• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

イチゴはやっぱり練乳だ(´~`*)

イチゴはやっぱり練乳だ(´~`*)フルーツ狩り・・・

梨とさくらんぼもいいけど、
もっとメジャーなフルーツがあるだろう!

てわけで晴天の下しゅっぱーつ!

着いたはみなかみ『Doleランド』

ココでは季節で色々なフルーツ狩りが楽しめるらしい。

今はいちご!
さっそく練乳片手に食べ放題!


うま~い(*≧∀≦*)

やよいひめ・紅ほっぺ・章姫の三品種。
食べ比べに飽きたら、気に入った品種をバクバク♪


ここぞとばかりに練乳たっぷり(おかわり放題)
久しぶりに食べたけど、やっぱりイチゴに練乳は最強だ。

30分制限は短くないか? と思っていたけど、
実が豊富だったのでのんびりでも充分満足なほど食べられる。

デカいのを選りすぐりで26個。
まだまだいけそうだったけど、後の楽しみを考えて適度に(^^;


そのままランチはバーベキュー!
いちご狩りとセットになっていて、特に準備が必要ものはなく
手軽にバーベキューを楽しめる。
大きい共同のテラスといった感じで、野外感はイマイチだけど
スタッフさんの目が行き届いているので快適。


シメに焼きバナナ!


食後のジェラートもついている♪

午後には良いいちごはほとんど取り尽くされてしまうらしいので
午前着で正解でしたd(ゝω・´★)

まんぞくまんぞくで次の目的地へ!

今日は温泉も開拓。


Doleランドから北へ20キロ弱


『仏岩温泉 鈴森の湯』

弱アルカリ性の源泉掛け流し(加温)の温泉です。
まだオープンから5年程という真新しさのある施設。
食事処もあるけれど、それほど大きくなく
知名度もまだまだこれからの穴場的温泉なのかな(^ー^)

露天はすぐ横に川が流れていて、
人口の滝のドドドーッという迫力ある音の中でのロケーション。
頭上に高速道路の真っ赤な鉄骨が見えて、
自然の景色としては微妙かもしれないけれど、
自然の緑との対比が面白い風景ではある(*´ー`*)

最初は温水プール並のぬる湯に驚いたけど、慣れると逆に
のぼせそうな状態からゆっくりクールダウンしていく感じが心地いい。
露天に飽きたら、内湯のローテーションでウトウト。

ゆっくり温泉を堪能した後でも時間はまだ夕刻前。

晩飯までの時間調整に寄ったのはコチラ

『田園プラザかわば』


長居はしていられなかったけど、巨大な物産販売店で
興味深い物を購入(詳細は記事最後にて)

夕食はお気に入りの中国料理店

『四川』




とにかくどれを選んでもハズレはない。


念願のシビレ強め特注の『四川省式麻婆豆腐』

アツアツビリビリ!単なる辛いとは違うこの刺激がやめられん!

料理がどれも旨いのは言うまでもないのだけど、
このお店の最大のポイントは、店員さんが作るお店の雰囲気。
せわしなく動いているのだけどピリピリ感はなく、
接客スタッフさんが皆にこやかで、むしろ活気があると感じる。

なにより料理長?が自らちょこちょこと厨房から出てきて
テーブルのお客さんや席待ちのお客さんに声をかける。
常連さんと握手を交わし、会計時にお見送り(料理してられるのか??)

とにかくいい店なのです(´ー`*)

満腹で帰宅した一日のシメは、かわばで買ったコレ。


『水芭蕉 Dessert Sake』
日本酒のデザート酒
「完熟したマスクメロンを思わすような味わい」にやられて購入(^^;

うっすら琥珀色でかすかにとろみがあってあま〜い香りσ(´~`*)

!!

ホントだ!マスクメロンな感じ!
つまらない言い方だけど、単純に言うなら濃縮極甘日本酒。

その日の充実を回想しながらチビチビと楽しんだとさ( ̄∇ ̄)
Posted at 2015/03/28 01:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年03月15日 イイね!

T-1グランプリ決勝店を食べ尽くせ!

T-1グランプリ決勝店を食べ尽くせ!4年前、
T-1グランプリ第2回で企画したのだけど
震災で断念してから
なかなかお互いの都合がつかずに早4年。

今年こそはと、
その時の同志と忙しい最中なんとか開催(^^)/

T-1グランプリとは、群馬は前橋市内の飲食店が
上州豚を扱った一品でエントリーした71店の料理の中から
皆の投票で一番を決めるという催し。

今は昨年末までの予選を勝ち抜いた6店の決勝戦。

最低2店まわれば投票資格があるのだけど、
どうせなら決勝店全てを食したうえで投票したいd(´∇`)

とは思っていたけど、なかなか同志との都合がつかず
結局一日で6店をまわろうという強行スケジュールに(爆)
これでは投票以前に「挑戦」になってしまうではないか・・・

てわけでとりあえず、
各店の位置関係・営業時間・料理の重さ(予想)から
作戦をたてて決行( ̄▽ ̄*)/

まず1店目は
 
和食遊処 椿家 川原店

『麦豚とキノコのくわ焼き丼』
くわやき(鍬焼き)とは
肉や野菜などをたれにつけ、鉄板で焼く料理で、
農作業の合間に、野鳥をとり、鍬(くわ)の上で焼いたのが由来。

すき焼き的な味わいでウマい!
上品でありつつもけっこうガッツリでした(*´ω`*)

間髪いれずの2店目は
 
そば処 大村 関根

『おそば屋さんのソースかつ丼』
系列店で食べた事があるのだけど、決勝の常連なのはうなずける。
薄めのカツに甘辛タレがよくあう飽きないウマさ(´~`*)

作戦とはいえ、いきなり丼もの2連続でかなりふくれた状態で臨む
3店目は
 
カルフォルニアロールの店 Old Home Place

『ROUTE50 BBQスペアリブ』
炭水化物がないしと軽く考えていたら返り討ち!
予想よりもかなりのボリューム。
パンフレットの写真、損してるって!

