• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

プチっとぷらりと

プチっとぷらりと特に予定もないこの日。

眺めていた地元情報誌にむかって突然
「じゃあ昼飯はコレで!」と
独り叫んで飛び出す。
SA、上州豚のガッツリ丼を食しに!

てわけで高速で数十分の赤城高原SA(下り)
ここでも旨そうな丼(丼だけに限らず)ばかりだけど、
あえてパン屋「ぽるとがる」で、
気になるパンを(タイトル画像)買うだけでガマン。
桃パン(右)レアチーズメロンパン(左)
・・・メロン・・・なんだっけ?(上)
メロンパンのバリエーションが半端じゃなくて覚えられん(爆)

そしてすぐさま、赤城高原SA(上り)にて
「まえばしころとん棒 ヒレみぞれ丼」を。

ガッツリ旨い!
なかなかデカくて食べ応えのあるカツ。これなら確かに「棒」だな。
個人的にはカツ自体にとろろをたっぷりかけても
いいんじゃないかと思うけど、これはこれでさっぱりいただけていいね。

と、満足してあとは帰るだけと思いきや、気付いたら手にしていました(爆)

トマQソフト
トマトでアイスというと、ソルベ系が一般的だろうけど
ソフトなだけあって酸味がありつつもミルク感がある。

それにしてもナゼにキュウリをつけたのか。
一気にイロモノキャラって感じで好感持てるが、
人気に対していい要因になっているかどうかは微妙だ。

というわけで、お土産にしようと思っていたパンを食べながら帰ったとさ。

ごちそうさまでしたっ!
Posted at 2014/04/28 00:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 日記
2014年04月19日 イイね!

ぷらりとノスタルジック

ぷらりとノスタルジックこの日、群馬は東吾妻の
水仙畑に来てみました。

イベントも先週だったようで
水仙はまだ綺麗だけど、
桜は完全にピーク過ぎてるか。

桜は諦めていたとはいえ、先週末なら
桜満開のうえに花びらが舞っていて最高だったろうなぁと。

少し散歩したとしてもそれほど長居できるところでもないので、
とりあえず昼飯ひるめし〜。

ここはあえて『周辺住人しか知らないようなラーメン店』
というテーマで店探し。

おっ、あったあった。ローカル指数高そうな雰囲気!

時間帯的に微妙だったけど、「ラーメンだけなら」ってことで特別に。
ノスタルジックな店内。
どうやら近くの高校の学生さんのが集まるお店のようで、
「学生ラーメン」というメニューが(気になる)

久しぶりにかなりシンプルな醤油ラーメン。
美味しさと一緒に懐かしさ漂う味でした。

たまにはこういうチョイスもいいもんだね、と、
峠の前の道の駅で鯉のぼりを眺めながらの
アイス。

それから峠越えの最中に発見した廃校。
どうやら、ロケ地、というかスタジオとして使われているようで、
全体に手入れがいきとどいている。
偶然立ち寄ったのだけど、ラーメンに続きかなりノスタルジックな気分。

そして峠を越えて、来たのは猿ヶ京温泉。
また明るい時間帯に来ちゃったけど『まんてん星の湯』に。

露天からはこんな感じの景色が広がっています。

しっかり長湯して、濃厚なのむヨーグルトを。

地元に帰り、行きつけのイタリアンでシメ。
ボリューム満点ハンバーグドリア。
この店も、変に気取ってない庶民的な雰囲気と料理なのがいい♪

てわけで、
ごちそうさまでした!
Posted at 2014/04/28 00:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷらりと | 日記
2014年04月10日 イイね!

春か。遥か。

春か。遥か。タイトルの写真、意識して続けようと
思っていたわけでもないのだけど、
同じ構図で今年で三年連続撮っている。

例にも漏れず、秋や冬の切なさと違って、
どうも物悲しくなるこの季節。

去年、愛犬が逝ったのもあってなおさらだけれど、
気持ちが独りになった瞬間の思考回路が『暗いモード』に入っている自覚。

このズルズル鼻炎のせいか?(爆)
いや、一役買っているのは確かか。

春自体は嫌いじゃないのだけど・・・なんなんだろ〜

いかんいかん、前向きまえむき〜(カラ元気)
Posted at 2014/04/10 01:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
takayukitakayuki * 一護!一護!
金子浩久金子浩久 ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま
のび太、のび太、 ピロアルピロアル

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる