• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

ぷらりと 〜南東北横断記(後編)〜

ぷらりと 〜南東北横断記(後編)〜美味しく飲んで宿に戻ってベッドにダイブ。
そのまま眠りについてしまったために
おかしな体勢で目覚めた旅の最終日。

ベッドから落ちる寸前状態だったようで
起きた瞬間に落下。我ながら・・・(-_-;)


てわけで3日目の朝

会津の景色を眺めながらの朝食

鶴ヶ城横の売店で買い物を済ませたら、いざ出発!


まずは昨日通れなかった『磐梯山ゴールドライン』を駆け上がり

猪苗代湖を眺めて

峠道を軽快に



昨日と同じポイントで小休憩





桧原湖から北にのびる『西吾妻スカイバレー』で更に北上
景色素晴らしい! あれは五色沼か?


峠を抜け、ちょうど昼時に着いたのは山形は米沢市。
米沢と行ったら、やっぱり米沢牛でしょう♪

てわけで到着したのは

精肉店『肉の扇屋』


それにしても店のすぐ隣にある立体駐車場の老朽ぶりがスゴい。

外観廃墟のようなのにゲートの真新しさが違和感全開( ̄~ ̄;)


2階のレストラン『ミートピア』
座敷が貸し切り状態だったために少し待ちましたが無事着席。


平日ランチ限定の『霜降りミニステーキ定食』をミディアムで!

ぬお〜!すごい!
ナイフ入れた感触からしてとろけるようなやわらかさを感じる!
食べてもやっぱりスゴい。脂がスゴいのにあぶらっぽくない。
脂自体が違うんだろうね〜(´~`*)

ミニというだけあってあっという間に食べきってしまうけど、
このくらいの量と価格のバランスがいいのだろうな。
まさに量より質!満足( ̄▽ ̄*)/

あっさり中華そばの米沢ラーメンも気になったけど、
それはまたいつかの機会に。


米沢市をあとにして更に北上。

駆け抜けるのを楽しみにしていた『蔵王エコーライン』は
噴火警報のため通行止め(;-_-) =3



仕方なく山形道と東北道を爆走


到着したショッピングモールでは、あの男が待っていた・・・


げっつーさん!
再びお会いできて光栄の極み!

ヨシトモさんが「エゲツない車だからすぐわかる」と言っていた通り、
すぐわかりましたヽ(´▽`)/


彼がおもちゃのごとくに楽しんでいるセカンドカー。
メインカーは現在納車準備中とのこと。
※なにやらトンデモ計画のために時間がかかっているらしい







いいな〜楽しんでるな〜(*´ー`*)


カワイイ・・・

少し駄弁ったあとは二人ランダーに乗り込み、彼の案内にて観光♪


松島を散策


破壊的津波の影響は少なかったとはいえ、浸水被害の名残を感じつつ。


カレーに負けない牡蠣ブリブリの『牡蠣カレーパン』


店内でほうじ茶と共にいただくフンワリ『揚げかまぼこ』


エエとこだねぇ


・・・


日も暮れはじめたところで仙台駅周辺に向かい最後の晩餐です。

やっぱり仙台牛タンだ!
老舗だけどチェーン化してない所をチョイス

『旨味 太助』


この食べ応えと旨味は、焼き肉のタンとは当然ながらベツモノ!

なによりお供のテールスープも主役に負けない存在感(*´ω`*)


満足満腹で店をあとにして、駅周辺を散策。
そして旅の終わりが近づくにつれオセンチになる二人(´・ω・`)


名残惜しみつつも再会を誓い合い集合場所から出発。

と、最後の最後でやらかした!

「大通りに出る所で最後の挨拶をして二手に分かれよう」
と言っていたのに、
何を血迷ったか全く違う交差点で手を振り走り去るオイラと
「オイオイどこに行くんだー!」と叫ぶげっつーさん。
結局そのまま帰路に(爆)

まあ、らしいからいいか( ̄∇ ̄*)ゞ

晩飯を一緒に出来れば御の字と思っていたのに
午後から都合をつけていただき、本当に嬉しかったであります!

メインカーのお披露目を楽しみにしとりますよ〜( ̄ー ̄ゞ-☆


仙台から一気に爆走!ってわけにもいかず、
仮眠をとりとりで夜が明けはじめた頃にようやく帰還。


というわけで今回の『ぷらりと』は非常に濃い内容となりました。
なによりそれぞれの地元で仲間との再会は
本当に嬉しい旅の思い出となりました(*´ー`*)

sugaiさん、ヨシトモさん、げっつーさん
お付き合いいただき本当にありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております!

新潟市〜会津若松市〜仙台市と
南東北を横断した充実の約1200kmの旅

以上
おつかれっした!
Posted at 2015/05/11 01:51:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぷらりと | 旅行/地域
2015年04月27日 イイね!

ぷらりと 〜南東北横断記(中編)〜

ぷらりと 〜南東北横断記(中編)〜そこそこ飲んだ割に、スッキリ起きれた2日目。
朝風呂して、朝食ナシで出発!

