• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

魚にはじまり肉でシメる

魚にはじまり肉でシメる久しぶりに草津の湯にじっくり浸かりに
行くかと思っていたのだけど、
「熱帯魚だけでさみしい会社の水槽用に、
色々揃う店行こう!」とのオーダーが(^^;



調べたらよさそうな店があったので行ってみることに。


雲は多いけど、まあまあ悪くない天気の中向かいます!


向かう途中で寄った本屋の駐車場にて。
大事に乗られているようで。
バイトの先輩に乗せてもらっていた当時、憧れたなぁ(´ー`*)

到着したのは、
県内とはいえ、「鶴舞う形の群馬県」で言う頭に近い地域で、
自宅からはそこそこの距離のコチラ


『 チャーム』


元々ネット通販のみだったお店が出した実店舗。らしい。


ネットの手軽さもいいけど、やっぱり実物を見たいもんだ。


熱帯魚、金魚、水草、海水魚、無脊椎動物、昆虫、爬虫類、
他にもウサギ、ハムスター、インコもいたかな。

小規模水族館のようなブースや参考展示のアクアリウムもあり
購入の目的で来た人も、
そうじゃない連れの子供も大人も眺めるだけでも結構楽しめる。

実際かなり長いことアクアリウムに張り付いてような( ̄∇ ̄*)ゞ
ウーパールーパー、生で久しぶり見たな。

そして、
もし近くに行く用事があったらついでに寄ってみたかった所へ。


東北道 羽生SA上り『鬼平江戸処』
北上する事はあっても、コチラ側はなかなか通る事がなくて。

なのでもちろん外からのアクセスです(^_^;)


いいね〜
こういうテーマ物のSAがもっとあったら楽しいだろうな。


規模はさほどでもないとはいえ、いい雰囲気です。


『軍鶏焼き』
たこ焼きの軍鶏版ですな♪うまい(´~`*)

ここのフードコートで晩飯にするか、とも思ったのだけど、
無性に焼肉を欲して、地元に戻り最近お気に入りのコチラに。


群馬は前橋の焼肉店『雷門』



この店、なかなかのきたなシュラン。


それだけに旨い(*´ω`*)
この日も入店時かなり賑わっていました。

牛肉類とアルコールは高め設定の印象だけど、
豚はリーズナブルな割に十分旨い。

個人的にこの店の小皿タレも好み。


カルビスープもなかりイイ♪

ひとしきり食べたシメには、
この日も他のお客さんのほとんどが頼んでいた。

『ラーメン』
麺は細い佐野ラーメンといった感じで、あっさりだけどコク深い。

半分くらい食べたところで、
邪道かなと思いつつも、ココで個人的に流行りの食べ方。
散々焼肉に使い旨い肉脂が出まくった小皿タレを適量投入!

タレのコクと香ばしい肉味の油がいい感じで馴染んで、
濃厚な風味に変貌!飲み干し必至!

トータルで個人的好みを押さえた、今一番のお気に入り焼肉店。

てわけで満足満足♪
ごちそうさまでした!
Posted at 2015/10/04 03:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | ショッピング
2015年09月26日 イイね!

これはよく出来ている!

これはよく出来ている!最近こんなネタばかりだな(-""-;) まあいいか

コラボモノや再現モノをよく試しては
本物との差(仕方ないけどね)に
ただただ本物が恋しくなるだけの事が多いのだけど、
コレに関してはかなりよく再現出来ていると思う。



と言うのも、
前々からこの商品は好んで食べていたのだけど
実はつい最近までカップラーメンしか知らなくて、
先日ようやくヤボ用ついでに近くの実店舗で本物を頂きました。


本物もオイシイのだけど、カップの出来に驚いた次第です。

どこのも、スープはよく出来ていても麺でガッカリする事が多い。
けど、コレはトータルでかなりイイ出来になっている。

近くに行ったら本物を食べたくなるだろうけど、
この価格でこの再現性はかなりのコスパかとd(ゝω・´★)

先日は初めてなのでオーソドックスに『五目蒙古』にしたけど
次回は『北極』の本物を是非♪
Posted at 2015/09/26 13:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2015年09月21日 イイね!

