• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2014年06月21日 イイね!

激辛まつり

激辛まつり勝手な設定だけど、辛いもの好きって
『Sタイプ』と『Mタイプ』 に
わかれるのではなかろうか。

「体の耐性が高過ぎるから
どうしても激辛レベルじゃないと」

って人も結構いるだろうが(女性に多いような?)
正直なところ、耐性自体は大して高くない。
というか、辛いものは辛いし痛い(爆)

「激辛マニア」というスナック菓子なんて泣きながら食べていたし。

普通の食事にある「美味しい」とか「楽しい」の要素に、
何故に「つらい」を加えてしまうのか。

まあそんな事はさておき、最近見かけて気になった三つを食べ比べ。

食べ比べと言っても、ラーメンに焼そばにパスタ。
どれが美味しいかってよりも、どんな激辛表現なのかで比べてみた。

先ずはコレ
唐辛子どっさり味噌ラーメン。
寿がきやは他にも似たよな商品があったような。

唐辛子どっさりからして当然のズドーンとくる辛さだけど
味噌ラーメンとしても旨いね。滝汗で飲み干す。具がさみしいな。

次はパスタ(と言っても順番に食べているわけじゃないけど)
激辛のカップパスタは珍しい。
唐辛子の品種配合をアピールしているだけに、どんな感じか気になった。
うまい!
辛さとしてはこの中で一番控えめだけど、キレのある辛みと
ニンニクが効いたトマトソース、しっかり歯ごたえの麺は、
総合的に一番よく出来ていると思う。

そして焼そば
なんといっても、からしとわさびを使っているというその怪しさ。
食べようと顔を近づけた瞬間
「ぐはっ!」「うぎゃーめっ目がーっ!」
からしとわさびの成分を含んだ湯気が、鼻と目を直撃!
何度かむせ返りながらもほおばる。
ん?焼そばといっても、よくあるソースのそれとは全然違う。
例えるなら生春巻きのスイートチリソースのような類の味と
他とは一線を画す不思議なスパイスの風味。
ん〜ちょっと甘みが強くて好みでは・・・
スパイスは面白いのになぁ。
U○Oのようなソースとは合わないのだろうか。

といわけで、個人的大ヒットがあったわけではないけれど満足。

胸やけ全開にて
ごちそうさまでした!
Posted at 2014/06/30 01:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 日記
2014年06月14日 イイね!

父の日ショッピング

父の日ショッピングギリギリですが、
父の日のプレゼントのために軽井沢。
さすが避暑地。
カラッとしていて、なんと快適な事か。
というか風もあって、
日陰ではまだ半袖では寒いかも。

ショッピングモールでプレゼントそっちのけのショッピング(爆)

昼食はバイキング。
野菜たっぷりとはいえ、たらふく食った。

避暑地でもグッタリ
 
帰りは峠道を。
下界に下りれば、やはり蒸してて暑苦しい。

その足でプレゼントを渡して

温泉でシメ。
牛乳の気分でした。

それにしても新入りのこのカメラ・・・なかなかイイd(ゝω・´★)
若干サイズ感違いますが、カメラ用にウエスト装着可能のポーチを購入。
Posted at 2014/06/16 02:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | ショッピング
2014年06月08日 イイね!

長らく続いた気持ちに嘘はつけず

長らく続いた気持ちに嘘はつけずSONY サイバーショット DSC-RX100

S95を手にして3年半弱。
延長保証を二度使って修理しながら
今も現役。結局autoに頼りっぱなし
だったけど、小さくてもチープじゃない
デザインが気に入っている。

そんな中でも、出た当初から気になっていた、
コンパクトなのに1インチセンサー搭載のDSC-RX100。

カメラも進化が早いからすぐに新型に埋もれるかと思いきや
初代のポテンシャルは今でも十分コンデジ界の名機。

先日のオフでゆきんこさんが使っているのを見て物欲再燃(^_^;)

デジイチも欲しいけど、実用を考えたら
やっぱり出番の多いコンデジで高性能を狙いたいと。

今や電子ファインダー内蔵のM3が登場しているけど、
「コンデジなのに1インチセンサー」に的を絞ってコイツで十分。
てわけで、手に入れてしまいました( ̄▽ ̄*)

手始めに両方autoでこんなのを。


PowerShot S95


DSC-RX100

autoで十分いい画が撮れるようだけど、
S95の時よりもう少し機能を理解しながら使っていきたいなと。

チャリとか機動性を重視する時は、
よりコンパクトなS95の出番もまだまだありそう(*´ー`)

とにかく
自分の腕がコイツの高性能をスポイルしてしまう程の
下手レベルじゃないことを祈ろう(。-`ω -)
Posted at 2014/06/08 23:09:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | お気に入り | 趣味
2014年06月07日 イイね!

片側複数車線は恐ろしい

片側複数車線は恐ろしい画像は全く本題に関係ないです。

道の駅で思わず購入。

大手メーカーなら絶対にしないであろう
ネーミングとデザイン。




と、話しを本題に。

今日、片側2車線の道から左折でお店の駐車場に入ろうとしたのだけど、
ちょうどのタイミングでその出入り口から、女性が乗るコンパクトカーが
左折で道路に出ようとしていた。

まあそのまま入るにはちと狭かったので、道路に出るのを待ったわけだけど、
急いで出たもんで右(内側車線)に膨らみながら左折のコンパクトカー。

その瞬間、盛大なクラクションと共に
ランダーの右後ろからそこそこのスピードで駆け抜けるキャリアカー。

「あぶあーっ!」(「あぶなーい!」と言いたかった)

膨らみながら道路に出るコンパクトカーと、
ガッツリ車が並んだ対向車線の間をスレッスレで抜けるキャリアカー。

数秒間、ハンドルを強く握ったまま動けないほどホッとした。

不謹慎な言い方だけど、恐ろしさがハッキリ見渡せる特等席だっただけに、
第三者とはいえ(正確には全く関係ない訳ではないが)縮みあがった。

だって高速ほどのスピードではないとはいえあの規格差。
どんなあたり方だとしても、
コンパクトカーが軽々ふっ飛ぶのは間違いないとゾッとした。

結局のところコンパクトカーの注意不足なわけだけど、
「譲ってもらったから急いで行かねば」という
よかれと思っての行動からの悲劇は悲しすぎる。

歩行者に道の横断を譲った時、聞こえはしない車内から
「そんなに急がなくていいから、もっと注意して」と言ってしまう。
とはいえ、譲ってもらった側になるとそうなってしまうのだろうなぁ。
Posted at 2014/06/08 02:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * ピロアルピロアル *
一護!一護! * おしりハイパーおしりハイパー
EizzZy.EizzZy. ヨシトモヨシトモ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.