朝の通勤ラッシュにまぎれながら
磐越道に乗り東へ向かいます。

2日目も暑いくらいのいい天気♪


会津坂下ICで降りて、のどかな風景を楽しみながら向かったのはコチラ


『坂内食堂』で朝ラーってやつです♪


待たずに座れたものの、朝から席はほとんど埋まっていました


念願の『肉そば』
あっさりスープにチャーシューぎっしりで、朝からガッツリ(*´ー`*)


ゲットした缶バッジも肉そば (笑)


店の向かいにある公園で小休憩


次に向かったのは『お城ボくん』がマスコットキャラの

『鶴ヶ城』

ひんやりした地下から入って、歴史を学びながら上階へ



やっぱり窓ガラス越しではない景色はイイ

それにしても蒲生氏の燕尾形兜ってトンデモ形状だね(^_^;)


本物の桜はほとんど散ったけど『さくらソフト』


喜多方方面へトンボがえりで向かったのは

山都そばの『やまびこ』

春限定の『寒ざらし天ざる』を注文

十割が特徴の山都そばは、
先ずは水にさらしただけのそば『水そば』でそば本来を味わいます。


食後にカリッと美味しい『揚げまんじゅう』がついてきます(*´∀`)

朝にラーメンで昼にそば。最高です♪


満足したら再び東へ。



本日のメインイベント。桧原湖チャリ周遊!


お〜海とはまた違う雰囲気がイイねぇ( ̄▽ ̄*)
あの屋形船?はナゼあんな所に??


雪解けの中の水芭蕉


湖面に迫り出しているだけに、桟橋ってコワい。


ゆったり景色を楽しんだり、ヒーヒーの登り、高速の直線の下りと、
一周30kmほどですが、なかなか走り応えがあるコースです。


途中の道の駅で糖分補給

『冷やしあま酒』
糀からの自然の甘みらしいけど、ほのかにではなくしっかり甘い(´~`*)

長居は無用!


比較的下りが多い後半は、
気持ちよくというよりスピードがノリ過ぎてコワいくらい。


明るいうちに戻れた!


とはいえ、
アテにしていた磐梯山ゴールドラインはすでに夜間通行止めの時間。
仕方なく磐梯山を迂回しながら再び会津若松へ。


鶴ヶ城近くの宿にチェックインしてから静かな夜の街を散策


目当ての駅近の温泉施設に到着

いいね〜この大衆感d(ゝω・´★)

と、一見普通の温泉施設かと思いきや、
中はなんとも言えない不思議な雰囲気Σ(・ω・ノ)ノ!
常連さんからしたらココが当たり前なんだろうけど、
地元のどれにも似ていない独特の雰囲気を堪能できました。

しっかり温まった帰り道

立ち飲みバーを発見!


多数揃える会津の地酒を、カクテルグラスでいただきます。
カクテルグラスの量なので一杯がリーズナブルd(´∇`)


馬刺しで会津の地酒。なんたる贅沢!

馬刺しもやはりロースの方が好みかな。


あらばしり、末廣初しぼり、花春やわらか、と調子に乗って飲み比べ♪

お店の方や地元のお客さんとの交流が、
何より楽しく有り難い2日目のシメとなりました(*´ー`*)

あの男が登場?!の3日目へつづく・・・
Posted at 2015/05/10 18:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぷらりと | 旅行/地域
2015年04月26日 イイね!

ぷらりと 〜南東北横断記(前編)〜

ぷらりと 〜南東北横断記(前編)〜GW
たまたま世の中より早めにとれた連休。
こんなチャンスはそうそうないので、
せっかくだからぷらりとしてみようかと。

いままでの泊まりのぷらり企画は主に西。
※カテゴリー「ぷらりと」で絞り込み

なので今回は北に行ってみようかとなりまして
バッチリ整備したチャリを積み込みいざ出発〜!


それにしてもチャリがそのまま立てて積めるって本当に素晴らしい♪
ロワゲートの恩恵もあって積み降ろしも簡単。


天気もよくて快適・・・というか朝から暑いくらい


関越道をガンガン北上


関越トンネルを抜けると・・・こちらはまだまだ雪が



気持ちよく走っているとあっと言う間に着いてしまいそうなので、
栄PAで遅めの朝飯


焼サバ定食(商品名違うかも)生卵追加
ラーメンにも惹かれたのですが、焼き魚の誘惑に勝てず。
肉厚ジューシー(*´∀`)
定食の焼き魚はやっぱり青魚が好きだな〜♪


そこからまさしくあっと言う間に、海だー!!


海沿いの駐車場からチャリ出動!


爽快!


身体で風をきって走るのは、車とはまた違う気持ちよさ

というわけで旅一日目
タイトルで『東北』と言っておきながらの新潟ですが
まあ全体でひっくるめてって事でご勘弁を(^_^;)


景色を堪能しながら海沿いを流したあとは
ちびっ子たちの後ろについて走っていると・・・

鳥居が




お参りをかねて散策

それからランダーに戻り、
少し走ったショッピングモールの立体駐車場の屋上に集結したのは・・・


sugaiさんとヨシトモさん!!

