• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2014年03月21日 イイね!

セディアラストドライブin茨城

セディアラストドライブin茨城※タイトル画像は今は亡き本家パックとのドライブ風景

実質最後の長距離ドライブ。

このセディゴンとの付き合いも
長かったようであっという間だったような。

先日のオフですっかり雰囲気の変わった愛車で、
最後にもう一度新鮮な気持ちで走ってみようと。

最後に相応しい、い〜天気!

外気温は高くはないけど、車内は背中が汗ばむ暖かさ。
一人なら下道を懐かしみながら行きたいところだけれど
本日の目的は昼飯。

やっぱり海なし県民が「遠出でうまいモノ」となると、
やはり一番に出てくるのは魚介類。

てわけでやってきたのは、那珂湊のお魚センター。

怪しくなってきた天気もお構いなしに、
ひとまず試食をしながら一巡。

昼飯前に牡蠣でフライング(爆)でかい!

そして昼飯はココ。
回転しててもネタは最高!

脂のノリも大きさも迫力が違うね〜

カニ汁も、頬張るほどのカニ足の身。

満足満腹で出たけれど、いきなり車海老塩焼き!

後回しにしたまま食いそびれたウニ焼き。

イイダコまるごと入のたこ焼き!
見た目はガツンとしているけれど、味は優しい。

それから大洗のリゾートアウトレット。
シーズン的に不利なのか、
三連休なのにちょっとさみしい雰囲気。
おねえさんの呼び込みが切なさをあおる。

とりあえず生クリームチョコアーモンドクレープ(爆)
旨いけど、やはりあの店を思い出してしまう。

日も暮れ始め、偕楽園周辺をブラブラしてから帰路に。

晩飯は、こっち方面へのお出掛け帰りの定番になっている
佐野ラーメンでシメ!
やっぱり旨いな〜。
あっさりのラーメンと、にんにくガツンの餃子のコンビがいい。

プラッと行っただけだったけど、なかなか充実しました(・´ω`・)

実はここ数週間、しょっちゅうエンストしていて
正直乗り換えまでもつのか心配だったくらいなのに
最後のお出掛けになったこの日は嘘のように絶好調。

本当に楽しい車だった。
先代レグナムと並んで、殿堂入りだ。
たま〜に過去の記事を見返して懐かしむことだろう。

ありがとう、俺とパックのセディゴン。
Posted at 2014/04/03 02:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月15日 イイね!

セディゴンラストオフ in 道の駅はなぞの

セディゴンラストオフ in 道の駅はなぞのついにこの日がやってきました。
セディゴン乗りとしての最後のオフ会。

もう乗り換えも間近なので、
必要な物、時期車に使えそうな物を
ちょこちょこと外しつつ、
洗車をして早めに到着。

天気がいいので、まずは腹ごしらえ(爆)
ちなみにココがいつもの神殿。
まわりも気にせず、雨風しのげて快適。

前回のオフで知ったアレをまずは食べよう。
ピザピザピザ〜♪

ピッ?!

お好み焼き屋になっていました。
あのピザ旨かったのになぁ。と、独り言をいいながらも美味しくいただく。
なかなかのボリューム。ラムネとセットで完全に縁日だね。

と、のんきにモリモリ頬張っていたらフッと視界を横切るセディゴン。
おっ誰だろ。
ガツガツたいらげラムネをイッキ飲み。

てわけで、前フリ長くなりましたがオフ会開催です(´ω`*)

参加メンバーは、

ヨシトモさん
ゆーた@さん
げっつーさん
ひ-みさん
ゆきんこ20さん
Gactoさん、とお友達のきつね犬さん
4141さん
パック

そしてスペシャルゲストの
たく③さん
ちえzouさん

今回のオフのメインは、パーツ引き継ぎ。
ひとしきり盛り上がった後は、暗くならないうちに作業開始。

グリル、リアゲートスポイラー、ボンネットダンパー、
スカッフプレート、内装パネルに革シート、ラリーアートアルミ等々。
アレもコレもと外しているうちにこんな状態。
シートを引き継いだひ-みさんもこんな状態。

かなり本格的に作業をしました(´▽`*;)

それにしても、みんなでいじるってのはホントに楽しいねぇ。
「これもいっちゃおいっちゃお!」
「外れねー!ってビス外しきってないじゃん!」
「14mmー!14mmどこー!あ、ここにみっつもある」
「あぁ!ボルト折れたー!」
って、賑やかだったなぁ。

困った所があってもなんとかなっちゃうのも仲間でいじる醍醐味。
そして後部座席下から現れるナゾのT字ひげそり(爆)

あとは好き勝手に撮ったものを。


ノングリル状態。車内の雰囲気はもはや別物です。

日も暮れ始めたところで、いつもの神殿で駄弁り。
各々の地元土産を持ちより、次回のお泊まりオフ会議で盛り上がりました。

まだ寒いけれど、関係なく食べてしまうアイス。

ここで早上がりの方々を見送り男6人。
道の駅近くのお店で二次会。

ツナと大根おろしのパスタとビーフシチューセット。
あっさりパスタと庶民的ビーフシチューがいいコンビ♪
量もそこそこだったので、どちらかが重すぎても食べきれたかどうか。

ここでもゲラゲラ盛り、名残惜しみながらもここで解散。

夢のあと

そして帰り道
ん?・・・アレ??
ハザードのボタンて・・・光る年式もあるのか?!


