重視で苦しくなる前に帰路に。

帰りも色んな話しで盛り上がりまくっていたら
あっという間に地元でした。

戦友よ。今回も本当にありがとう!
おかげで自然体で心置きなく楽しめたよ(@^-^)ノ

たとえエントリーしなくても訪れたいイベント(*´ー`)

おつかれっした!
Posted at 2012/11/19 01:09:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年11月03日 イイね!

紅葉in吾妻渓谷

紅葉in吾妻渓谷今年はさくらんぼも梨も
狩れなかったので、せめて紅葉くらいはと。

で、今回は
場所的に少し早いのかもしれませんが
いずれダムの底になってしまう、吾妻渓谷に。

あ、ちなみに今回は朝飯昼飯手作りなので、買い食いはなしで。

朝と言っても、前日の仕事あがりが遅かったので無理せず
昼くらいに着ければって感じで出発!

10時くらいの朝飯、
スモークサーモンとアボカドのパニーニ。
こういうジャンルは買って食うものだと思っていたので
個人的に驚き(あ、撮り忘れた)
噛み応えがある無塩パン、スモークサーモンの塩っけと
クリーミーなアボカドがよく合うねぇσ(´~`*)
なんて油断をしていたら、
新しい通りを走ってそのまま草津に行ってしまいそうに(^_^;)

てわけで、少し戻って無事到着。


遊歩道を散策。
赤がまだ少ない。見頃はもっと上(標高)だな。
でもやっぱり自然を満喫は気持ちがいい。

それにしても気持ちがいいからって、
上を見たままボーッと歩いちゃいけませんね。
どこで滑落してもおかしくない。

道中でワンちゃんと出会い。

展望台。ん~やっぱ早いけどいい眺め(*´ー`)

それから昼飯ポイントに向かったのは野反湖。
途中で「積雪アリ」の標識にビビりながらも到着すると。
わ~すご~い寒い!

氷はってるし!

景色はいいのだけど、雪も氷もある気温の中、
立っている足がとられる程の強風!

バイカーの聖地といったところだけど、
皆口々に「メット脱いだらヤバい!」と言っていました。

仕方なく、昼飯は社内で。
散策どころではありませんが、
高速で流れていく雲の景色は神秘的でした。

すっかり冷えたので、帰りに温泉。
小野上温泉。あまりの気持ちよさに、
風呂上がりに休憩所でぐぅぐぅ。自分のいびきで起きましたとさ(爆)
Posted at 2012/11/18 23:14:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
EizzZy.EizzZy. * ピロアルピロアル
ヨシトモヨシトモ ぎるでぃぎるでぃ
一護!一護! ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.