またお会いできて本当に嬉しい限り!感激です!

実は出発前、ヨシトモさんに旅の計画と新潟での相談をしたら
「都合つけますよ!」との事で、sugaiさんにも声をかけていただき
sugaiさんのお子さん達含め、久しぶりのオフ会となりました(≧ω≦ )


皆の愛車をマジマジしながらの駄弁り


20インチとこの車高、うらやましいσ(´~`*)

それからお二人オススメのラーメン屋で昼食

『らーめん 三咲屋』


塩ラーメンとチャーハンのセット
ヨシトモさん激オシのチャーハンは初めての感覚!
甘くてしっとりだけど飽きないウマさ!塩ラーメンとの相性最高(´ー`*)

それからヨシトモさんのエボゴンに乗り観光ツアー♪

『朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター』

素晴らしきロケーション!

すぐそこ海!



31階の『ベフコばかうけ展望室』からは新潟市内と日本海が一望!


一緒になって橋をくぐる船を眺めていました。


売店の『安田ピュアミルクソフトクリーム』で小休憩
お〜かなり濃厚!

sugaiさんのお子さん兄妹のハシャギっぷりにも
多いに笑わせていただきました(≧▽≦ヘ)


再び集合場所で車談義に花を咲かせていると、
今度はココでパーツ取付けオフを!と再会を誓いsugaiさんが帰路に。

光るスリーダイヤがと全体のバランスが絶妙ですd(ゝω・´★)


当初の予定時刻以上にお付き合いくださりありがとうございました!
お子さんたちとの絡みにもとても癒され、本当に楽しいひとときでした。

そして夕食もヨシトモさん推薦のコチラ

『おさかな亭』

『まぐろトロットロ丼』脂がノリ過ぎてて身がピンク!

ヨシトモさん注文の『特上 海鮮丼』はウニの乗り方が・・・

ウマい!スゴい!けどヤバいほどの脂ノリで超ヘビー!
まさに脂の海に溺れましたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


一旦チェックインしてランダーを宿に置き、新潟駅を散策。
そして再会を誓い合い、名残惜しみつつも解散となりました。

新潟観光を完全にアテにしてしまってすみませんf(^_^;
でも本当に美味しくて楽しい時間でした♪ありがとうございました!


それから宿のすぐとなりの居酒屋で独り飲んだくれ


ホタテの肝バター焼きで新潟酒の飲み比べだ!
何がどう違うのかよくわからんが、
やっぱこうやって飲むのは楽しいねぇ(*≧∀≦*)

仲間にも会えた濃厚な初日はこうして更けていきましたとさ。

色々と詰め込んだ孤独の二日目につづく・・・
Posted at 2015/05/10 02:11:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぷらりと | 旅行/地域
2015年04月25日 イイね!

出撃準備万全です!

出撃準備万全です!そろそろいい季節になってきたので
しっかりメンテして臨戦態勢♪

今年はランダーとセットで
もっと出掛けたいなぁ(*´ー`*)
Posted at 2015/04/25 13:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリネタ | 日記
2015年04月24日 イイね!

唇ビリビリ!シビレ油検証実験!

唇ビリビリ!シビレ油検証実験!花椒の風味をラー油にうつした物は
知っていたけど(普段使いしているけど)
純粋な山椒油なる物があるらしい!

調べてみると花椒油(ファージョウユ)
の他に、藤椒油(タンジョウユ)という、
更にシビレる油があるらしい。
ってわけで、どうせなら比べてみよう!って事に。

検証なので、まずは普通の麻婆に使ってみるよりも、
2つの油がどんなモンかわかりやすいアッサリ担々麺をd(´∇`)


それぞれに同量を投入して・・・

実食!

ゾゾゾーっと麺をすすって、スープをひと口。

・・・?! おおおーっ!痺れてきたーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
舌はもちろん、くちびるまでピリピリ!

でも、、、それほど強烈ではない。
もちろん四川麻婆のシビレを知らない人が食したら
驚くレベルとは思うけど、ちょっと期待し過ぎたか〜(-""-;)

シビレがより強いらしい藤椒油のソレも差はわずか。
それよりも藤椒油の強い風味は、悪く言うとけっこうエグい。
さすがにこの風味が最前列のスープは、どうしても飲み干せなかった。

やっぱりそれなりの辛みや風味の中にこそ活きてくるのだと(そりゃそうか)
入れりゃいいってもんじゃないのね(今更)

激辛麻婆に上手く使っていこう、と誓うのであった( *・ω・)
Posted at 2015/04/24 01:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 日記

プロフィール

「チリチリするチリトマト! http://cvw.jp/b/171400/40785507/
何シテル?   11/29 22:47
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
takayukitakayuki * 一護!一護! *
金子浩久金子浩久 ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま
のび太、のび太、 ピロアルピロアル

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.