ご参加いただいたみなさん
無理矢理ネジ込ませてもらったオフでしたが、遠方よりご参加及び
寒空の下お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

おかげ様で、それまでは乗り換えというさみしい気持ちばかりでしたが
前向きな気持ちにする事ができました。

車種は変わっても、今後ともよろしくお願いいたします!

てわけで
おつかれっした!

いただいたお土産、おいしくいただきましたよ〜!!
Posted at 2014/03/24 01:53:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年03月09日 イイね!

二週間で・・・

二週間で・・・こんな赤ちゃん顔だったのに






二週間で↓↓↓↓↓

だいぶしっかりした顔つきになってきました。
Posted at 2014/03/09 16:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クッキー | ペット
2014年03月06日 イイね!

タイめし通信

タイめし通信かなり久しぶりになる連載ネタですが、
今回はお店ではありません。

先日存在を知った、コイツ。
缶詰です。
イナバの缶詰、タイ料理シリーズ。

缶詰というと、どうも保存食な感覚があるもんで、
『他に食べられる物があれば無理に食べない』としているうちに、
『今さら開けるのがこわい』というもったいない結末ばかり。

学生時代、部活の試合で肉系缶詰を持っていくのが流行ったなぁ。
焼き鳥などには目もくれず、鯨やマトンの渋い路線が好きだった。

と、
昔話はさておき


チキングリーンカレー
ツナレッドカレー
鶏そぼろバジル(ガパオ)

シリーズには他にも
トムヤムチキンやイエローカレーなど
タイシリーズであるにもかかわらず、インドカレーもある。
「上層部にタイ人さん絶対いる!」って言いたくなるレパートリー。

一気に全種類買ったろうかと思ったけど、ある不安がよぎり
まずは特に気になるこの三点で確かめることに。

缶詰の大きさからして大した量ではないなと思いきや、
そこそこのボリューム感があるじゃないか。
ご飯食いの質だから、一缶でもかなりのご飯がいただける♪

こぶみかんの葉といい、見た目と香りはかなり本格的。

てわけで、いざ!


お〜うまい!

・・・けど、やっぱりか・・・


作りおきの宿命なのか、
店舗で食べるあのキレのある辛さというか爽やかさというか、がイマイチ。

味はタイカレーでも、カレーとしての状態は『二日目の』的なマッタリ度。
好みにもよるのだろうけど、インドカレーやタイカレーにとって
スパイスの角が取れきっているのはいかがなものか。

完食しつつも、久しぶりに店に食いに行こうと誓うのだった。

ごちそうさまでした!
Posted at 2014/03/06 02:10:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2014年03月02日 イイね!

セディアワゴンよ永遠に

セディアワゴンよ永遠にグループメンバーにはお知らせ済でしたが、
遂に、セディアワゴンから
乗り換えることとなりました。

丸8年、35,000キロから17万キロ超まで
思い起こせば、先代レグナムからセディゴンに
乗り換えが決まった頃にみんカラを知り、
「愛着のある車に乗っている」だけではない楽しみを知りました。

そんなみんカラデビュー号であるコイツから降りるのは、
正直名残惜しくて仕方ありませんでした。

そんなモヤモヤしたままでいた先日、こんなサプライズプレゼントが。


パックが乗るセディアワゴン!

なんちゃってリップスポイラーも、ナンバーも、リアのデカールも再現!
忠実精巧というより手作り感がいっぱいなところが気に入りました。

オイラは降りても、パックを乗せてこれからもたくさん走り回ってほしい。
パックのセディゴンよ永遠に・・・

次期車とも愛着をもって楽しく付き合っていこう。

唯一無二のプレゼントをありがとう。゚(゚ノ∀`*゚)゚。
Posted at 2014/03/03 00:35:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イケメンではありませんが(^^; http://cvw.jp/b/171400/40732982/
何シテル?   11/19 17:18
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ ピロアルピロアル
リノシーヨリノシーヨ でいすけでいすけ
のび太、のび太、 おしりハイパーおしりハイパー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.