やはり豚肉と相性がいいのか、
これまでのどれも甘めの味なので、これまたヘビーに感じる( ̄~ ̄;)
この肉々しさとジューシーなコイツは、ハラペコならサイコーだろうな。

正味2時間半で3品。すでにくるしいけど、もう一品いっておこうと臨む
4店目は
GGC 前橋店(店舗撮り忘れ・・・)

『GGCハンバーグ』
ランチタイムに入ったのだけど、無料で付くランチセットを断り
不本意ながらも単品にて注文。
上州豚と牛の合い挽きのチーズinハンバーグはかなりジューシー♪
完食とはいえ、
ライスがあってこその一品だと考えるとくやしいところ(。-`ω -)

夕食時まで休んで臨む
5店目は・・・
日曜休みΣ( ̄□ ̄;)
しまった、営業時間は気にしていたけど、まさか日曜定休とは。

しかたなくこの店は後日にして、
すぐ近くの6店目・・・
貸切(´Д`)
くやしいけどこの日はここまで。
休憩効果もわずがのくるしさだったので、正直ホッともした( ̄~ ̄;)


残りの2店は、後日個人的に行って無事コンプリート。

5店目は
 
ワインバーTeRRa 前橋店

『赤城豚と地野菜のストウブ鍋』
野菜と一緒に蒸し焼きにして塩で食す。
豚肉本来の味を堪能(*´∀`)

ラストの6店目は

INTIMANO(インティマーノ)

『麦豚ヒレ肉の生ハム包み』
この料理は上品な量なのだけど、
このエスパニョールソースがかなりウマくてご飯がススム(*^¬^*)


ひとまず全店制覇d(ゝω・´★)

6店のシールを貼った応募兼投票用紙で投票します。

ちなみに選んだ料理は・・・
『ROUTE50 BBQスペアリブ』に一票!

選考理由は、
味付けして焼いただけの素材感全開のこの料理を、
腹ぺこ状態で改めてガッつきたいと心底思ったから( ̄ー ̄)ノ

にしてもどれもウマかった。
お腹がふくれても飽きずに食べれたのだから、どれも本当にウマかった。

同志よ、今回もありがとう!これからもよろしく!

てわけで
ごちそうさまでした!
Posted at 2015/03/15 23:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 日記
2015年03月08日 イイね!

自販機食堂ってどんな食堂?

自販機食堂ってどんな食堂?この日、
ある食べ尽くしイベント最中に
休憩で立ち寄ったコチラ





地元群馬は伊勢崎にある『自販機食堂』

ココは以前、
埼玉の行田市?のB級グルメ「フライ」が食せる喫茶店だったような。


どうやらその息子さんが経営をされているようで
うどん・ラーメン、トースト、バーガーのレトロ自販機と、
10円をはじいてゴールへ系などのレトロゲーム(土日のみ)が
数台の休憩処といった感じd(´∇`)

雰囲気こそ違えど、構成的にはオレ○ジハ○トと変わらない
と思いきや、

こんなポスターがあったりして、
フード自販機のメニューはオリジナルでクオリティが高いようだ。

バーガー、トーストはオリジナル。うどんの天ぷらは特製。
ラーメンスープはコク出しでフライドオニオンが使われいるらしい。
しかも新メニューやお試し版など入れ替わりリリースされているみたい。

う〜食べてみたい・・・全部・・・(爆)

このとき既にお腹ぱんぱん状態だったので、
後ろ髪引かれながらもレトロゲームをプレイして
いい意味の何とも言えない雰囲気を堪能しただけでガマン。

オーナーも気さくな方で、
その雰囲気がお店の雰囲気にもあらわれています(*´ー`*)


マスコットキャラの缶バッジをゲット(*´∀`)♪
店内のいたる所に描かれているイラストも何ともかわいい。
女の子のキャラクターなのになぜにヒゲ面なのかは、
やはりオレ○ジハ○トと関係があるらしい・・・

地元とはいえ、生活圏から少し距離があるので日常的には来れないけれど
いずれ必ず・・・と同志と誓うのであった。
Posted at 2015/03/14 15:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「肉フェス! http://cvw.jp/b/171400/40425869/
何シテル?   09/18 01:16
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォグランプベゼル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:40:47
Part 2 - バンパー、翼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:25:15
電源取り出し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:21:32

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
64 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * ぎるでぃぎるでぃ *
HandyMannyHandyManny * EizzZy.EizzZy.
おしりハイパーおしりハイパー ダンディkagaダンディkaga

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.