王道のスゴさを知る

王道のスゴさを知るカップヌードル・チキンラーメンに並ぶ、
派手さはないけど旨いヤツ。

『サッポロ一番 みそラーメン』



海外でも見かけたほどの商品だけども
先日見かけた
『サッポロ一番 みそラーメン味 焼きそば』

おいおい、いくら旨くても焼きそばにしちゃあ・・・
と思いつつも知らずにはおれず(^^;

お湯をきってからソース(みそスープ)投入。
焼きそば用に開発されているとは思うけど、
かけたソレからは当然ながら例のあの香りが!


ぐるぐるに混ぜたら、いざ!



汁なしのサッポロ一番 みそラーメンだ!
という当たり前のコメントしかできない(爆)

う〜む(。-`ω -)

味自体はうまいよ、うまい。

でも、他の王道カップ焼きそばに比べたら油が少ないのか
食べはじめは塩辛いと感じてしまうし、
すぐに麺が水分を吸ってしまって残り6割くらいからボソボソ。

王道カップ焼きそばの商品開発に、ただただ感心するのであったf(^_^;
Posted at 2015/09/21 12:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2015年09月20日 イイね!

鎌倉さんぽ

鎌倉さんぽどこも混むのは必至の連休。

観光地化していない温泉の日帰り入浴くらいでやり過ごすつもりだったのだけど、泊まるほどではないにしても少しは出掛けるようかと。


近過ぎず遠過ぎずで鎌倉に決定。

渋滞は苦じゃない質だけど、今回は時間が読みやすい電車で向かいます。


まず降り立ったのは、北鎌倉。


久しぶりに気持ちのいい晴天になったと思ったら、
先週までの「もう秋か〜」も吹き飛ぶ、厳しい残暑モード!

まあ雨よりマシか。


あえて細い路地を通りながら


目当ての美術館に。


それからオープンしたばかりの知り合いが営むカフェで小休憩。





昼前だったので空いていましたが、昼からだいぶ賑わっていました。

カフェで「メジャーなお寺もいいけど、このすぐ近くの・・・」と
教えてもらって行ってみた、某映画の舞台となった縁切寺

『東慶寺』

ちなみに群馬にも満徳寺という縁切り寺があるらしい。


そこから鎌倉へむけのんびり歩き、途中のイタリアンのお店で昼食。


一気に入ったお客に厨房のキャパが追いついていないようで、
かなり待ったけどチョイスしたステーキランチはかなり旨かった(´ー`*)

そしてメジャーなお寺

『鶴岡八幡宮』


八の文字の鳩がカワイイね


老舗のやきとり店で買った

『合鴨ロース』を頬張りながらの

『鎌倉ビール』d(´∇`)


何件か雑貨屋を巡っていればもう夕刻


大仏べっこう飴で歩き疲れた体に糖分を接種しながら

由比ケ浜を眺めてから鎌倉駅へ。


まだ休み前半だからか、
空いている車内で駅弁を食べながら帰ります。

江の電は制限がかかるほどだったのでパスしたけど、
それ以外は思ったの混雑ではなく快適でした( ̄▽ ̄*)

てわけで
おつかれっした〜
Posted at 2015/09/22 19:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年09月19日 イイね!

ランダー リコール対象か

ランダー リコール対象かエンジンECU書き換えですね。

CW4・CW5ランダー。
一応Dに確認してマイランダー対象確定。

D5とギャランもか。

晩年にエンスト起こしやすいと聞くけどこのせいなのか?

ともあれ、
急は要しないのでお知らせのハガキがきたら動くか ( ̄ー ̄ )
Posted at 2015/09/19 23:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ

プロフィール

「素直によろこべよ(^^; http://cvw.jp/b/171400/40863112/
何シテル?   12/17 22:39
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:16:07
洗車用品専門店GANBASS BP-MIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:15:42
エンジンスターター取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:19:13

お友達

車種問わず大歓迎!
ポチッとイッちゃって〜( ^ー゜)σ
62 人のお友達がいます
のび太、のび太、 * ピロアルピロアル *
☆みやっち☆☆みやっち☆ yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV
takayukitakayuki 一護!一護!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる