• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2013年06月21日 イイね!

甘味処へいらっしゃい

甘味処へいらっしゃい最近のお気に入り・・・
と言っても、飲んだのはまだ2回。

正直、
『抹茶の本来の美味しさ』ってのは
よくわからんが、黒蜜の甘さの後に
イヤミじゃない渋みがやってきて、
じっくり味わって飲むのが楽しい。


簡単に表現するなら
『黒蜜掛けの抹茶葛餅』がドリンクになったと言っても語弊はない。

こいつをちびちびやれば、たちまちそこは甘味処(おおげさだ)

今のところよく行くGSでしか見ないけど、毎日のように飲むものでもないし。
でも、給油後の小さな楽しみではあるな。

コーヒーでもこんな類の商品ないかな〜
Posted at 2013/06/22 02:04:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月19日 イイね!

知る事自体が贅沢なのだよ

知る事自体が贅沢なのだよ先日オフの洋風カツ丼に続きB級グルメ
宮城は登米の『油麩丼』

昔、肉の代用として麩を使った事から
地域に広まったらしい。

油麩丼の手作りセット
と、言っても麩と油麩丼のたれのみ。
作り方は超カンタン。たれでネギと麩を煮て卵とじ。

でコレ。

というわけでいただきま〜す!

うん!地味にいいね!

親子丼やカツ丼の肉の代用としてうまれたどんぶりなので
特別な味ではありませんが、この油麩(仙台麩?)は初めて。
揚げ麩なので、汁をたっぷり吸ってもしっかりしていてコクがある。

大好きなものをたくさん食べるのも贅沢だけど、
初めての料理を知るのもなんと贅沢な事か。

それにB級グルメは、主に地元文化が生んだものだったりするから感慨深い。

ちょっとたれの分量が多くてしょっぱかったか。まあそれもよし。

というわけで、
ごちそうさまでした!
Posted at 2013/06/20 02:13:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2013年06月02日 イイね!

セディア発どこでもオフ会 in 新潟

セディア発どこでもオフ会 in 新潟またもやだいぶ経ってからのUPとなって
しまいましたが、久々のオフ会!行ってきましたよ〜!

式明けの諸々や、新居のなんやらかんやらの
週末のバタバタをかいくぐって出発!

と、
群馬も出ていないのに腹ごしらえ(爆)

ホルモンソーセージ!
ホルモンならではのブニブニ食感とあじわいがいいね!

途中、ゆーたさんにぶっちぎられながら無事到着!

ランダーの方々にもご参加いただき、新たなメンバー、お友達、ご家族と
かなりの大所帯となりました!

今回会場のハイブ長岡駐車場。広くて爽快!
日差しが強かったけど、青空の下気持ちのいいロケーションでした。

では、好き勝手撮ったのを少し・・・


皆さん、いい表情です!

そんな楽しい時間も、あっという間に夕方。

最後までいたかったのですが、泣く泣く帰路に。
(それでも予定よりだいぶねばってしまいました)

せっかくだからと、
こちらならではの料理があるお店を紹介していただきました。
丁寧なMAPと解説のおかげ様々で、すんなりとそのお店に到着。
moromiさん、ありがとうございました!

お店はこちら。

長岡名物『洋風カツ丼』
うまいス!カツカレーならぬ、カツデミライス。
デミ好きなのでたまらんです!
これはお店によって個性がでそう。他のお店のも気になるなぁ。

そしておまけの『しそ餃子』

時間がゆるせば麻婆麺追加でしたが、次回の楽しみにしておきます。

そして楽しいひと時の余韻とともに帰り道。
う〜、麻婆麺追加しないなら大盛りにしときゃよかった・・・と
行きで買ったメロンパンシリーズを食べ比べながら帰ったとさ。

皆さん、本当にありがとうございました。
また会える事を楽しみにしています!

それでは
おつかれっした!

げっつーさんからのお土産も、おいしくいただきましたよ〜
Posted at 2013/06/13 02:39:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * ☆みやっち☆☆みやっち☆
ピロアルピロアル 自由愛国者自由愛国者
一護!一護! おしりハイパーおしりハイパー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.